スキップしてメイン コンテンツに移動

王と妃 第100話 イ・シエの乱 のあらすじネタバレ感想 韓国ドラマ

王と妃 100話 イ・シエの乱

王と妃 100話 韓国ドラマ

あらすじ

思政殿。
「まだ私の言葉が理解できんのかー!イ・シエによると彼が殺したカン・ヒョムンは謀反を企図した。ハン・ミョンフェとシン・スクチュも共謀者だと書いてある。これでも理解できんならもう一度読んでみよー!」
世祖は政丞らを怒鳴りつけ部屋を出ていきました。
「領相(ヨンサン、領議政)大監。どういうことですか。上党君(サンダングン、ハン・ミョンフェ)と高霊君(コリョングン、シン・スクチュ)が謀反を企てたですと?」
「私に聞かないでくれ。イ・シエがそう上疏したのだ。」
「どれ。読んでみましょう。」
「ほほう。殿下へ言う前にどうして議政府に相談しなかったのですか。領相(ヨンサン、領議政)は軽率でしたな。」
「殿下に報告する前に他言できる内容ではなかろう。我々まで関与を疑われてしまう。」
「あいーーふーうう。とても信じられぬ。」
「事実ですか。私にも見せてください。」
「難儀ですな。一体どうすればよいのだ。まいったな。」
領議政ファン・スシンはぼやきました。

世祖の部屋。
「殿下。ハン・ミョンフェとシン・スクチュを投獄してください。イ・シエが嘘を言っているとは思えません。」
亀城君は世祖に言いました。
「イ・シエの主張通り本当にハン・ミョンフェとシン・スクチュが関わっていたらたいへん深刻な事態でございます。城内外の兵はみなハン・ミョンフェの手下ですから。」
「ホン・ユンソンを呼べ。ホン・ユンソンを呼ぶのだ!」
世祖は内官に怒鳴りました。

咸吉道で乱を起こしたイ・シエの上疏により朝廷の内外はあわただしくなりました。彼の上疏(じょうそ)通りなら、謀反をたくらんだのはイ・シエではなくハン・ミョンフェとシン・スクチュということになりました。

「ご報告します。イ・シエの反乱軍が会寧以北を占領しました。南へ向かっています。」
兵士は咸吉道へ向かっている途中のシン・ミョンに報告しました。
「反乱軍の規模はどうだ。」
「私兵や平民を合わせてかなりの人数でございます。」
「では咸興(ハムン)へ行き敵を迎え討とう。」
「行くぞー!」

夜。咸吉道のどこかの役所。
「ネイノーン!都節制使(トチョルチェサ、地方の軍営を指揮する官職)カン・ヒョムンがハン・ミョンフェとシン・スクチュの謀反を企てていたのを知っていたのだろう。なぜ黙っていた。またイ・シエ将軍が挙兵なさったのを知り逃亡を図ったのだろう。お前もカンの一味だな。兄上。こいつらをどうしますか。」
「北青府使(プクチョンブサ)ファン・ギゴンを斬首刑に処し、洪原縣監(ホンウォンヒョンガム)ウ・チャンシンを投獄せよ。」
イ・シエは弟に命じました。
「ファン・ギフォンを斬首しウ・チャンシンと投獄せよ。」
弟は部下に命令すると、罪人たちが連行され処罰されました。
「兄上。この勢いで咸興を占領しましょう。」
「せぐことはない。もっと兵を集めてからでもよかろう。」
「シン・ミョンの官軍が咸興に来ました。」
「シン・ミョン?シン・スクチュの息子か。」
「今頃都城は大騒ぎになっているだろうな。シン・スクチュが逆徒ならその息子も逆賊だからな。」

思政殿。
「一体どういうことだ。上党君とカン・ヒョムンが謀反を?一体どういうことだ。」
ク・チグァンは領議政に言いました。
「ちょうどよいところに来なさった。ク大監。」
領議政は言いました。
「上党君が謀反をたくらむ理由がない。」
「そうでしょうね。」
「どういう意味だ。」
「都節制使(トチョルチェサ、地方の軍営を指揮する官職)のカンは上党君の息がかかった者ではありませんか。」
「シン大監とも近いはず。」
「乱を起こしたのはイ・シエではないか。」
「まずはイ・シエの上疏をご覧ください。」

