スキップしてメイン コンテンツに移動

朱蒙(チュモン)31話あらすじネタバレ感想

朱蒙(チュモン)31話

朱蒙(チュモン)のあらすじ

あらすじネタバレ

玄菟(ヒョント)城のヤンジョンは帯素(テソ)王子からのチュモンの作戦についての連絡を受け楽浪郡の補給部隊を迂回させるように命じました。

朱蒙(チュモン)は帯素(テソ)王子の裏切りを予見していました。チュモンはアクプ嶺の楽浪郡の補給路を断たずに別の場所で奇襲攻撃するとマリとヒョッポとオイに言いました。

テソ王子は勇ましく軍隊を指揮していました。プドゥクプルはテソ王子の頑張りを金蛙(クムワ)王に称えました。

テソ王子はスイコウ陣が最も優れているのでスイコウ陣が威力を発揮するだろうとクムワ王に言いました。クムワ王はチュモンが合流するまでは軍の指揮権を与えるといいました。

ヨンポ王子は本気でチュモンを手伝うのかとテソに言いました。テソは戦には勝たねばならぬといいました。ヨンポ王子にテソ王子の考えは理解できませんでした。

召西奴(ソソノ)は本軍より先に出発して陣を整えてはどうだろうと父延陀勃(ヨンタバル)に言いました。サヨンもそれに同意しました。ウテは真番と臨屯が扶余軍と衝突する場所を予測してそこに陣を整えようと言いました。

テソ王子はソソノを訪ねてきました。
「御用でしょうか。」
「ソソノ。私がいつまでもお前を待つと思うなよ。今は確かに劣勢だがこの戦が終わればおそらくは私が優位に立つことだろう。そうなっても私の気持ちを拒み続けるなら覚悟することだ。」
テソ王子はソソノを脅迫しました。

「ここで待ち伏せする。各陣地を決め敵が車で休んでおけ。」
草原を馬で走ってきたチュモンは部下たちに命じました。

夜になりました。チュモンたちは別動隊を待ち伏せしました。
チュモンは子供の兵士の手を取り我々が漢軍を倒す様子を見て胸の恨みを晴らしてほしいといいました。
「本当に両親の敵を取りたければ恨みを抱くな。なぜ漢軍を倒す意味がわかれば本当の仇が取れる。」
チュモンは少年に言いました。

「やつらが来ます。」
馬の音を聞いたマルガル族の部族長がチュモンに言いました。
チュモンは火矢を放ちました。
「かかれーっ!」
チュモンが号令をかけると楽浪郡の補給部隊を襲いました。
少年はチュモンが戦う様子を見て自分も剣を構えて敵と戦いました。すぐに少年は敵の力に負け転び殺されそうになりました。チュモンは少年を襲っている敵を倒しました。

延陀勃(ヨンタバル)商団は一足早くに物資を運んでいました。そこに弓矢が飛んできました。
「敵襲だ!」
優台(ウテ)は叫びました。
「おい!」
ケピルはとまどいました。
「かかれー!」
ピルの君長ソンヤンの軍隊がサヨンの腹を斬りました。
「サヨン!逃げて!早く!」
ソソノはサヨンを馬に乗せて行かせました。
ソソノと優台(ウテ)とケピルは兵士に囲まれ剣を捨てました。

「小娘が。覚えているか。あの屈辱は一生忘れんといった。お前の思い上がりがどのような結果を招いたかとくと見よ。」
ソンヤンはソソノに言いました。
「ご自分が何をしているかわかっていないようですね。今度はあなたの命だけでは済まないということはどうぞお忘れなく。」
ソンヤンはヨンタバルを殺すと言いました。

サヨンはヨンタバルの店に戻りピリュの君長ソンヤンにやられたといい気を失いました。
ソンヤンからヨンタバルに書簡が届きました。
「ソルボンの大君長の座を譲りケルをピリュに従わせるように」

テソは出陣の要求を金蛙(クムワ)王に願いました。クムワ王は別動隊の連絡があるまで出陣はしないと言いました。ヨンタバルは奇襲を受けて商団が倒されたとクムワ王に報告しました。プドゥクプルたちはすぐに戦争反対とチュモンの責任追及を唱えました。

テソ王子とヨンポ王子は喜びました。

「ソソノはどうなったのだ?」
テソ王子はヨンタバルに聞きました。
「ソンヤンの狙いは私ですからすぐにソソノを殺しはしないでしょう。」
「何としてもソソノを助けなければ。ソンヤンという奴は何者だ?」
「ソンヤンはピリュの君長です。おそらくヤンジョンと手を組んだのでしょう。」
「ではこれもヤンジョンの差し金か?」
「おそらくはそうでしょう。」

「兄上、今ならチュモンにすべての責任を押し付けられますよ。」
ヨンポ王子はテソ王子に言いました。
「ナロ。ソソノと補給部隊を救出する。」
「兄上、これで延期になればチュモンの立場を失墜させられますよ。」
「彼らは扶余の軍商なのですよ。このまま見捨てることはできません。」

