スキップしてメイン コンテンツに移動

王と妃-47話のあらすじとネタバレ感想-韓国ドラマ

王と妃 第47話のあらすじ

夜、首陽大君が手酌をしていたところ、ハン・ミョンフェが首陽大君を訪ねてきました。ハン・ミョンフェは司僕寺の馬の世話が不満ではなく、将来自分が世話をした馬に乗って首陽大君が狩りをすることを夢見ていました。ハン・ミョンフェは首陽大君にすべてをささげてきた、富と栄光を望むなら安平大君に仕えていたでしょうといいました。

ハン・ミョンフェは首陽大君が玉座に就くことを望みました。ミョンフェは太祖が種をまき太宗が水をやり世宗が花をさかせたといいました。「長子相続にこだわっていたら国の将来はどうなりますか?・・・(中略)大君様の未来は誰よりも明るいのです。大君が大志を実現なさらないことが無念でたまりません。」

首陽大君「冷たくした詫びに酒でもと思ったが説教されるとは・・・はっはっはっはっは。」

永豊君は錦城大君にあとは自分と恵嬪に任せるようにいいました。錦城大君は首陽大君を討つ大義名分がないといいました。永豊君は端宗を守るためという名分があると錦城大君にいいました。力になってくれる者たちは大勢いる、キムと安平大君の配下はまだ大勢います、王妃もなかなかの人物ですと永豊君はいいました。錦城大君は永豊君の話をきいて奮い立たされたといいました。永豊君は蜂起に備え人を集める手配を部下に命じました。

首陽大君とハン・ミョンフェは酒を酌み交わしていました。
首陽大君「過去の英雄たちを見てみよ自らの野望を果たすため肉親を殺すこともいとわなかった。」
ミョンフェ「手を汚すことは私が引き受けますので。」
首陽大君「私は器ではない。毎晩夢を見る、毒薬を飲んで死んだ安平大君の夢を・・・ミョンフェよ、そなたは馬の世話を続けろ、これを運命と思え。」

ハン・ミョンフェは首陽大君の心を見透かしたと思ったけどそうではなかった、私はまだまだだなと大君の秘書のイムにいいました。

ハン・ミョンフェは足取り軽く楽しそうにヒャンイのところに行きました。ミョンフェは一生馬の糞の世話をすることをこれで食いっぱぐれがなくなるぞ、クビにならなくてよかった(内心は首陽大君がまだ大業を捨ててはいらっしゃらない)と喜びました・・・

首陽大君は譲寧大君のところに行きました。首陽大君はもう恵嬪と淑嬪を追い出したりしないといいました。そして王族をまとめる役職に就いてほしいと頼みました。

ヒャンイは桂陽君夫人と桃源君夫人にハン・ミョンフェのことを報告しました。

首陽大君は兵曹判書のイ・ゲジョンに、兵曹の中に金宗瑞の残党がいるので兵曹をまとめるように頼むといいました。吏曹判書は首陽大君がハン・ミョンフェを偏愛しているのでハン・ミョンフェが図に乗っているといいました。首陽大君は安平大君と金宗瑞の残党がまだたくさんいるのに二人に粛清を続けるように命令しました。吏曹判書はハン・ミョンフェのかわりに我々を重用してくださるのだと勘違いしました。

端宗のところに妃の父ソン・ヒョンスと母があいさつに来ました。低い役職(豊儲倉の長)で重労働を強いられていると知り端宗は役職を用意しようといいました。義父は外戚は要職に就いてはなりませんとこれを固辞しました。端宗は義父の無欲さに感動しました。ソン・ヒョンスは娘に首陽大君を敵にしないように言いました。娘は端宗を守るために力をお貸しくださいとソン・ヒョンスにいいました。物分かりのよいソン・ヒョンスは当面の間は腰を低くして首陽大君に逆らってはならないといいました。定順王后が菓子を差し出すとソン・ヒョンス(府院君)は涙を流してこれを食べました。内官のオム・ジャチは女官からすべてをきいて笑いました。ソン・ヒョンスと妻は乗りなれない輿に落ちそうになりながらも宮廷を出ていきました。

定順王后は都承旨に朝会を開く準備をしなさいと命じました。しかし都承旨は議政府で会議してから決めないといけあいと王妃に言いました。王妃は都承旨は王命を伝えるだけが仕事でしょうといいました。端宗が学問をさぼると内官が王妃の命令でふくらはぎをたたかれました。内官は私がたたかれたおかげで殿下が夜遅くまで読書をなさっていると喜びました。端宗は読書をしたおかげで気が引き締まったといいました。これからは怠けず勉学に励むと端宗は妃に約束しました。

ハン・ミョンフェは首陽大君が功臣を冷遇した理由を桃源君夫人にいいました。ハン・ミョンフェは大君が王位に就く機会を逃したといいました。ミョンフェは再度大業をやりましょうと大君は思ってるといいました。ハン氏は端宗が自ら王位から退くことを首陽大君が望んでいるのだと大君の心の中を見破りました。

兵曹判書と吏曹判書、そして首陽大君は狩りを楽しんでいました。


感想

桃源君の具合が悪そうです、もしや死に至る病でしょうか。

首陽大君はハン・ミョンフェをはじめから許しているように見えました。ハン・ミョンフェが主導して多くの命を奪ったので、大君が悪く思われないように距離をとっている作戦だったみたいですね。

定順王后のお父さんのソン・ヒョンスは賢い人ですね。王妃の外戚が目立てば殺されるということをよく知っているかのようでした。それと比べて娘の王妃はちょっと危なっかしいですね。危険を顧みずに端宗を守ることは素晴らしいことですが、そのために敵に大義名分を与えてしまう可能性がありますね。王妃さんは立派ですが、ちょっと危なっかしいですねぇ。

それにしても策士のハン・ミョンフェは冷酷すぎて人の気持ちがわからないのでしょうか!前からそんな感じの行動が多いですよね。クォン・ラムを失望させたり、妻をがっかりさせたり、首陽大君の気持ちを読み違えたり、人の気持ちを推察する能力はないみたいですね。だから平気で人殺しもいとわない、多くの血が流れても何も感じない人間として劇中では描かれているようですね。

そしてインス大妃、あの人は権力を握るためには人の心を掌握しなければならないと思ってるみたいで人心を読む能力は長けているようですね。自分の手を汚さずに、王位がほしい首陽大君の気持ちもよくわかってらっしゃいます。目的は首陽大君と同じでも決して大君仲間になることのできない関係のインス大妃です。でも欲望のままに突っ走ったツケが後で来るんですよねー。

錦城大君は自分で状況を管理できない点が安平大君とそっくりですね。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置