スキップしてメイン コンテンツに移動

朱蒙(チュモン)78話あらすじ

朱蒙(チュモン)78話あらすじ

朱蒙(チュモン)78話あらすじ

あらすじ

卒本の宮殿。
朱蒙(チュモン)はユリ(瑠璃)王子と再会しました。
「大王様が私の父親なんですか?」
「私がお前の・・・お前の父だ。」
「ではなぜ母と私をお捨てになったんです?私はずっと母と二人でどん底の暮らしを続けてきました。私たちが大王様の前途を邪魔するだろうとそう考えて捨てたのですか!幼いころを思い出すと息苦しくなりどこにも落ち着くことができずにわけのわからぬまま逃げ続ける不安と漠然とした死の恐怖がいまだに私を苦しめるのです。」
「ああ・・・すまない私は・・・私はお前と妻にあがなえぬほどの罪を犯した。」
「なぜ大王様は私たちを捨てたんですか!」
「王子様・・・大王様は決してイエソヤ様と王子様を捨てたのではありません。十五年前。漢との戦乱のさなか、お二人は犠牲となり亡くなったと知らされていたのです。大王様。ご無礼をお許しください。」
陝父(ヒョッポ)は朱蒙(チュモン)の箱を取り出し幼いユリ王子の靴を取り出して続けました。
「何だと思いますか?十五年前、王子様とイエソヤ様が行方不明になったとき、卒本へと通じる道をくまなく探して見つけた履物です。大王様はこの小さな履物をお二人だと思い今日まで忍んでこられました。大王様のおからだには戦場で負った数々の傷がありますが、でもお心にはお二人を守れなかったという自責の念がより深い傷となって刻まれています。大王様はずっとその傷にさいなまれて生きてこられたのです。」
「私は・・・それでも絶対大王様を許すことができません。どんなにつらい境遇でも母上が大王様を決して訪ねなかったのは、自分がもう用のない人間だと分かっていたからです!」
ユリ王子は涙を流し母の無念を思いました。
「ユリ・・・お前の母は・・・どこにいる?」
チュモン王は涙を流して尋ねました。
「おっしゃってください。イエソヤ様はいまどちらに?」
陝父(ヒョッポ)は言いました。

夜になりました。
烏伊(オイ)大将軍とムッコ左将軍は陝父(ヒョッポ)に呼ばれました。
「どうしてお前がここにいるのだ。」
オイはユリ王子に怒鳴りました。
「落ち着いて聞け。こちらがユリ王子様だ。」
ヒョッポは言いました。
「え?」
「私はイエソヤを捜しにすぐ扶余へ向かう。準備しろ。」
チュモンは三人に言いました。三人は危険だと反対しましたがチュモンはイエソヤを残して宮殿で安穏としていられぬと言い部下たちを率いて夜中に扶余に出発しました。

陝父(ヒョッポ)は召西奴(ソソノ)にこのことを伝えました。ソソノ王妃は衝撃を受けました。

扶余の国。
帯素(テソ)王は母に呼ばれました。皇太后はヨンポ王子から連絡があり遼東省に捕らわれているので救ってほしいと願いました。
帯素(テソ)王は側近を集め討議しました。プドゥクプルはファン太守と会談すると言いました。テソ王はフクチにプドゥクプルの護衛を命じました。テソ王子はサンチョン(ユリ王子)の姿が見えないので連れてまいれとナロに命じました。

イエソヤと友人は一緒に扶余から逃亡していました。イエソヤは血を吐いて気を失ってしまいました。

チュモンとユリたちが扶余に潜入するとイエソヤは逃げたようだと報告を受けました。ユリは家に行って落ち合う場所を記した物を探してくると言いました。チュモンは心配で一緒について行くと言いましたがユリは二人の友人を連れてイエソヤの家に戻りました。ユリは甕の中から木簡を見つけましたがナロが現れました。
「貴様。無断で勤めを怠るとは。一体どういう気だ。勝手に宮殿を出た罪は後で問うとする。来い!」
「母が病気なのでいけません。」
「恐れ多くも王様に逆らう気か。連れていけ!」
ナロは三人を拘束すると、オイとムゴルが助けに来ました。チュモンとユリも戦い逃げました。

ナロはテソ王にこのことを直ちに報告しました。
「いったい奴らは何者なんだ!」
テソ王は怒りました。

(いつも怒る役が似合っています)

ユリ王子はチュモンを連れて落ち合う場所に行きました。するとイエソヤが倒れて友人の介抱を受けていました。
「母さん!」
「ユリ・・・。」
「母さん・・・。」
イエソヤはチュモンと再会しました。
「ソヤ。」
チュモンはイエソヤに声をかけました。イエソヤは涙を流しました。
「大王様。」
チュモンはイエソヤの頬に手を差し伸べました。
「ソヤ・・・。」
「大王様・・・。」
イエソヤは意識を失いました。
「母さん!」
「ソヤ。おい、ソヤ。ソヤー。」
チュモンはイエソヤを抱いて泣きました。

高句麗の城。
召西奴(ソソノ)王妃をヨンタバルとサヨンが訪ねて来ました。ヨンタバルはようやく大王様が心の荷を降ろせて喜ばしいと言いました。サヨンは跡目争いが起きると言いかけましたがソソノは言葉を遮りました。
「イエソヤ様とユリ王子様のことでもめ事を起こす者がいたらこのわたくしが許しません。」
ソソノ王妃はヨンタバルにサヨンのような考えをめぐらす者がおらぬか目を光らせるよう頼みました。

