スキップしてメイン コンテンツに移動

運命のように君を愛してる12話のあらすじと感想: 운명처럼 널 사랑해


運命のように君を愛してる12話

運命のように君を愛してる

目次


あらすじ

きっと運命じゃないんだ

ゴンは病院の駐車場でムン・タコ先生を待ち伏せしてハンチントン病が発病したのかどうか尋ねました。博士は、確かではないがお父さんと症状がよく似ていると答えました。ゴンは「ミヨンさんやケットン、俺には家族がいるのに!」と叫びました。

ミヨンはキム・テホと話していました。テホは店を閉めて、妹探しもあきらめて来週フランスに帰ると言いました。ミヨンはテホの門出を祈りました。

胎教クラス。
先生は今日で授業が終わりなので、最後にパパとママから赤ちゃんへの手紙を書いてもらうと言いました。夫婦は幸せそうに手紙を書いていました。ミヨンは一人で手紙を書き始めました。
「ケットン。パパだよ。ケットン。俺だゴンだ。」
ミヨンはゴンのかわりに手紙を書きました。
「はははははは。はははははは。変だ。それは変だ。ははははは。いやはははははは。記憶が戻った。いくら俺の頭に問題があっても、ジュニアにそんな書き方はしない。キム・ミヨンさんは字が上手だから俺の言う通りに書いてくれ。」
ゴンが現れました。
「はい。事細かに。」
ミヨンは嬉しそうに返事をしました。
「この世の中は実に豊かであり、人生は実に美しい。あ~いや、やり直しだ。現実を言わないと。人生は孤独であり、世の中は、厳しい。長生きしなければ富も名誉も意味がない。何としてでもこの世の中で生き残れ。ストレスはなるべく避けて、無理はするな。体にいいものは全部食べろ。好き嫌いはよくない。車に気を付けろ。それから火の用心。」
ゴンは言いました。
「あのう・・・。」
「続きがあるんだ。」
「お祝いの手紙なのに、深く考えすぎませんか?」
「生き残る術を伝える手紙だ。続けてくれ。」


屋台。
ミヨンは臭いエイの刺身をゴンに注文してもらって食べました。
ゴンは臭い物は食べずにミヨンを見守っていました。
ミヨンは、以前二人で来た時は鼻にティッシュを詰めていたのに、と言いました。
ゴンはそんな品位のないことはしないと否定しました。
ミヨンはゴンは「いい夫でした」と過去形で言いました。
ゴンはミヨンに泣かせたことがないかと尋ねると、ミヨンは一度も無かったと言いました。
ゴンはミヨンに、自分で人生を切り開くように助言しました。ミヨンもまたゴンを支えられるようになりたい、できれば一緒に暮らしたいと言いました。
ミヨンは「ゴンのカップ」をゴンにプレゼントしました。
ゴンは涙を乾かしながら、臭い刺身を食べました。

どこかのカフェ。
ゴンはセラと会いました。
「俺たち、別れよう。」
ゴンはセラに言いました。
「どうしたの?」
セラは不安になりました。
「急にすまない。」
「あの人のせいね。キム・ミヨンさん。」
「違う。あの人とも別れるつもりだ。6年という大事な時間を、無駄にしてしまってごめん。あなたは悪くない。ぜんぶ俺のせいだ。傷つくな。」
ゴンが言うと、セラはひたすらミヨンのせいだと言って泣きました。

セラはミヨンを喫茶店に呼びつけました。
セラは、ミヨンにゴンがミヨンと別れると言ったと伝えました。
ミヨンは、ゴンが記憶を失っていたのでそれは言わなかったと言いました。
セラはゴンが無意識に思い出したくなくなっている、ミヨンのせいでと言いました。
セラはなぜか持っていた離婚合意書をミヨンに渡して子どもだけ渡すように迫りました。

夜になり、ゴンはミヨンをレストランに呼びました。
ゴンはミヨンに「オレには合わないから」と「ケットンのカップ」を渡しました。
「嫁の役割は今日で終わりだ。別れてくれ。養育権はすべて、放棄する。子どもはキム・ミヨンさんに任せる。養育費と慰謝料はたっぷりあげるつもりだ。」
ゴンは指輪をミヨンに返しました。
ミヨンはゴンが子どもを愛していると、自分を愛していると期待して、おばあさんやセラにつらい思いをさせてしまったと言いました。
「俺たちは会って、三か月なのに、子ども作って、これからどうやって生きていく?」
ゴンは、ミヨンに冷たく言いました。

