スキップしてメイン コンテンツに移動

朱蒙(チュモン)22話あらすじネタバレ感想

朱蒙(チュモン)22話あらすじネタバレ感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ

あらすじ

チュモンはマリとヒョッポとオイに冷静にプヨンの居場所を探すように言いました。トチの手下はヨンポ王子の命令でプヨンを連れ出してトチのところに閉じ込めました。トチは面倒を嫌がりました。

ヨミウルの神殿に刺客が侵入しました。女剣士たちは応戦し、ヨミウルに逃げるように言いました。プドゥクプルは金蛙(クムワ)王に神殿が襲われたことを報告しました。

ムソンは「柳花(ユファ)様がお呼びです」とチュモンと一緒に宮殿に行きました。ユファ姫は神殿が襲われたことをチュモンに知らせました。ユファはチュモン王子をけん制するために王妃がテソ王子たちと企てたに違いないと言いました。チュモンは自分の身は自分で守ると母に言いました。

ヨミウルの行方はわかりませんでした。クムワはヨミウルの行方を調べ侵入者の正体を突き止めるように大将軍に命じました。

王妃のところにマウリョンが来ました。
「王妃様、このことでもしや私があらぬ疑いをかけられないかと。どうすればよいでしょう。」
「よりによってこんなときに賊とは・・・」
「こんな無謀なことをするなんて一体誰なのでしょうか。」
王妃はヨンポの言葉を思い出しました。

「父上の心配の種を摘んだのだから褒めてくださるだろう。案ずることはない。」
ヨンポ王子は自分を説得していました。

召西奴(ソソノ)はヨンタバルにヨミウルが来たら助けてあげるのか聞きました。
「ヨミウルと手を組めば損はないでしょう。」
策士のサヨンはヨンタバルに言いました。ヨンタバルもそれに同意しました。

王妃はテソにヨンポ王子の仕業かもしれないと言いました。ヨンポ王子は顔をゆがめて「マウリョンを迎えれば実にめでたことです」と言いました。王妃とテソはヨンポを問い詰めました。ヨンポは自分が刺客を送ったことを告白しました。
「情けない奴めー!母上!こいつを一体どうすればよいのですか?」
テソ王子はヨンポ王子を打ちました。
ヨンポは父と母、兄上のためにやったと言いました。
「ヨンポ、いくらよいことでも思い付きで動いてはならん。なぜこんなことを・・・・・・」
テソはヨンポの愚行を非難しました。ヨンポは兄に聞かれたらトチの手下を使ったと言いました。
「この恩は一生覚えておこう。もう下がれ。」
テソは愚かなヨンポの尻拭いをしなければなりませんでした。テソはナロにヨミウルを殺すように命じました。

マリとヒョッポとオイはプヨンはトチのところにいないと報告しました。
「私との取引でプヨンを使うはずだ。オイ、プヨンをさらったのはトチ一人の考えだと思うか?あいつはプヨンが私の味方だと知っている。あいつひとりではそんな大それたことはできない。ヨンポ兄上の命令だろうな。プヨンを使いこの私を亡き者にしようとしている。その目的を果たすまではプヨンは無事だ。だから決して焦るな。」
チュモンはオイに衝動的に動かないように言いました。

ピョリハという強い神通力を持つ娘はヨミウルが生きているとヨミウルの手下のソリョンに言いました。

ヨミウルは聖なる洞窟に隠れて涙を流していました。

金蛙(クムワ)王はユファと酒を飲んでいました。
「ヨミウルをあれほど責めたのは子供じみた怒りのせいだ。解慕漱(ヘモス)を20年以上閉じ込めていたせいでヨミウルを叱責したのだ。しかし許せなかったのは何一つできないふがいない自分だった。そんな私の心を隠したいと思った。だがヨミウルは知っていたはずだ。誰よりも私の心を見透かしていたのはヨミウルだからだ。はっはっはっは。」

玄菟(ヒョント)城の太守ヤンジョンは自分の娘をテソ王子の妃にしたいと望みました。テソは使臣に太守に会いに行くと伝言を頼みました。

ヨンタバル商団のところにヨミウルの使いが来ました。ヨンタバルはモパルモにケル国の工場に来るように誘いました。
「私としても援助は惜しまない。自由にできるぞ。」
ヨンタバルのところにヨミウルからの木簡が届きました。ヨンタバルは優台(ウテ)を呼びました。
「あのう。ヨミウル様に会われるのですか。神殿の者がさっき来ていましたので。私もヨミウル様と話してみたいのです。」
ヨンタバルとチュモンとウテは一緒にテソン山の山麓に行きました。

ヨミウルは少しの供と女戦士と洞窟にこもっていました。
「かかれー!」
テソの手下がヨミウルたちを襲いました。チュモンたちはその場に着きました。
「早く、ヨミウル様をお守りしろー!」
ヨンタバルは優台(ウテ)に命じました。ウテとチュモンは刺客たちを追い払いました。

「なぜいらしたのです。」
ヨミウルはチュモンに言いました。
「巫女様に確かめたいことがあるのです。巫女様もご存じのとおりタムル弓を折ったのは私です。そのせいで、私が将来扶余の国に災いをもたらすと?私は兄に命を狙われながら皇太子の座を争っています。皇太子になって父上と扶余のために身を捧げる覚悟はできています。その私がなぜ扶余に災いをもたらすとおっしゃるのです。」
「天が定めた運命です。皇子様。皇子さまに対して許されぬ罪を犯しました。どのような罪かは時が来ればお話しします。」
ヨミウルはチュモンにひざまずきました。

