チソン主演「秘密」韓国ドラマの感想
キャスト
チョ・ミニョク(チソン)・・・お金持ちの男。ホテルオーナーの息子。
カン・ユジョン(ファン・ジョンウム)・・・恋人の罪をかぶった女。貧乏。
アン・ドフン(ペ・スビン)・・・検事、ユジョンの元恋人。出世欲。
シン・セヨン(イ・ダヒ)・・・金持ちの女。国会議員の娘。
あらすじ
ある日、レストランで検事のドフンはユジョンに結婚を申し込みました。幸せそうな二人。レストランから出ると雨が降っていました。
車を運転していたドフンは女性を轢いてしまいました。その女性はチョ・ミニョクの恋人でした。ユジョンはドフンをかばい、犯人になり刑務所で服役していました。
復讐心に駆られたミニョクはユジョンを憎み、数々の嫌がらせをしてきました。ドフンもまたユジョンが妊娠していることを知り、ユジョンが刑務所で出産してしばらくすると、息子を奪って葬りました。ユジョンは刑務所で女性の服役囚によりアイロンで醜いやけどをさせられました。ことごとくみじめになるユジョンをミニョクは冷徹なまなざしで監視して憎んでいました。しかしミニョクは善人であるユジョンと、恋人を殺した矛盾について心が引き裂かれそうなくらいのいらだちを覚えていました。
ドフンはミニョクの見合い相手のセヨンと接近していました。ドフンは金持ちの女と結婚して政治的にも金銭的にも出世したいのでした。そのためには真実を知るユジョンが邪魔でした。ドフンはまずは口封じでユジョンの父を殺しました。
ドフンはセヨンと同盟を結び、ユジョンを追い出す数々の嫌がらせを行いました。そのたびにユジョンとミニョクの心の距離は縮まりとうとうユジョンとミニョクは愛し合うようになりました。
感想
これは主人公がとてもみじめでドフンが非常に腹立たしいドラマでした。
もうこれでもか!というくらいにユジョンがみじめな目に遭うのです。罪を着せられ、父を殺され、息子は奪われ、体は傷つけられ、恋は阻まれ、これ以上はないというくらいの意地悪の被害者になってものすごくみじめな主人公なのです。韓ドラ始まって以来のみじめな女性主人公。見ている私までみじめな気持ちになってしまい、ドフンに腹立たしくなってしまいましたwチソンが演じるミニョクについてはあまり描写がないのですが、ミニョクも最愛の人を殺されるどん底にいたのでした・・・
強欲なドフンとセヨンという二人の敵。権力と金があるだけでどんな悪いこともできてしまいます。
このドラマは、ものすごく暗いです!真っ暗闇でございました。終わっても晴れ晴れとしませんでした。
韓国の人はとんでもない残酷なことを考えてドラマにされますね。
評価
腹立たしさ:★★★★★
暗さ:★★★★★