(政丞の誰と誰が話し合ってるのか人物名を紹介する字幕がないのでわかりませんでした。)

世祖の部屋。
ホン・ユンソンは世祖に呼ばれてきました。
「私はこの件に関係ありません。どうか信じてくださいませ。」
「信じているからこそ呼び出したのだ。ユンソン。このような事態に備え都聰管にそなたを任命したのだ。謀反が起きた都城を守り王を守るのが都聰管(トチョングァン)の務めであろう。」
「私は死など怖くありません。殿下のご命令とあらば火の中にでも飛び込みます。」
「ハン・ミョンフェを捕らえろ。どうした。返事はないのか。」
「私が王命に逆らうはずがありましょうか殿下。」
「ならばシン・スクチュはどうだ。」
「上党君もシン・スクチュも捕らえてまいります。私は殿下のためなら命も差し出す覚悟でございます。」

ソン内官は粋嬪ハン氏の家に行き上党君が謀反の罪に問われていることを報告しました。

ハン・ミョンフェの家にも内官の報告が入りました。ハン・ミョンフェはヒャンイに門を閉じ家を守るように命じ輿に乗り家に帰りました。

シン・スクチュは息子から登庁して世祖に釈明をすべきだと言いました。

ハン・ミョンフェは寝床に入り、嫁に仮病を使い熱がでるものを持ってくるように命じました。

僧侶で官僚のキム・スオンは王妃に事を報告しました。

領議政と綾城君(ヌンソングン)ク・チグァンは世祖に謁見しました。ク・チグァンはこれはイ・シエが上党君を陥れたので冷静にお考えくださいと言いました。世祖は領議政の意見を求めました。領議政ファン・スシンは、元老大臣の処罰は慎重にすべきだがイ・シエの上疏が本当なら・・・と言いかけると世祖は「まさにそこなのだ。もし本当に二人がカンと共謀していたら朝廷をゆるがす一大事ではないか」と大声で言いました。世祖はハン・ミョンフェとシン・スクチュのことはもうすこし調べるが捕まえて真相を調べよと王命を下しました。

ハン・ミョンフェとシン・スクチュを投獄せよとの王命が下された。ハン・ミョンフェとシン・スクチュは首陽大君の即位に貢献し政権を支えた中心人物でした。まさに青天の霹靂でありました。

「逆賊シン・スクチュは表に出て王命を受けよ!」
シン・スクチュと息子は縛られました。ホン・ユンソンがそこにいました。

ホン・ユンソンが行くとハン・ミョンフェの家の門は閉ざされていました。
「礼を尽くして上党君をお連れせよ。」
ホン・ユンソンは部下に命じました。
「誰かおらぬかー。門をあけよー。・・・・・・誰も出ません。」
「少し待て。」
門が開き若い息子が出てきました。息子は父が病床に伏していると言いました。
「天然痘だそうでございます。入られますか。それとも父を連れてまいりましょうか。」
「病人は捕まえられぬ。上党君のことは改めて殿下に伺う。ひとまず息子と娘婿を捕らえよ。」
ハン・ミョンフェの息子たちは捕まりました。
「何をするの。娘婿に何の罪があるの?大逆罪だなんてとんでもないわ。」
ハン・ミョンフェの妻は叫びました。

シン・スクチュとその息子シン・チャン、シン・ジョン、シン・ジュン、シン・ブが義禁府の牢獄に投獄されました。ハン・ミョンフェの息子のユン・バンも投獄されました。

ホン・ユンソンは世祖にハン・ミョンフェが天然痘にかかったと言いました。
「昨日までは元気だったでしょう。」
亀城君はホン・ユンソンに言いました。
世祖は病人を牢獄に入れれば避難されるのでシン・ミョンを捕まえろと言いました。
「殿下。シン・ミョンは忠臣でございます。」
亀城君は友をかばいました。世祖はシン・ミョンを罷免し亀城君を都統使に命じました。ハン・ミョンフェは投獄を免れたものの三十人の兵士に屋敷を包囲されました。

