スキップしてメイン コンテンツに移動

王と妃 第151話 引き裂かれた母子 あらすじネタバレ感想-韓国ドラマ

王と妃 第151話 引き裂かれた母子

王と妃 第151話 韓国ドラマ

あらすじ

夜の宮殿。
王妃ユン氏は仁粋大妃の画策で王子(燕山君)を引き離されついに堪忍袋の緒が切れました。王妃ユン氏は侍女のサモルに水刺間のカン尚宮にチョン貴人と第二王子に毒薬を使うよう命じました。王妃ユン氏の母は泣いてやめるように乞いました。王妃ユン氏はチョン貴人とオム貴人に中傷されたせいでこうなったのだからと泣いて母に言いました。
「チョン貴人は息子を王にしようとしているのです!王子がひきつけを起こしたのはあの女どもが王子を呪っているからですー。」
王妃ユン氏は突然首を押さえて苦しみ意識を失いました。

チョン貴人とオム貴人は呪いの矢を的に射り巫女が鈴を鳴らして王妃を呪っていました。

インス大妃はイム尚宮から王妃が悪態をつきながら気絶したち報告しました。イム尚宮は呪いではないかと言おうとしましたが仁粋大妃は言葉を遮りました。
「それ以上言わなくてよい。気分が悪くなるだけよ。」

女官のサモルは王妃の母府夫人(ププイン)を門まで送りました。

意識を取り戻した王妃はサモルに声が大きすぎたと言いました。
「お母さまはどうだった?動揺してたであろう。私の怒声は殿下の寝所まで届いたかも。子どものように純朴だから聞こえなかったふりをしておられるはず。どうしましょう。」
「ご安心ください。殿下には一言も聞こえなかったと思います。」
「殿下が東温突(トオンドル)におられないということ?だれかおらぬか。大殿内官は何しているのだ!殿下をどこへお連れしたのだ!」
王妃は成宗の寝所に現れたソン内官の頬を叩きました。
「老いぼれめ!私に説教するつもりか!殿下のおられる寝所はどこなの?」
王妃ユン氏はホン内官の頬を叩きました。

成宗はユン・ピルサンの姻戚のユン淑儀のところで酒を飲んでいました。
「今日のそなたは真夜中に満開になる月見草のように芳しい香りがする。」
成宗はユン淑儀の手をとりました。
「酔われたのですね。」
「酔ったのではない。そなたに酔ったのだ。」
成宗はユン淑儀を抱き寄せました。
「私は子を思い涙を流しているのに殿下は側室の部屋へ・・・。」
部屋の外からユン王妃の恨み声が聞こえてきました。
「殿下。私を殺してください。」
ホン内官は泣きました。
成宗は怒りで立ち上がりました。
「何が哀れだ。栄華を得たではないか!」
王妃ユン氏は寝所の前ではしたなく泣き崩れました。

インス大妃は王妃ユン氏の乱心の報告を受けました。
「さっさと下がれ。さっさと下がらぬか!」
仁粋大妃は怒るとイム尚宮を置いて殯宮に行きました。
「天罰ですか。私はそれほど大きな罪をおかしましたか。お義父様の罪を償おうとしたのです。お義父様が政敵を殺すことを心の中で喜んでいました。でも当然でしょう?お義父様が王にならなければあなたも王になることはできなかったのです。血で穢れた王位を清めなければ。睿宗もあなたと同じようにお義父様の罪を償えませんでしたが息子はこう思ってました。なのに天罰を受けるなんて。息子の妻が卑しくても我慢しようと思いましたがあれは人間ではなく悪鬼です。功徳を積むどころかまた業をおわせる悪鬼を息子の妻に遣わしました。魯山君の生まれ変わりか癸酉靖難で死んだ者の化身かあるいは世祖大王の涙が人間になったのですか。王妃は王子の母です。王子の母を殺したら王子は王になれなくなります。」
仁粋大妃は夫の懿敬世子の位牌に向かって語りかけました。

ある日。
イム・サフンとユ・ジャグァンは町中で会いました。ユ・ジャグァンは王妃の乱心に乱心者の自分が役に立つ、嵐を起こしたいなら私を王妃様に紹介してくれとイム・サフンに頼みました。
「時代は中殿媽媽に味方しておらんぞ。仁粋大妃に風が吹いている。仁粋大妃の起こす嵐は昨日の嵐どころではない。そうだろう?」

イム・サフンが出仕するとカン・ヒメンと出会いました。カン・ヒメンは王子(燕山君)がとたんに元気になられたと言いました。イム・サフンはそれでは王子の病気が王妃のせいにされかねないので気を付けるようにと安易に口外しないように忠告しました。

