スキップしてメイン コンテンツに移動

七日の王妃10話のあらすじと感想 7일의 왕비


七日の王妃10話

七日の王妃 あらすじと感想

目次


あらすじ

悲劇の予言

毒矢の傷から回復したシン・チェギョンはチンソン大君に別れを告げました。チンソン大君はチェギョンを抱き締めると、離れていた間の思いのたけを自分にぶつけるよう言いました。チェギョンは悲し気に、目の前の自宅に戻りました。その様子を見た燕山君は、チェギョンの家に大君を連れて行くと「二人の婚姻を許す。王命だ」と言いました。

シン・チェギョンは父シン・スグンと母に相談しました。チンソン大君は部屋の外から立ち聞きして巫女の予言の存在を知りました。チンソン大君は予言など信じぬとシン・スグンらに言いました。

王宮。
燕山君は酒に酔い、荒れていました。
「見つめ合い、指の先が触れただけでも生じるつまらぬ恋心が、ここ(胸)にも、あったとは。」
燕山君は動揺していました。チェギョンへの恋心を知っていたというチャン・ノクス(張緑水に燕山君は怒りました。
「止めるべきだった。なぜお前が、お前がこの余をこれほど惨めにさせるのだ。家族と、友と思っておった。安らげると思ったのに。なのになぜ余でなく他の男に心を許したのだ!余のものにならぬなら、お前の屍を傍に置くだけだ。」
燕山君が言いましたが、チャン・ノクスはチェギョンを間者(かんじゃ・スパイ)にすれば、大君のもとにあっても殿下のことを心配する殿下の人(愛人)として生きることになると言いました。
「この世で一番不幸な婚姻にさせてやる!」
燕山君は嫉妬しました。

タニシのアジト。
ユン・ミョンヘは都承旨(トスンジ)のイム・サホンが大臣の宝を盗んで大君を犯人に仕立てようとしたと、チンソン大君に報告しました。結婚するという大君に、ミョンヘは大業を成すための婚姻として同意するが、身辺に気を付けるようにと注意しました。

チェギョンの部屋。
一晩中考えていたチェギョンは乳母に、予言と王命のどちらが大事だとつぶやきました。乳母は眠りながら侍っていたので聞いていませんでした。


タニシのアジト。
予言や迷信より大事なものがあり、大君はそれを示すべきだとソノは大君に助言しました。大君はソノを抱き締めると立派になったなと褒めました。

チャスン大妃の部屋。
チャスン大妃は燕山君と同席して、笑顔でシン・スグンに婚礼の話を進め、チェギョンを教育すると言いました。シン・スグンはただ従うことしかできませんでした。

王宮の一室。
チャン・ノクスは今回の婚礼は都承旨(トスンジ)に有利に働くとイム・サホンに言いました。

晋城大君(チンソンテグン、のちの中宗)が待っている場所に輿(こし)が到着しました。寝不足のチェギョンは輿の中で眠っていました。チェギョンは久しぶりにソノと再会して、三人は喜びました。ソノは父(史官)が行方をくらましたと言いました。

チャスン大妃の部屋。
大妃はパク・ウォンジョンとユン・ミョンヘと話し会っていました。パク・ウォンジョンは「シン・スグンは(妹が王の妻なので)大君の味方にならないだろう」と言いました。チャスン大妃は「シン・スグンは味方にならないならシン氏(チェギョン)をヨクの味方にしてシン・スグンを取り込む」と言いました。

燕山君の部屋。
シン・スグンは燕山君に忠誠を誓い、命で謀反を防ぐと誓いました。

回想シーン。
燕山君が父と遊んでいる弟に会おうとすると、パク・ウォンジョンが「王命なのでお通しできません」と言いました。まだ若く、家族と過ごしたいという燕山君に「父にも、母にも、弟にもなります」と言うシン・スグン。

燕山君の部屋。
燕山君は左議政のシン・スグンに、もし裏切れば家族を皆殺しにすると脅しました。
「殿下。何も起きないはずでございます。私めを信じてください。」
シン・スグンは命がけで答えました。


川辺。
チンソン大君はしばらくチェギョンとソノと過ごしていましたが、ソノがこっそり姿を消しました。自分といたせいで大君の身が危うくなったというチェギョン。チンソン大君は「お前がいなければ生きられなかった」と言いました。
「予言がそなたの運命なら。私の運命はそなただ。よってそなたは私の運命の人だ。」
大君は言いました。
そこにソノと友人のペク・ソッキとチョ・グァンノが現れ大君を川に突き落としました。
友人たちはしばし、戯れました。

夜。
大君は婚約指輪をチェギョンの指にはめて「そなたなしでは生きられぬ」と求婚しました。チェギョンは婚礼の高価な装飾品は要らないと言い、小枝を差し出すと、大君に簪(かんざし)として結い上げた髪に挿してもらいました。

