スキップしてメイン コンテンツに移動

運命のように君を愛してる14話のあらすじと感想: 운명처럼 널 사랑해


運命のように君を愛してる14話

運命のように君を愛してる

目次


あらすじ

もう二度と会いたくない

韓国のホテルの2006号室に宿泊していたキム・ミヨン。その部屋のドアを泥酔したゴンは叩きいます。ミヨンはゴンと再会しました。ゴンは「夢でも会えるなんて、嬉しいな」とミヨンの頬に手を伸ばすとそのまま眠ってしまいました。ミヨンはゴンを2009号室に連れて行ってソファに寝かせてあげました。ミヨンは眠っているゴンに触れようとした手を引っ込めました。

朝になりました。ゴンは喉が渇いて目が覚めました。ミヨンはもう会いたくないという置き書きをしていました。
「もうポストイットじゃないな。強力接着剤だ。」

キム・テホはゴンが2009号室に入っていくのを見て心が波立ちました。

ホテルのレストラン。
テホはミヨンと朝食を摂りました。ミヨンはゴンに会ったと言おうとしました。テホはゴンは自分に話さなければならないほど重要なのかと尋ねると、ミヨンは首を横に振りました。

ホテルのロビー。
テホはゴンに声を掛け、二人はカフェに行きました。テホはゴンに二度と「エリーの前に現れないようにしてください」と言いました。ゴンはサングラスを外して立ち上がると「キム・ミヨンさんをしっかり支えてくれてありがとう」と頭を下げました。テホは「あなたにそんなことを言う資格はあるんですか?はっきりさせておきます。私はあの人を好きで大切にしてるんです」と言いました。ゴンはそれを聞いて「私は安心しました。あなたは人を見る目がありそうだ」と言って去りました。


展示会場。
ミヨンはケットンの絵の前に立っていました。ケットンの絵は明日発送されることになりました。テホは背後からミヨンに突然抱き着きました。
「妹が見つかったんだ。条件が一致した!」
テホが言うと、ミヨンはテホを抱き締め一緒に喜びました。テホはミヨンに一緒に来て欲しいと言いました。

夜の部屋。
ミヨンはイ・ヨンジャ(ゴン)からメールを受け取りました。二人はメールでしばらくやり取りをしていました。ミヨンは直接会って話したいと言うと、ゴンは顔じゅうに吹き出物ができて外に出られないと断りました。ミヨンはティートゥリーというオイルをすすめました。ミヨンは絵を発送するけど、新しい絵を創るので考え直して欲しいと言いました。
「もしかして、お子さんがいらっしゃるのですか?」
「ええかわいい子が。」
「できればお子さまも一緒に会いたいです。」
「できれば、そうします。」
「いつか、お顔がよくなったら教えてください。」
「そうします。おやすみ。」
二人はそれぞれの家で眠りに就きました。
ゴンは、ミヨンが眠るスペースを空けて目を閉じていました。

日中のカフェ。
テホとミヨンが妹を待っていると「お兄ちゃん(オッパ)」と和解女性が泣いてテホに抱き着きました。仲介人は遺伝子検査が99%一致したと言いました。ミヨンは席を外してあげました。

チャンイン化学。
タク室長はゴンの義弟イ・ヨンとともに、エリー・キムとのコラボをすすめました。室長とヨンは強くミヨンの起用を推薦しました。

カフェ。
ヨンはミヨンと再会してお互い喜びました。そこにゴンが来ました。ヨンは気を利かせて席を外しました。ミヨンはゴンが酔っぱらってああするしかなかったと言いました。ミヨンはプロジェクトへの起用を断りました。ゴンもまた「キム・ミヨンさんには興味がないんだ」と言いました。

ミヨンはゴンに冷たくした自分を励ましました。


ミヨンは街角でテホの妹が男(仲介人)と6:4でテホからむしり取った分け前を取る打ち合わせをしているところを目撃しました。

テホの家。
テホは自宅にミヨンと妹を招き食事をしました。妹は6月に結婚するとお金をせびりました。テホは妹に遠慮しないように言いました。テホが席を立つと、ミヨンは妹に探偵と一緒にいるところを見たと言いました。ミヨンは「この世で一番悪い人は人の真心を利用する人です」と妹のウォーターグラスを手に取りました。妹はミヨンからグラスを奪い返そうとしてテホに気づかれました。

公園。
キム・テホは「自分がばかみたいだ」と落ち込んでいました。ミヨンは「私がいるじゃない」とテホを励ましました。
「ミヨンさん。もう諦めるよ。妹探しはあきらめる。どこかで幸せに暮らしていると思って。私も幸せになる道を捜します。本当の家族が欲しい。」
テホは言いました。