「もしイ・シエが謀反に関与していなければなだめて都城に連れてまいれ。謀反に関与したものは一人残らず捕らえよ。」
世祖は軍に命令しました。
亀城君は都統使に任命されました。だが、王命には不審な点がありました。

「殿下の通告には腑に落ちぬ点があります。イ・シエは乱を起こしたものの、謀反に加担しておらぬのなら懐柔して連れてこいとは。もしや殿下は上党君と高霊君(コリョングン、シン・スクチュ)を殺すおつもりでは?」
従兄弟は粋嬪はハン氏に言いました。
「その通りです。ですが殿下は上党君を殺せぬはずです。殺せませんとも。殺すおつもりなら病であろうと捕らえたはず。殿下は情にもろいお方です。上党君を救う妙案があります。明朝私が殿下に謁見してきます。むしろよかったのです。上党君が危機を乗り越えれば上党君も決意を固めるはずです。今の世子が王になれば上党君は命がないことを思い知ったはずです。殿下は世子に譲位する前に功臣を皆殺すはずです。でも上党君は自分は殺されぬだろうと甘く見ていたのです。だからこそ私と手を組みつつ殿下の出方を見ていたのです。上党君と私は運命をともにしています。わが子が王位につかねば上党君の命もあやうくなります。これで上党君は確実に私の味方をします。」

粋嬪ハン氏は二人の息子を連れて王妃の部屋に行きました。王妃は粋嬪の出入りを禁じてから夜も眠れなかったわとハン氏に謝りました。粋嬪ハン氏は涙を流して演技をしました。王妃は乽山君を傍に呼び妻とは仲良くしているか尋ねました。乽山君は学問がまだなので営みを自制していますと言いました。王妃は懿敬世子の部屋を粋嬪ハン氏に与えました。
「ここは私の部屋よ。ここを大妃殿にするわ。」

思政殿では世祖は重臣を招いて酒宴を開いていました。しかし皆黙っており雰囲気は緊張していました。
「そなたの忠告をきいて譲位いればこんなつらい思いをせずに済んだ。」
世祖はチョン・インジに言いました。孝寧大君も招かれていました。
「殿下、どうかご自身をお責めにならないでください。」
臨灜大君は言いました。
「私が至らぬばかりに功臣たちに謀反を企てられたのだ。」
「私を辞任させてください。」
領議政は言いました。
「私を殺してください。私も同罪でございます殿下。弟と一緒に殺してください殿下。」
ホン・ダルソンは言いました。
「あれ兄上どうして一緒に死ぬのですか。」
ホン・ユンソンは言いました。
「極刑に処されて当然でしょう。」
「ハン・ミョンフェは殺されて当然でしょう。彼と粋嬪が手を組んでいることは公然の事実です。」
「皆やめよ!殿下のお気持ちをよく考えてください。元老同士が罵り合ってはいけません。」
孝寧大君は叱りました。
「さ・・・さあ、お酒を飲みましょう。殿下。先にお飲みください。」
「イ・シエの乱を鎮圧したら私は世子に譲位する。私は悪鬼だから近しい者が皆早く死ぬのだ。」
世祖は泣きました。
「殿下。ハン・ミョンフェの命をお助けください。」
世祖は泣いたふりをして重臣たちの態度を見極めていました。

ハン・ミョンフェは病気のふりをしながらヒャンイから情報を得ていました。

シン・スクチュを慕う武人はスクチュの首枷を緩めさせて水を与えました。

世祖が部屋に戻ると粋嬪ハン氏がいました。
「アガ。しかとみておけ。私は悪鬼なのだ。」

感想

もうわけわかりませんw無茶苦茶すぎる。筋も通ってないし、何がしたいのかわかりません。世祖は獣としての殺気と欲望はあってもまったく理性はないようです、このドラマでは。このドラマで描かれる王朝は腐りきってますね。もう登場人物が悪人ばかりで面白くないので、腐った世を描いたこのドラマ、見るのやめようかなw

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置