イム・サフンは次に都承旨のヒョン・ソッキュに挨拶をしました。ヒョン・ソッキュは殿下が経筵(キョンヨン。王に教書の講義をすること。)が弘文館(ホンムンガン)で開かれるから準備をせよとお命じになったから準備をしているのだと言いました。吏曹判書のホ・ジョンは頻繁に西温突(ソオンドル)に出入りするイム・サフンに世間体がよくないぞと忠告しました。

イム・サフンはヒョン・ソッキュにだれの味方なのだと問いました。
大妃もだめだがヒョン・ソッキュは王妃は軽はずみだと言いました。
「いかにも学者だな。」
イム・サフンは堅物のソン・ヒョッキュの後ろ姿につぶやきました。

側室たちは大妃殿の前に侍り雑談していました。
成宗と王妃は大王大妃殿にいました。王妃ユン氏は王子に会いたいと言いました。大王大妃ユン氏と王大妃は気持ちを理解しました。大王大妃は王妃に話があると成宗を先に帰らせました。成宗はユン淑儀と目くばせをしてから輿に乗り帰りました。
「殿下は照れておられたわ。」
ユン淑儀に好意的な側室のひとりが言いました。
大王大妃は王妃に「七法」は知っているわねと言いました。王妃は妻の七訓「夫がいなければ離婚・・・」をすらすらと述べました。

成宗が部屋に帰ると仁粋大妃がいました。
「周易を読んでいたのです。理解するほどの額はないのです。ただ眺めているだけです。女は無学と思われて当然です。周易を理解しても無意味です。学問を深めれば余計なことを考え始めます。秦の始皇帝は天下をとった後所を燃やしたのです。殿下。ひとつ頼みたいことがあって来ました。叶えてくれますか。昌徳宮の横の使ってない広い土地に離宮を建ててください。お願いします。」
「なぜですか母上。」
「暇を持て余しているのです。宮殿のことは中殿に任せているので年寄三人は宴でも開いて暇をつぶそうと思うのです。年寄三人が宮中で騒いでいたら臣下たちに難癖つけられます。主上。頼みます。」
「宴なら昌徳宮で開いてもかまいません。」
「ありがとう主上。お礼を言います。まことに主上は親孝行ですね。」

大王大妃と王大妃と仁粋大妃は宴を開きました。
宮殿に年長者が三人いました。慈聖大王大妃(チャソンテワンテビ)ユン氏と安順王大妃ハン氏と仁粋大妃ハン氏である。朝鮮王朝実録によると宮殿ではよく宴が開かれた。成宗が昌慶宮(チャンギョグン)を建てたのは三人に楽しい余生を送らせるためでありそれによって財政難に陥ったという。
韓明澮やチョン・チャンソン、キム・ジルといった名だたる臣下も別邸で妓生を侍らせて楽しく過ごしていました。
 「仁粋大妃も体面を捨てたのだ。」
チョン・チャンソンは喜び踊りました。
「さあさあ。行こう。我々も楽しまんとな。」
ハン・ミョンフェも庭に出て踊りました。

ヒャンイは韓明澮夫人に大妃を諫めに行くと言いました。

仁粋大妃は横になり月山大君夫人足をもんでもらいました。

王妃ユン氏は仁粋大妃が油断していると思いました。

王妃ユン氏の実家にはイム・サフンとユ・ジャグァンが待機していました。

大王大妃の部屋にキム・スオンなどの側近と孝寧大君が集まり大妃の散財ぶりを問題視し王室の問題なので孝寧大君に注意してもらおうと話し合っていました。

王妃ユン氏の部屋に母の府夫人が頼まれた物(ハングル文字で書かれた文書)を持ってきました。
「媽媽。どうかおやめください。」
「これでうまくいきます。」

感想

面白い、というより明快でわかりやすいです。ただ重臣の名前に字幕がないのでなかなか覚えられません。皆にたような顔なので個性のないお顔の人はだれが誰だかわかりません。余計な音楽もなくていいですね。イム・サフンの俳優さんは今度は悪役をしておられるのですね、あの俳優さんはいつもは主人公の正義の味方という役どころが多いようですが。怪しげな文書を書いたのはさしあたりユ・ジャグァンではないかと思います。ヒャンイは物語を円滑にすすめるための関係を取り持つ便利な役柄ですね。王妃も天然の悪ですが、仁粋大妃もなかなかの悪党です。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置