遼東。
ファン・ジャギョンは精鋭の選抜を行いました。
「戦が近い。お前たちの任務は高句麗に行き鉄器工場を破壊することだ。」
ファン・ジャギョンはプドゥクプルとフクチ大将軍と会談しました。プドゥクプルとフクチ大将軍はチュモンを殺そうとしたファン太守にも責任があると言いヨンポ王子を介抱し扶余に武器と穀物の支援を要求しました。
「大使者(テサジャ)。助けてくれ。」
ヨンポ王子はプドゥクプルを見て喜びました。プドゥクプルは全財産を扶余の王室に献上することを王子に要求しました。

高句麗(卒本)。
ソソノは川に沸流(ピリュ)王子と温祚王子を呼び出しました。
「沸流(ピリュ)。お前の名前の意味を知っているか。この沸流(ピリュ)川は高句麗の母体チョルボンの地を悠然と流れ民の渇きをいやしてくれる川です。この川のようにそんな人になってほしいとお前の名に込められている。温祚は暖かい心を持った人。そういう意味ですよ。誰が名付けたか二人とも知っていますか?」
「亡きお父様だとそう聞いていますが。」
「ええ。そう。」
「名前をつけてくださったのは亡きお父様。そして実の子のように育ててくださったのは大王様です。」
「実は大王様にはもうひとりご子息がいらっしゃいます。知っていたのですか?」
「扶余に人質として捕らわれ死んだと聞きました。」
「夫人とご子息は生きておいでです。大王様はお二人が亡くなったものと思い私を後添えとなさった。でもお二人は生きておりました。今夫人とご子息は宮殿におられる。」
「それでは。私たちはどうすれば。」
「決して動揺してはなりません。自分の名に込められた深い意味をかみしめつらい日々を送られてこられたお二人を温かく迎えて差し上げなさい。母のいうことがわかるか?」

チュモンはソソノを呼びました。
「そなたに・・・話がある。」
「イエソヤ様とユリ王子が宮殿においでなのは存じております。」
「もっと早く話すべきだったが余裕がなかった。イエソヤは今、苦労がたたって大病を患い生死の境にある。このまま死なせたら私はイエソヤに償う術がない。」
「大王様。ご心配いりません。イエソヤ様は必ず回復なさるでしょう。イエソヤ様がお元気でいられたら私はイエソヤ様を王妃としてお迎えします。そうすることが私の運命だと思うのです。もしもお二人をめぐってこの宮中に波風が立つとお思いならそれも心配なさらないでください。わが高句麗はひとつの心。ひとつの志で漢に立ち向かいます。」
「ソソノ・・・。」

ソソノはイエソヤを見舞いました。
「いくら考えても・・・なぜイエソヤ様とわたくしに天がこんなにも数奇な運命を与えたのか。答えがわかりませぬ。ですが天の意向がどうであれ、私は目の前の現実を受け入れたいと思います。」
ソソノはイエソヤの手を握りました。
「イエソヤ様が目覚めるのを大王様は心から待ち望んでいらっしゃいますよ。早く元気になってください。」
ソソノは涙を流しました。

(´;ω;`)

イエソヤは意識を取り戻しましたが回復の見込みはないと医官が言いました。チュモンは何としてもソヤを救わねばならんと言いました。

朱蒙(チュモン)はイエソヤの部屋に行きました。
「ソヤ。」
「大王様。またお荷物になってしまってお許しください。」
「何を言うのだ。早く元気になっておくれ。償いたいのだ。罪滅ぼしをする機会を私に与えてくれ。」

沸流(ピリュ)王子と温祚王子は二人で行く末を案じていました。
「お前には兄ができ私には弟ができる。ただそれだけのことだ。」
沸流(ピリュ)王子は温祚王子に言いました。陝父(ヒョッポ)はユリ王子を連れてきました。
「本当に不思議な縁だな。私のほうが年上ゆえ弟としてお前をいつくしむつもりだ。温祚。これからはお前もユリを兄と思うように。」
「温祚王子様。ユリ王子様を兄上とお呼びになってください。」
ヒョッポは温祚王子に言いました。
「兄上。」

ユリ王子はモパルモに会い工場で働かせてほしいと頼みました。
チュモンは宮殿にユリがなじめないのは自分への恨みが残っているからだと言いモパルモに面倒を見るよう命じました。ユリ王子は夜も鉄を鍛えて働きました。チュモンはその様子を遠くから見守っていました。モパルモは自分の寝所で眠るように言いましたがユリ王子は工場の粗末な宿舎のほうが落ち着くと言いましたが眠れませんでした。

遼東からの刺客が鉄器工場の兵を殺しました。モパルモとムソンはユリ王子の頑固なところが大王様にそっくりだというと兵士が襲われ鉄器工場の宿舎が火事になっていました。モパルモは慌ててチュモンに知らせてユリ王子が宿舎にいるのだと言いました。

感想

またまたたいへんなことになってしまいましたね。どうしてかソソノもイエソヤも可哀想ですね。チュモンが二人の女性を愛したばっかりにこんなにややこしくなってしまい争いの火種となってしまうとは。平和に過ごすなら一夫一妻しかありませんね!

チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置