スキップしてメイン コンテンツに移動

王と妃 第141話 女同士の戦い あらすじと感想 韓国ドラマ

王と妃 第141話 女同士の戦い

王と妃 第141話 韓国ドラマ

あらすじ

仁粋大妃はチョン・チャンソンとキム・ジルとキム・グックァンとハン・チヒョンに力になるよう頼みました。鈍い光山府院君のキム・グックァンは木のような余生を送られますかと仁粋大妃に尋ねました。仁粋大妃は隠居前にすることがあると言いました。チョン・チャンソンは領議政の辞任を申し出逃げようとしましたが仁粋大妃は皆で権力を持ち合えば負担は少ないと言いました。

上洛君キム・ジルは義父のチョン・チャンソンに「あれは仁粋大妃が政治に干渉する意思表示では?」と言いました。キム・グックァンはそれは「なりません。いけません。」と韓明澮が仁粋大妃の政治干渉に反対したことは正しかった「私なら大妃様の前でお茶を吐き出してやろうかと思った。」と言いました。「大妃をおだてておいたくせに。」とキム・ジルはキム・グックァンに言いました。キム・グックァンは怒って帰りました。

「文宗王は弱気なことこの上ない方でした。聡明で賢いお方でしたが王の資質に欠けていたのです。だからキム・ジョンソとファンボ・ユンに振り回されたのです。早く義父の世祖大王と手を組むべきでした。政治はたやすくありません。本音と建て前を使い分け悪戦苦闘し時には策を練らなければなりません。泥仕合と言いますがそれより汚いのが政治です。そんな世界に息子をほうり込めません。世祖大王が文治政治が行えたのは太宗大王のおかげです。太宗が人を殺したから世宗は治績を残すことができたのです。弱い者は力を維持できません。そして権力の均衡が破れれば国王すら座を奪われます。それが権力です。重臣が結託したなら王は世間との接触を断たれ世情を知らされず笑いも者になるでしょう。息子をそのような王にはさせません。おにいさま。汚れ仕事は私がします。私の息子は世宗に匹敵する聖君になる方法だけを考えればよいのです。私の仕事です。息子を聖君にするのは私の役目です。」
仁粋大妃は従兄のハン・チヒョンに言いました。

成宗の部屋。
王妃ユン氏は仕事中の成宗の部屋を訪ね「殿下が仕事をするお姿を見たいのです」と居座りました。都承旨のユン・ギギョンとイム・サホンは迷惑そうにしていました。
「都承旨よ心配いりません。上疏を広げるほど無作法ではありません。大妃媽媽は特別でしょうが。殿下。私は自ら政務を執られる殿下をお傍で見られました。この上ない喜びでございます。」
王妃ユン氏は成宗に言いました。
成宗は笑顔で答えました。
仁粋大妃は成宗の部屋の庭でその様子を知りつつ待っていましたが成宗を訪ねることなく帰りました。
王妃ユン氏はいつまでも成宗の傍にいました。成宗はおおきなおなかをさする王妃ユン氏に迷惑とは言えませんでした。王妃ユン氏は部屋を出るとイム・サホンに今は孤独ですが王子を産めば大妃も自分を見下せないだろうと言いました。イム・サホンは「はい」と畏まりました。

大王大妃の部屋。
大王大妃ユン氏は王大妃ハン氏と大妃ハン氏と会食しながら談笑しました。大王大妃はこの頃は膝が痛むのよと言いました。王大妃はほがらかに場を和ませもっと大王大妃の部屋を訪ねて一緒にお酒を飲もうと言いました。

ユ・ジャグァンは都承旨のイム・サホンを呼びとめました。ユ・ジャグァンは皆は私を無視するのになぜ足を止めたのかと言いました。ユ・ジャグァンは自分も中殿媽媽との縁に連ねてくれと頼みました。
「いくら本を読んでも庶子の身分は変わらん。だからいっそ卑しく生きることにした。どうする。中殿媽媽と引き合わせてくれぬか。」
「しばらく考えさせてくれ。」