ヨンタバルはヨミウルと話しました。
「何者の仕業でしょうか。」
「このことは私と扶余の恥です。できれば口外したくありません。私は神殿に戻るつもりです。」
「危険すぎはしませんか。」
「今更、何を恐れることがあるのでしょう。ヨンタバル君長をおよびしたのは私の味方になってくださるかお伺いしたかったのです。」
「ケルと私はヨミウル様をお助けします。」

ヨンタバルとチュモンがヨミウルを守った知らせはすぐにテソとヨンポのところに届きました。ヨミウルは王宮に戻ってきました。ヨミウルの一行はテソとヨンポを一瞥して通り過ぎて行きました。

ヨミウルはクムワ王に謁見しました。
「お人払いをお願いします。」
「皆の者下がれ。神殿の警護が甘く賊に侵入されたのは私の責任だ。」
「責任を問うために神殿に戻ったのではありません。王様は解慕漱(ヘモス)将軍の件でお怒りです。ですが私の決断は正しかったと信じております。解慕漱将軍を殺すのであれば20年前にできました。私は解慕漱将軍を保護したのです。」
「それはこじつけだ。」
「もし私が将軍を保護しなければ先の王により殺されていたでしょう。王様は将軍を殺めたテソ王子とヨンポ王子になにをなさいましたか。王様はなにもなさいませんでした。そんな王様に私を責める資格はありません。私は解慕漱将軍を生かしました。王様はユファ様を思うヘモス将軍の死を望んでいたのでは?」
「それ以上言うな!」
「王様の醜い心を見抜いている私はさぞかし邪魔でしょう。いっそひと思いに私を殺してください。」

プドゥクプル(テサジャ)はヨミウルに会いました。プドゥクプルはヨミウルに謝りました。ヨミウルは神殿を出るとプドゥクプルに言いました。
「神殿が刃物で穢されたのです。こうなった以上もう神殿にいることはできません。」

王妃の兄はヨミウルが出ていくので喜びました。王妃は心配だと言いました。ヨンポは楽しそうに明るく笑いました。テソと王妃と王妃の兄は険しい顔つきで黙っていました。テソは事態をわかっていない愚かな弟にため息をつきました。

ヨンポはトチのところに来ました。
「なあトチ。お前の望みをひとつきいてやる。なんでもいってみろ。」
「何かおめでたいことでもあったのですか?」
「これもみな、トチのおかげだ。あとはチュモンを片付けるだけだ。プヨンを利用してあいつを始末すれば、それですべて終わる。はっはっはっは。」
ヨンポとトチはプヨンを閉じ込めてある倉庫に行きました。
プヨンは舌を噛んで気を失っていました。
「なんて馬鹿な真似を。死なせてたまるか。医者を呼べ。情けないやつめ。もしプヨンの身に何かあったら首をはねるぞ。こいつに死なれては計画がすべて水の泡になる。ぬかるなよ?」
ヨンポはひととおり暴れて手下を殴ってからテソに命じました。

玄菟(ヒョント)城の太守ヤンジョンはテソに送る鍛冶職人を選ぶように部下に命じました。

巫女のソリョンと高い神通力を持つ少女ピョリハはヨミウルのところに来ました。ヨミウルはソリョンにピョリハの面倒を見るように、時が来れば二人を呼ぶと言いました。

柳花(ユファ)姫のところに国巫のヨミウルが来ました。
「神殿を去るまでにユファ様にお話ししたいことがあります。ずいぶん昔、天地の神に祈りを捧げていたときに太陽の中に三足カラスが見えました。私はそれは災いをもたらすので取り除かねばならぬと先の王様に申し上げました。その三足カラスは解慕漱将軍だったのです。しかし解慕漱将軍がいなくなっても太陽の中にそのカラスがいるのです。そのカラスはユファ様の手元にいるのです。そのカラスはいまだ力が弱くまだ大空に舞い上がることはできません。ユファ様がしっかりと育てて差し上げなければ。扶余は私を捨てました。ですから私はこれからは三足カラスにお仕えいたします。」
ヨミウルはチュモンへの忠誠を誓いました。
「王子様に対して許されぬ罪を犯しました。どのような罪かは時が来ればお話しします。」
ヨミウルは宮殿を去りました。

王妃はヨミウルが去り喜びました。
「早く次の巫女を選びなさい。神殿が留守ではいけません。」
王妃は嬉しそうに侍女に命じました。
マウリョンが扶余の巫女に選ばれました。
「何もかも王妃様のおかげです。」
マウリョンは王妃に忠誠を誓いました。王妃はテソ王子が皇太子になるように力添えを頼みました。

ヨンタバルはヨミウルを迎えました。
「ヨミウル様をケルにお迎えします。」
「まだその時期ではありません。当分は各地をまわり、天地の神にお仕えします。扶余を去る前に会わねばならない人がいます。」

優台(ウテ)はヨミウル様がお目にかかりたいそうですとチュモンを呼びました。チュモンはヨミウルに会いに山に行きました。
「私は天地の神の思し召しを間違ってお伝えしたようです。それは大きな罪です。罰を受けなければ。私は王子様に対しても大きな罪を犯しました。扶余を去る前にそれがどんなに大きな罪かお話しして許しを請いたいと思います。チュモン王子様はクムワ王のお子様ではありません。あなたの父上は別の方です。あなたの父はクムワ王ではなくヘモス将軍なのです。

視聴感想

ちょっとまた面白くなってきましたね。あの曲者のヨミウルが王を見限ってチュモンの味方になりました。これまでクムワに恋慕の情を抱いていたヨミウルはとうとうクムワを見放しました。チュモンにとっては神通力のある巫女が味方になり大きな力を得ましたね。昔は予想と結果が一致したひとほど力を持てた時代ですから、お告げの本質はインチキで、でまかせとはいえ、さすがに適当なことを言うわけにはいかないでしょうしね。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置