街。
ゴンはミヨンに幸せになるように言いました。ミヨンは幸せを使い切ってしまった気がすると言いました。二人は別れました。
「キム・ミヨンさん。人に優しくしすぎるのはダメだ。堂々と、強く生きて。強力接着剤だ。ははははは。」
ゴンはミヨンに言いました。
ミヨンはゴンの記憶が戻っていることに気が付きました。
「ゴンさん。ゴンさん!ゴンさん!」
ミヨンはゴンを追いかけようとしました。
「振り返るな。ゴン。」
ゴンは去ろうとしました。
車の急ブレーキをかける音がして、ケットンのカップが割れました。
ゴンが振り返るとミヨンが倒れていました。


病院。
ミヨンが病院に運び込まれました。
ゴンは「私の妻なんです!」と必死で頼みました。
ミヨンはとても怯えながら「お腹に子がいるんです」と意識を失いました。

しばらくして、タコ博士が来て腸が破裂しているのでお腹の子どもを失う可能性が高いとゴンに、どちらかをあきらめるように言いました。

ミヨンは手術を受けました。

ゴンはずっと待っていました。

病室。
ミヨンが目を覚ますなりケットンのことを心配しました。
「ケットンは、もういない。ケットンは行ったんだ。俺が、行けと言ったんだ。」
ゴンは静かに言いました。
「ケットンを返してちょうだい!ケットンを返して。ケットンがいないとダメなの!」
ミヨンは取り乱しました。
ミヨンのお母さんと、ゴンのおばあさんが駆け付けました。
ミヨンはまた気を失ってしまいました。

「甘いものを好きな人は幸せになりたいと言ったね。俺に残された幸せがまだあるなら、幸せをあげるよ。幸せになれよ。ミヨンさん。」
ゴンは病室のドアノブにキャンディーを引っ掛けて去りました。

ジヨンの家。
ミヨンはジヨンとお母さんに連れられて退院しました。ジヨンは出かけて行きました。
お母さんはワカメスープと料理を作り、ミヨンをなぐさめました。

会社。
ミヨンはゴンに会いに行きました。
ミヨンはどうして思い出したことを黙っていたのか尋ねました。
ゴンはそのほうがミヨンがラクになると思ったと答えました。
ミヨンは、最後に、前みたいに、そばにいたいと頼みました。
ゴンは断りました。
ミヨンは離婚合意書をゴンに渡し「出会うべきではなかった」と言い指輪を返しました。

ゴンの家。
おばあさんは、荷物をまとめたミヨンを抱き締めてすぐに家に引っ込みました。

カフェ。
キム・テホはパリの美術大学にミヨンを推薦したいと言いました。
「俺が何とかして力になるよ。流されてばかりの自分を変えたくなったら、勇気を出すのも悪くない。ミヨンさんの新しい人生のために。」
テホは言いました。

お母さんの見せ。
お母さんはゴンに店を返し、慰謝料は受け取らないと言いました。
ゴンはミヨンに会いたいと言いました。
お母さんはミヨンは明日が外国に行くので、ゴンも新しい人生を行くように言いました。

空港。
ミヨンはテホとともに空港にいました。

ミヨンは、できればゴンと結ばれて暮らす運命ならよかったと思いました。

ゴンはミヨンに会うために空港に行きました。

「カタツムリ~!・・・・・・元気でな・・・。」
ゴンは叫びました。

3年後。
髪を赤く染めたミヨンは帰国して、空港でゴンとすれ違いました。
ゴンはミヨンを見たような気がして振り返りました。

ミヨンはダニエルと再会しました。

感想

運命のように君を愛してる12話です。なんと油断しておりました!まさかそう来るとは。ほんとうに常識破りなドラマです。赤ちゃんまであんなことにするなんて。けしからん!ドラマであっても子どもが死ぬ場面は描いてはいけないという最低限のルールを破るとは。なんて残酷なのでしょう。でもそれを甘くふんわりとした音楽で包んでごまかしているのですから、つらい、苦しい、かわいそう、だなんて思わないのですよね。

どうなんでしょうね。

評価できるか?といったら、やっぱり演劇の道具に子どもを利用するのは、最低だと思います。

倫理を無視して動物として見てる人は、面白いのかもしれませんね。

さて、ミヨンはキム・テホの援助でフランスに3年間留学してアーティストになったようです。現実にはたった3年間でフランス語の授業がわかって芸術家になることはできないのですが、韓国では大手を振って帰って来れるみたいですね!?小室圭さんみたいな留学の仕方なので、冷静になってみると、他人のおコネでミヨンは留学したことになります。なんだか芸術の価値まで下がっちゃいそう。

今回は衝撃的すぎて、ストーリーが受け入れられませんでした。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置