星から来たあなた 最終回感想 第21話
21話 星に願いを
悪いやつが警察に逮捕され、ト・ミンジュンとチョン・ソンイはめでたく結ばれます。しばらくは平凡な恋人生活が続き、二人は仲良くしていました。ソンイはミンジュンが死んでしまうのではないかと不安になり、眠っているミンジュンを心配し、抱き付きました。ある日、新聞に彗星が近づくというニュースがあり、彗星が来た夜にUFOが韓国の森に降りました。手のひらが透明になっていくト・ミンジュンにソンイは気が付かず流れ星にお祈りをしていました。
ミンジュンはソンイに別れの言葉を告げました。どうやらミンジュンはUFOに乗って帰ってしまうようです。互いに顔を背けたまま涙を流すソンイとミンジュン。
「何もかも忘れてくれ」
「そんなの無理」
ベランダから消えるト・ミンジュンにソンイは出てきてと泣き叫びます。
どこかの森の地面に倒れて消えていくト・ミンジュン。
ミンジュンはソンイのことを頼むと幼馴染とソンイの弟に頼み込む。ミンジュンに抱き着くかわいい弟(笑)
ミンジュンがいなくなって100日後、約束のタワーのレストランで待つソンイ。
ソンイもチャン弁護士も一瞬だけト・ミンジュンの幻を見たと話し合いました。
ソンイの授賞式、レッドカーペットで白いドレスを着たソンイのもとにト・ミンジュンが会いにきました。
(今まで何やってたのかな?会いたいならどうして離れていたの?)
みんなの前でキスする二人。
またすぐにト・ミンジュンが公衆の面前で姿を消しました。
ミンジュンはどうやら故郷で体力を回復させていたらしいです。地球にいるとミンジュンのエネルギーがなくなってしまうようです。
(では400年も韓国にいられたのはどうしてかな?)
ハッピーエンドのようで、めでたしめでたし。
(時代劇と比べると、中身が薄いですね、文字にすると短くなってしまいました。)