夜のミヨンの部屋。
ミヨンはテホからトゥリ小劇場で会おうと言われたことを思い出しました。ミヨンのスマホにイ・ヨンジャから絵が届いたというメールが届きました。ミヨンは悩みがあるとメッセージを送ると、ゴンはぜひ話して欲しいと返しました。ゴンは「他人だからこそ話しやすいでしょう。おんなじ女だし」とメッセージを送りました。

「実は、今日ある人に家族を作りたいと言われたんです。あの人に、好きだと告白されそうです。」
「告白?プロポーズ?」
「ええ。」
「どんな気持ちになった?」
「この三年間。私は誰かと家族になるならあの人だろう。そう思ってました。」
「実際に言われると考えてしまって。どうすればいいかと。」
「結婚は十分時間をかけて考えないと。軽い人だと見られるわよ。一生いるわけだし、だからよく考えて。考えて。考え抜いて。牛みたいに何度も反芻しないと。それで結婚するの?」
「すみません。こんは話をして本当にすみません。」
「謝らないで。人生の先輩はこうやって利用しないと。」
「もしかして年上なんですか?」
「私のほうが年上です。ファン1号ですから。先生のことは何でも知ってます。」
「なら、私、お姉さんとお呼びしてもいいですか?」
「(お姉さん?何て答えよう。)」
ゴンが悩んでいると、ヨンが庭でメールしているゴンに声を掛けました。

日中のカフェ。
ミヨンは自作の絵が描かれた四人分の飲み物を、スタッフに差し入れしました。若いスタッフは親切にしてくれるミヨンのことが好きになりました。

ミヨンはテホから20時にトゥリ小劇場で会うことを確認するメッセージを受け取りました。

夜になりました。
ゴンはミヨンのことが気になり自問自答していました。ゴンはミヨンを拍手で送るべきだと自分に言い聞かせました。そこにミヨンから連絡があって、別れのメッセージを受け取りました。
「今、どこですか?」
ゴンはミヨンにメッセージを送りました。ミヨンは劇場にいると返事しました。ゴンは「絵を返したいので会いましょう」とミヨンにメッセージを送りました。


トゥリ小劇場。
ミヨンは真っ暗な劇場の客席に入りました。
ゴンはケットンの絵を車に乗せ、劇場前に到着しました。
スクリーンに明かりが灯り、テホがミヨンに手を振りました。
テホは投影機にペンで二人の男女と一本の木が生える丘の絵を描きました。
「妹を失った孤独な男が、我が子を失った孤独な女性に出会いました。その二人は孤独を分け合って背負うことになりました(※テホの心の声)。」

回想シーン。
教会でミヨンとテホが初めて出会った場面。

テホは女性の絵と赤ん坊を大きく描きました。
「一人では重い荷物も、二人なら平気でした。」
テホは愛し合う二人の男女と家を描きました。
「その二人は最後までくじけずに歩むでしょう。頑丈な家を建て、いつまでも幸せに暮らしていきます(※テホの心の声)。」

ゴンもまたテホの絵を黙って見ていました。

ミヨンは幸せそうに微笑むと、テホに向かって小さく拍手しました。
テホは、花束を持って、ミヨンのもとに向かいました。
ミヨンの表情は不安そうになりました。
「ミヨンさん。私と本当の家族になってくれませんか?」
テホは跪いてミヨンに告白しました。

感想

運命のように君を愛してる14話の感想です。完璧なテホ(ダニエル)のプロポーズです。ミヨンの表情は本当に、これでいいのかと不安そうでした。ここで終わったらドラマもエンディングです。きっと何か変化が起きるでしょう。

家族になりたい。

誰でも寂しいのは嫌ですし、そこそこ優れた人になったなら、愚かな人とは結婚したくないものです。優れた人は、愚かではない人を好みます。優れるというのは、心がきれいになるという意味です。

対比するように描かれていたのが妹を偽る女とその男です。

さてはて、ミヨンが忘れられないゴン。

ミヨンはなるべくゴンのことは考えないようにしていたようですね。

三年もあれば人として少しは成長しているので、自分の気持ちのこともわかるようになっています。

結婚となれば、誰でも、人を選ぼうとします。居心地がいいという条件、わがままではないという条件、お金に余裕があるという条件、夫の社会的地位、妻の教育能力の高さ・・・やはり、タダではケッコンできませんね!

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置