プドゥクプルはクムワ王に戦争に中止を上奏しました。
「まだ望みはある。それを待つのだ。」
「どんな望みがあるというのです?」
「チュモンの別動隊は楽浪の補給部隊から物資を得たはずだ。私はチュモンを信じている。待つのだ。」

チュモンは扶余の兵士と出会いました。
「あなたがたが王様の悩みを解決してくださいました。」
兵士はソソノの商団がピリュの部隊に捕まったことをチュモンに報告しました。
「そんな!」
ヒョッポはつぶやきました。

チュモンの隊列を漢の鉄騎軍が待ち伏せして襲いました。
「奇襲だ!退却しろ!」
チュモンたちは逃げました。
「包囲されました。退路はありません。」
「ここに陣を構えて持ちこたえよう。我々の任務は玄莬の援軍と真番の合流を遅らせることだ。ここに陣を張って鉄騎軍の攻撃を食い止める。」
「はい!」
チュモンは皆に命じました。

「私は本軍を離れられん。必ずソソノを救い出すのだ。」
テソ王子はナロと軍に命令しました。
ナロが出発しようとしたところ・・・
「話がある。ナロ、私についてこい。」
王妃の兄がナロを呼びました。
「行くだけ行ってソソノを助けずに戻りなさい。」
王妃はナロに命じました。
「お前に悪いようにはしないから安心しなさい。これもすべてテソを思ってのこと。」
ヨンポ王子もナロに王妃に従うように言いました。

ソンヤンの陣営。
「どうしてまだ何の連絡もないんだろうな。」
「父さん落ち着いて。君長様が何とかしてくれるでしょう。」
優台(ウテ)は父をたしなめました。
「やっぱりあの時ソンヤンを殺しておけばよかった。お嬢様があいつのことを怒らせたから。」
「父さん!」
「その通りだ。すべては私の未熟が招いたこと。そのせいでケルとチュモン王子様に迷惑をかけてしまった。」
ソソノはつぶやきました。
「お嬢様・・・・・・。」
ウテはソソノを心配しました。

兵士はチュモンの別動隊が物資を奪い、物資はもうすぐ城に到着すると報告しました。
テソはソソノ救出に兵士を送ったので出陣を待つようにクムワ王に言いました。クムワ王はそれを承諾しました。

チュモン王子とマルガル族の傭兵部隊は鉄騎軍と対峙していました。チュモンが弓で敵を挑発すると鉄騎軍が向かってきました。チュモンたちは漢軍と戦いましたが次々と味方の兵士が殺されていきました。マリとヒョッポとオイはチュモンと合流し、漢軍と戦いました。オイたちはチュモンが編み出した急所を狙う方法で鉄騎軍を倒していきました。
「退却!」
鉄騎軍は馬に乗り逃げていきました。
「総監!」
「物資は本軍の兵に引き渡しました。」
「ソソノお嬢様がピリュの君長の兵に襲われて捕まったようです。」
マリとヒョッポとオイはチュモンに報告しました。

ヨンタバルはヨミウルにケルの兵を連れてソソノを救出すると言いました。
「君長が兵を動かしては危険です。ほかの手を考えねば。ソンヤンと取引をしなさい。ソンヤンが望むものをすべて与えるのです。」
「ソンヤンが望んでいるのは私の命でしょう。だがそれで娘を救えるなら首を差し出しても。ソンヤンに会いに行きます。」
「いいえ、私が会って交渉します。ソンヤンは巫女の私に手を出せないでしょうから。あなたに恩返しをしたいのです。」
ヨミウルはヨンタバルを助けました。

「この二日、何も食べていません。このままでは飢え死にしてしまいます。」
マリはチュモンに言いました。
「包囲を突破して、ソンヤンの陣を目指す。」
「はい総監!」

「父は得るものが少ないと思えばわが子でも捨てる人です。父はピリュに兵を差し向けたかもしれませんよ。私が死ねば、あなたの命もない。」
ソソノはソンヤンに言いました。
「生意気な小娘だ。だがへらず口がいつまで続くか。明日の朝になっても返事がなければお前にはあの世に行ってもらう。」
ソンヤンはソソノを殺すと言いました。

夜、チュモンたちは鉄騎軍を野営地を奇襲しました。
しかし味方は次々と殺されていきました。チュモンは怒りに震え雄たけびを上げました。

感想

王道といいますか、主人公とヒロインの危機ですね。マリたちは武術の腕っぷしも強いみたいでまるでチュモンと同格の腕前ですね。ヨンポは自立しようとせずにいつまでも兄の味方をしていたり、テソは物としてしか見ていないはずのソソノを助けに行ったり、あらすじは本当にむちゃくちゃですが、面白いです。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置