ハン・ミョンフェの妻は王妃ユン氏の部屋を訪ねました。
「私も貧しい家に生まれ中殿になりました。ゆえに上党君(サンダングン、ハン・ミョンフェ)と似ています。私が上党君が受けた屈辱を晴らします。上党君に伝言を。私に協力してくれと。私は大妃と戦います。大妃が息子を守ったように私も息子を守らねば。」

夜。
ヒャンイは恩知らずな仁粋大妃に王妃を利用して反撃しないのかと言いました。
「だが若い中殿が大妃に勝てるはずがない。」

仁粋大妃の部屋。
仁粋大妃は成宗や側室たちの行動を監視させ報告を受けていました。

成宗の部屋。
王妃ユン氏はまだ成宗の仕事を見て仁粋大妃の配下チョ・ドゥンニムの罪も調べれば大王大妃の配下のキム・スオンと公平な措置になると笑いました。成宗はキム・チョソンにそうすれば平等か尋ねましたらキム・チョソンは時間をかけたほうがよいと言いました。
「まだ私に力が足りぬのか。」
成宗は焦りました。

仁粋大妃の部屋。
「殿下は変わった。前なら私を気遣って私が眠りについたか確かめさせたのに。もう私には興味はないのね。大切に育ててきたのに。あっはっはっは。あっはっはっは。」
仁粋大妃は高笑いをしました。

ユン・ギギョンの家。
大妃の命令で米と豆が運び込まれ空の倉庫が満たされました。ユン・ギギョン夫人はとても喜びました。
「王妃様が大妃様から憎まれている噂はでたらめなのね。」

王妃ユン氏の部屋。
「織物と高麗人参も送るよう命じられました。」
チョ尚宮が王妃ユン氏に言うとユン氏は得意げになりました。
「なんてケチなの。私なら田畑と奴婢を下賜するわ。」

仁粋大妃。
「にくい子ほどかわいがるふりをしろと言うのよ。」

チョ・ドゥンニムを弾劾する上疏が宮廷に届きました。仁粋大妃は命乞いをするチョ・ドゥンニムにあれほど欲をかくなと言ったのに恥知らずなと激怒しました。キム・スオンは濡れ衣だから助けてほしいと大王大妃に命乞いをしました。

便殿。
成宗はキム・スオンとチョ・ドゥンニムの不正蓄財を弾劾する上疏が届きました。大司憲のユン・ゲギョムは世祖の寵臣だからといって見過ごすことはできぬので調べさせてほしいと言いました。
成宗は急がなくてもよいだろうとキム・チョソンの言った通り態度を保留しました。

成宗の部屋。
成宗が部屋に戻ると大王大妃が腰が痛いのだと言いました。
「主上。私は年を取りました。そのことはよいのです。主上。キム・スオンを助けてください。キム大監は私の少ない話し相手です。どうか救ってください。」

仁粋大妃の部屋。
ハン・チヒョンはチョ・ドゥンニムを救うよう懇願しました。仁粋大妃は成宗にキム・スオンを助けるよう頼んだ大王大妃を軽蔑していると言いました。
「皆を主上にひざまずかせます。彼らが主上に従うまで。」

再び大王大妃貞熹王后ユン氏と仁粋大妃の対立が激化しました。

大王大妃は孝寧大君にどうすればいいか尋ねましたが孝寧大君は答えませんでした。

仮病で王妃に無礼な態度をとっているチョン貴人のところに王妃ユン氏は見舞いに行きました。チョン貴人とオム貴人は食事をほおばり王妃を出迎えませんでした。王妃ユン氏は仮病を使いながら食事を楽しんでいたチョン貴人の頬を叩きました。

感想

うん。これが王室の日常だったのですね。常に戦っているのが普通なのでしょう。もう驚きはありません。誰もが悪いことをしていましたから告発してライバルを処刑することも朝鮮では簡単なことだったのでしょう。何もこういったことは朝鮮だけの話ではありません。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置