スキップしてメイン コンテンツに移動

王と妃 108話 世祖倒れる のあらすじネタバレ感想 韓国ドラマ

王と妃 108話 世祖倒れる

王と妃 108話 世祖倒れる 韓国ドラマ

あらすじ

康寧殿(カンニョンジョン)。
世祖は孫たちと部屋で過ごしている最中に倒れました。
粋嬪ハン氏は含元殿(王の寝所の北西の神殿)に行きました。
王妃は内官に世祖の様子を尋ね御医は何をしていたのだと怒りました。
「今度ばかりは危ない気がするわ。」
亀城君は王妃に峠は越えたと伝えました。

世祖は都承旨を呼ぶようにチョン内官に命じました。

粋嬪ハン氏はイム尚宮を呼び事態を乗り切れた礼を言い体をいたわりました。イム尚宮はなんでもお命じくださいと袖で涙を拭きました。

世祖は都承旨を呼び王命を書き留めさせました。
「亀城君イ・ジュンを・・・はあ・・・・・・。領議政に任命する。」
亀城君は臨灜大君の息子でこのとき二十八歳でした。

ホン・ユンソンはこんな人事は認められないと亀城君を青二才といい悪口を上党君(サンダングン、ハン・ミョンフェ)と高霊君(コリョングン、シン・スクチュ)の前で言いふらしました。

臨灜大君は世祖に会い息子は未熟者で領議政の器ではないので命令を取り消してくださいと頼みました。
「私の生きている兄弟はそなただけだ。信頼できる者がほかにはおらぬ。今すぐ議政府へ行き政務を行いなさい。」
世祖は部屋の外で控えている亀城君に命じました。臨灜大君は亀城君が無事ではいられぬと元老からの攻撃を心配していました。
「もっと早くに功臣を排除すべきだった。だがもう勝手な真似はさせぬ。世子は嫡流だ。今後は誰にも大きな顔はさせぬ。」

「私の息子こそ嫡流です。乽山君こそが嫡流です。」
粋嬪ハン氏は知らせに来た従兄のハン・チヒョンに言いました。

世祖は孝寧大君の邸宅に移ると言いました。粋嬪ハン氏は内官の制止も聞かずに康寧殿に入ろうとしました。しかし兵士は粋嬪ハン氏に剣を向けました。
「粋嬪が来ていると?」
「さようでございます。別監(ピョルガム)が制止を。」
粋嬪ハン氏は康寧殿の前に座り込み殿下に申し上げたいことがあると言いました。
「今日母はここで死ぬ覚悟よ。今会わなければ二度と殿下に会えない気がするわ。」
粋嬪ハン氏は月山君と乽山君にも席藁待罪(ソッコテジェ)をするように言いました。

僧侶のキム・スオンは王妃に粋嬪を追い払うべきだと言いました。王妃はそれはできないわと言いました。

「粋嬪を恨むでないぞ。たとえ粋嬪に恨まれてもな。」
世祖は海陽大君に言いました。

夜になっても粋嬪ハン氏と二人の息子は寝所の前で座り込んで世祖への目通りを待っていました。

ハン・チヒョンはハン・ミョンフェの家を訪ねて亀城君が領議政になるのを阻止しなければならないと言いました。ハン・チヒョンは粋嬪が一人で戦っておられると同情していました。

誰の目にも粋嬪ハン氏の行動は度を越しているように見えました。

世祖は王妃に今から孝寧大君邸に移ると言いました。

夜。世祖は康寧殿の外に出て粋嬪を見ました。世祖は何も言わずに寝殿を後にしました。粋嬪ハン氏は涙を流しましたが世祖は無視して輿に乗り王妃とともに宮殿を出ました。

王と王妃が孝寧大君イ・ボの屋敷に移りました。世子は王の輿に付き添い観察使イ・フンの家に泊まりました。南所衛将(ナムソウィジャン)は兵を率いて昌徳宮(チャンドックン)に入り東所衛将(トンソウィジャン)は永川君(ヨンチョングン)イ・ジョンと行護軍(ヘゴグン)キム・スンの家に入りました。西所衛将(ソソウィジャン)は景福宮に入り内禁衛将(ネグミジャン)は原川君(ウォンチョングン)イ・ウィの家に入りました。兵曹(ピョンジョ)と都摠府(トチョンブ)は宝城君(ポソングン)イ・ハプの家に入りました。

