スキップしてメイン コンテンツに移動

「王と妃」 第56話のあらすじとネタバレ感想

「王と妃」 第56話のあらすじとネタバレ感想

56話信頼を取り戻す二人 のあらすじネタバレ感想

端宗は自分が譲位すれば首陽大君との関係を裂く者はいなくなると涙を流しました。
そこに孝寧大君がやってきて、王室と重臣と話し合ってから譲位してくださいといいました。

「たるんでおるぞ!いくら命令でも譲位を言葉通り受け取るとは大監。私は恥知らずな人間になりたくない。世間に顔向けできぬ。甥の王位を狙う厚顔無恥な人間だと後ろ指を指される。恥ずかしくて顔をあげられぬ。」

・・・と首陽大君はシンスクチュにキレました。

端宗は孝寧大君に私は針の筵に座っているようだといいました。
孝寧大君「殿下は首陽大君をお疑っておいでです。信じておられるなら譲位など口にするはずもありません。王位に欲のある者が殿下に辞職願を出し席藁待罪をしますか?殿下、首陽大君を信じてください。」

端宗「大勢の人たちが首陽大君を信じるなと・・・私が間違っていました。首陽叔父上を疑うなんて、深く恥じています。何をしている、首陽叔父上はどこだ?首陽大君をお呼びしろ、ぐずぐずするな!」

チョン内官「首陽大君はお帰りになられました・・・今すぐ輿を遣わして・・・」
端宗「いや、私が首陽叔父上の家に行く。輿を用意しろ。」
チョン内官「はい殿下。」
端宗「孝寧大君のおかげで目が覚めました。二度と叔父上を疑いません。

首陽大君は家に帰り腹を立てていました
首陽大君「殿下は私を試すつもりだ。私を信じている目ではない。私にはわかる。文宗が病弱だったゆえ私が殿下をお世話した。私が守ってきたのだ。私の膝の上で昔話を聞きながら眠ったことも何度もある。自分の子供より愛し情を感じている甥だ。その殿下が疑いの目で私をご覧になったのだ。こんな屈辱はないだろう。目の前が真っ暗でどうすべきかわからぬ。きっと成長なされたら私と距離を置くだろうと心の準備をしてきたが、これほど早くその時が訪れるとは。」

端宗が首陽大君の屋敷に行きました。首陽大君は出迎えもせず、部屋にお通ししろといいました。

王妃は殿下が親政をすると一言いえば・・・と端宗の身を案じました。王妃の父は首陽大君は簡単に引き下がる男ではありません、首陽大君に殿下を殺す名分を与えてはなりません、殿下が成人される日まで耐えてくださいといいました。

首陽大君は端宗が来ても黙っていました。
首陽大君「私は殿下を門までお迎えに行きませんでした。君主に対してもってのほかです。不忠義で不遜な態度です。殿下に接するのが苦痛になってきました。君臣の礼を尽くすなら臣下の本分さえまっとうすればよいのです。殿下がお望みならこれからはそうします。ですが・・・私にとって殿下はただの君主ではありません。心の奥底ではいつも殿下を実の子のように思ってきました。」
端宗「承知しています。ゆえに叔父上に謝りに来たのです。首陽叔父上、機嫌を直してください。叔父上を疑ったのは軽率でした。」
首陽大君「私が浅はかでした。公私を区別できなかったのです。愚かでおごっていました。私は高慢で思慮が足りませんでした。」
端宗「首陽叔父上許して下さい。これからは叔父上を大事にします。私は父上より叔父上のことが好きでした。叔父上が参殿なさるのを毎日待っていました。叔父上がいらっしゃれば雷も怖くありませんでした。首陽叔父上、私が謝ります。許してください。」
端宗は首陽大君に拝礼しようとしました。首陽大君はそれをとめて端宗を抱きました。
端宗「叔父上、もう王でいるのは嫌です。何を信じればよいかわかりません。こんな毎日はつらすぎます。私は王の座など捨てて平穏に暮らしたいのです。私を見捨てないでください。怖くてたまらないのです。首陽叔父上・・・。」
端宗は泣きじゃくりました。

王妃はいつでも端宗が帰ってきてもよいように一晩中明かりをつけさせました。ホン淑嬪は首陽大君に従うように王妃に進言しました

首陽大君の家で端宗はごちそうを食べ首陽大君の家に宿泊しました。

当時の朝鮮は王と王妃も明に承認されなければ地位を保てなかった。しかし首陽大君は王妃の任命書をもらいに行くことを先延ばしにしていました。そうしたとき、端宗の譲位騒動が起きました。端宗が深夜に独断で首陽大君に王位を譲ると言い出したがこの一件が思いがけない波紋を引き起こしました。

賓庁では端宗が首陽大君の家に泊まったとのうわさが広まりました。ハン・ミョンフェはそれを否定しました。首陽大君一家は王宮にいらっしゃいますといいました。王室は首陽大君一家を招き和やかなひとときを過ごしていました。しかし桃源君夫人は王妃に一言も話しませんでした。淑嬪は首陽大君夫人に大君は王妃の任命書をお忘れなのかときき早く頼むようにいいました。譲寧大君は端宗が譲位しなかったので不機嫌でした。孝寧大君は世宗の長子相続は国を安定するための原則だといいうと、譲寧大君はそれは間違いだといいました。オム・ジャチはそれをしっかりときいていました。

首陽大君は端宗に王妃は一切政治にかかわってはなりませんといいました。端宗はおびえながらも「はい叔父上」といいました。

オム・ジャチから報告を受けた恵嬪はショックで具合が悪くなり血を吐きました。「首陽大君を冥土に送るまで私は死なぬ。」

恵嬪の様子を見ていた奴隷はヒャンイに報告しました。ヒャンイは奴隷に金を投げました。ヒャンイはハン氏にそれを報告しました。

(王妃に政治をするなというくせに、身内の女性に政治をさせる首陽大君)

ホン・ユンソンは端宗が首陽に譲位をしたうわさを広めました。

うわさを聞いた錦城大君は焦り決起を決めました。

(ハン・ミョンフェの作戦につられてしまいました)

クォン・ラムは首陽大君の屋敷に行きました。

クォン・ラム「王位をお望みですか?

感想

いやぁ、いやらしいですねぇ。首陽大君は本音を偽って端宗を苦しめています。端宗のためといって端宗を苦しめている首陽大君になぜ本人は気が付かないのでしょうか。泣いてみたけど首陽大君の本心を感じられる年頃になったのか、やっぱり恐怖を感じる端宗。まるで詐欺師に毎日たかられているような状況ですね、これでは正気が保てなくなるでしょう。それがまさに首陽大君の狙いなのですから。孝寧大君の目も節穴なのか、それとも首陽大君を王位につけたいのか・・・。ほんとうに端宗のことを思っているならこんなことやあんなことして苦しめることは絶対にしませんよね!

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置