チンソン大君は王宮に戻り風呂に入浴中の兄に会いました。一緒に風呂に入ろうという燕山君は、それを拒否しました。チャン・ノクスは傲慢だと大君を批判し燕山君を刺激しました。

燕山君は弓の練習にチンソン大君を誘いました。チンソン大君はチェギョンのことを乱暴で・・・と悪く言った後に、自分しか面倒を見られないと言いました。燕山君は「(せいぜい)末永く幸せに暮らせ」と弟に言いました。燕山君は心で隙あらば大君の心臓を射抜くと言い、チンソン大君はチェギョンもすべて守ってみせると言いました。

酒場。
ユン・ミョンヘは飲んだくれていました。ミョンヘは大妃から次の王妃の座を約束されていました。そこにソノが現れて都承旨(トスンジ)の隠し蔵を見つけたと言いました。

チェギョンの部屋。
乳母は「木の棒(かんざし)」を見つけ、誰から貰ったのだとチェギョンをからかいました。

タニシのアジト。
チンソン大君はパク・ウォンジョンから、ミョンヘとソノらが都承旨(トスンジ)の蔵に行ったと言いました。パク・ウォンジョンは今夜行かねば明日盗品が売りさばかれると言いました。そして「王になられるならば何でもしなければ。左相(チャサン、左議政)の娘も利用するのです」とウォンジョンは言いました。

しばらくして、アジトに友人たちとミョンヘが盗品を奪って戻って来ました。

パク・ウォンジョンはミョンヘと家路を歩いていました。ミョンヘはソノが史官(サグァン)を匿っていると言いました。

イム・サホンの手下はタニシのアジトを突き留めました。

ペク・ソッキとチョ・グァンノ、ソノらは部下とともに品物を調べていました。
チンソン大君は朝廷の重要人物一覧と猛毅(メンイ=決起状)を見比べていました。
チンソン大君は王イ・ユンという漢字を見て怒りを募らせていきました。

間者はイム・サホンを「質店(アジト)」に案内しました。

タニシのアジト。
間者が扉を叩いたので、皆は盗品と姿を隠しました。
イム・サホンが店に入ってきました。
「そちは、チンソン大君の友人ではないか。ならば大君様もおいでになるのでは?」
イム・サホンは言いました。
チョ・グァンノは否定しました。
間者はソノに首に刀を突きつけると「会ったことはあるか」と言いました。ソノはそれを否定しました。
突然、チェギョンが現れイム・サホンと対峙しました。盗賊を捜しに来たというイム・サホン。チェギョンは華麗な刀さばきてイム・サホンの首に刀を突きつけました。イム・サホンはいったん退散しました。

ソノは父とともに逃亡の身なのでバレたらどうしようとチェギョンに言いました。
チェギョンは心配いらないと言いました。

国王の私室。
燕山君はイム・サホンから大君の質店の存在を知りました。チャン・ノクスはチェギョンに店を探らせてはどうかと提案しました。

王宮の庭。
チェギョンは燕山君に忠誠心を示して夫となる大君を守りたいと言いました。
燕山君は「夫」「守る」と聞いて怒り出しました。
「お前は余のそばにいるのに、なぜよヨクの話しかしない。そなたを嫁がせるなど間違っていた。そなたは余のものだ。」
燕山君はいきなりチェギョンを抱き締めると乱暴に口づけをしました。

その様子を遠くから大君が見て驚きました。

感想

七日の王妃10話の感想です。チェギョンは、巫堂(ムーダン)のお告げを信じていったん晋城大君(チンソンテグン、のちの中宗)を振るのですが、大君が離しませんでした。

朝鮮においても占いババアはアホな人々に信じられていて、現在もパク・クネという元大統領が洗脳されていましたよね。

歴史ではこの占いジジイや占いババアに騙される(洗脳される)人がとても多いということがわかります。現在でも、だいたい世界の半分ほどが、洗脳されてるんじゃないかと思います。卑弥呼や日蓮、イタコや新興宗教なんかがそのテクニックを使って人を洗脳しています。企業ではイオンなんかがそうですね。数え上げたらキリがありません。なぜ、こんなにも、騙されるのか。そこには単純な仕掛けがあるだけです。知ってる側からすれば、これらのことはお見通しなんですが・・・。人はないことを信じたがるという性質があるのです。

話はズレましたが・・・ここでチャン・ノクスがお邪魔虫のごとく、燕山君を唆しています。燕山君には理性がありませんから、傍にいる人間は何でも思い通りに動かすことができるのです。その技術こそが・・・やはり人を騙すテクなんですよね。

で、それを知ってる側(イム・サホン、チャン・ノクス)が涼しい顔をしていられるのは、思い通りにできるという確信があるからなんです。

人は、そこそこ賢くないと、この呪縛からは逃れられません。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置