ユ・ジャグァンはホン・ユンソンに世子(海陽大君)は大君庁で政治を行うと言いました。ホン・ユンソンは殿下から直接王命を聞くまで従えぬと言いました。ホン・ユンソンが「イノミ」と声を荒げると兵士が出てホン・ユンソンとホン・ダルソンを取り囲みました。

「今日から世子様が国政を執り行われます。重要な事案は世子様が殿下にお伺いを立て裁可を得ます。それ以外は世子様が裁可なさいます。よくお聞きください。殿下はご不在です。ご回復され宮殿に戻られるまでその地位を問わず官僚は皆登庁し世子様を補佐してください。理由が何であれ登庁せぬ者は王命により罰します。」
亀城君はホン・ユンソンに言いました。海陽大君は黙ってそれを聞いていました。

ハン・チヒョンは世子が権力を掌握したと粋嬪ハン氏に知らせました。
「約束を取り付けてみせます。何があろうと殿下に謁見し約束を取り付けます。乽山君を世孫にするまで死なれては困ります。」
粋嬪ハン氏は言いました。
「世孫になれるとお思いですか媽媽。」
「だから命をかけているのです。死ぬ覚悟で殿下に謁見を請うているのです。」

世祖は眠りに就くまで孝寧大君は見守っていました。
「あんなにご健康だった殿下がこんなにやせ細ってしまわれるとは。まことに波乱万丈の人生を送ってこられましたね殿下。」
孝寧大君が言うとチョン内官は涙ぐみました。

「私の父は温和な人だったけど優しい言葉ひとつかけてくれなかったわ。でもお義父様は違った。父とは全然違ったわ。親子の情というものを私は義父から教わったわ。そのせいか父が亡くなったときは涙ひとつ出てこなかった。でもお病気のお義父様のお顔を見ると胸が張り裂けそうなほどいたんだわ。」
粋嬪ハン氏はイム尚宮に言いました。
「殿下も媽媽をわが子同然に思っておられます。」
イム尚宮は粋嬪ハン氏の機嫌をとりました。
「世子は呪われるがいい。天が私にこたえてくれているわ。天が私の心の叫びを聞いているのよ。」
雷が鳴りました。
粋嬪ハン氏は康寧殿に行きました。
「康寧殿は君主の住むところです。懿敬世子と私が住むはずの場所なのです。死ぬ前に約束してください。一言でよいのです。乽山君を世孫にすると息を引き取る前に言ってください。殿下。」
粋嬪は大きな声で寝殿に向かって言うと泣き叫びました。

海陽大君は政治を始めました。海陽大君の執務を亀城君とユ・ジャグァンが支えました。

「訪ねてくる者がひとりもいないなんて。」
粋嬪ハン氏の姉は悪口を言いました。
粋嬪ハン氏は風邪をひいて寝込みヒャンイが介抱していました。

元老たちは孝寧大君の家に集まりました。
「殿下。昨夜は一睡もできませんでした。」
蓬原君チョン・チャンソンは言いました。ク・チグァンも来ていました。
「またそなたたちに会えてうれしいぞ。」
河東君チョン・インジは「私のような者が生き長らえ殿下はさぞご不快な思いでしょう」と言いました。
「チョン大監。よくぞ言ってくれた。」
世祖は笑いました。
「今日そなたたちを呼び出したのは私の墓について相談するつもりだ。」
「殿下。生前墓のことでしょうか。」
シン・スクチュは泣きました。
「涙を流す出ない。墓の話をしただけなのにどうして涙を流すのだ。拭きなさい。はっはっはっは。」
ハン・ミョンフェも部屋に来ていました。

感想

まだ世祖は粘っていますねwそろそろなのは間違いないのですが、まだ世子に譲位をしていませんから、あと何回か世祖ネタが続きそうですね。この辺になるとあまり面白くないのですがー。心惹かれるものがありません。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置