スキップしてメイン コンテンツに移動

ヘチ(獬豸) 王座への道-日本語吹き替え声優一覧 登場人物とキャストの解説

へチ 王座への道 日本語吹き替え声優

ヘチ 王座への道 日本語吹き替え声優

「ヘチ 王座への道」は2019年2月22日から4月30日まで韓国のSBS月火シリーズで放送された韓国ドラマです。実在した朝鮮王朝、晩年の粛宗の時代の王位継承をめぐる時代劇です。粛宗と身分が低い母との間に生まれた延礽君(ヨニングン)が腹心の朴文秀(パク・ムンス)と司憲府(サホンブ)の熱血武官と女密偵、奴婢の男と協力して王座を勝ち取るドラマです。視聴率は6%~8%程度。全48話+スペシャル2話。このページでは「ヘチ」の吹き替えを担当している声優さんを1話ずつ紹介しています。今までの韓国ドラマよりも多数の声優さんが登場しています!各登場人物についても筆者の視点で詳しく解説しています。

目次

製作

脚本

  • キム・イヨン

演出

  • イ・ヨンソク

製作

  • キム・ジョンハク プロダクション

翻訳

  • 朴理恵

監修

  • 朝倉敏夫
  • 高正子

プロデューサー

  • 新井貴子

音声

  • 藤樫衛

演出

  • 壷井正

製作統括

  • 下嶋徹
  • 小林武

声優

延礽君(ヨニングン) イ・グム / 声優:金本涼輔

延礽君(ヨニングン)ヘチ王座への道

延礽君(ヨニングン)
SBS Youtube 公式動画より

このドラマの主人公。朝鮮国王である粛宗(スクチョン)と側室の淑嬪(スクピン)チェ氏との間に生まれた第四王子(生存した王子だけでいうと次男に相当します)。後の第21第朝鮮国王である英祖(ヨンジョ)。賢くて勇気があり大胆で繊細さは内に秘めて決して表に出さないタイプ。延礽君(ヨニングン)を演じるのはチョン・イルという1987年生まれの俳優さんで「夜警日誌」の主人公や「太陽を抱く月」の陽明君役で出演しています。ドラマの放送時には32歳あたりでした。延礽君(ヨニングン)は1話の段階で既婚者で漢陽(ハニャン)に正妻がいます。しかしながら初回から囲い女を自宅に住まわせるという、当時としては当たり前でも現代の価値観ではあり得ない行動を見せます。そして想い人が・・・。

金本涼輔

青二プロダクション所属。韓国ドラマでは本作が初。

チョン・ヨジ / 声優:平井祥恵

チョン・ヨジ ヘチ王座への道の登場人物

ヨジは司憲府(サホンブ)の武官ハン・ジョンソクが雇っている密偵の女、茶母(ダモ)。容姿にすぐれ武芸の心得もある。見た目に不釣り合いな振舞いや言動は粗暴そのもの。賢くて、勇敢で行動派。ヨジを演じているのはコ・アラという女優さんで代表作は「花郎(ファラン)」のヒロイン、アロ役です。武術の腕前も腕力も男並というスーパーヒロインの設定です。

平井 祥恵

賢プロダクション所属。「イニョプの道」タンジ役(脇役)。「蒼のピアニスト」イナ役(ヒロイン)。「その冬、風が吹く」ジョンミン役。「王の顔」キム・カヒ役(ヒロイン)。

パク・ムンス / 声優:森山智寛

パク・ムンス(朴文秀)ヘチ王座への道の登場人物

パク・ムンス(朴文秀)
SBS Youtube 公式動画「권율, 열정 가득한 훈남 암행어사 “박문수라고 하오” 《HAECHI》 해치 EP01」より

パク・ムンスは科挙に落第して二けたになる平凡な両班の男。正義感と好奇心が強く事件に首を突っ込む。後の朝鮮最高の暗行御史(アメンオサ)。自分の身の安全よりも正義が優先で行動派。パク・ムンスは実在の歴史上の人物です。パク・ムンス役を演じているのはクォン・ユルという「大王世宗(テワンセジョン)」で集賢殿(チッピョンジョン)のシン・スクチュや「耳打ち」で準主役を演じていた俳優さんです。ドラマでのパク・ムンスは事件と聞くと取りつかれたように集中する癖があります。まだ朝廷のことを知らない単純バカです。

森山智寛

劇団俳優座所属。1991年生まれ。韓ドラでは本作が初の吹き替え。

タルムン / 声優:浜田賢二

タルムン ヘチ王座への道の登場人物

1話から登場し、表向きは馬の世話係で奴婢。イケメン。その裏の顔こそが「本当」で貧しい人たちの暮らしを支えています。表では社会のルールがあって稼いではいけないため裏稼業で自由に行動して頭角を現します。多数の子分を従え、報酬も払う実業家。タルムンを演じているのはパク・フンという俳優さんです。タルムンは世の中の不条理を知り尽くしていながらも弱い人を守りながらたくましく生きています。タルムンは仲間を養っていくためにミン・ジノンに取り入ります。

浜田 賢二

マウスプロモーション所属。「冬のソナタ」。韓ドラの吹き替えは少ないですが、洋画およびアニメーションで多数吹き替えしているのでかなり有名な人かもしれません。

粛宗(スクチョン=朝鮮国王) / 声優:佐々木勝彦

粛宗(スクチョン)ヘチ王座への道の登場人物

第20代朝鮮国王でヨニングンとヨルリョングンの父親。キム・ガプスが演じる。粛宗は自らも肺病を患いながらも身体が弱い景宗に後継者がいないことに悩んでいました。次男の延礽君(ヨニングン)は王宮の外で育ち、三男の延齢君(ヨルリョングン)は王宮で育ちましたが結婚後に宮から離れて私邸で暮らしていました。粛宗は常に息子たちと国の行く末を案じ、その心労はかなりのものでした。粛宗を演じているのはキム・ガプスです。キム・ガプスは時代劇「イニョプの道」「チョンウチ」「推奴(チュノ)」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「キム・マンドク」「済州院」「大王世宗」「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」「太祖王建(テジョワンゴン)」「王と妃」「海神」「武人時代」などに出演しています。現代ドラマでは「アイリス」が有名です。ドラマの中での粛宗は景宗も延礽君(ヨニングン)も延齢君(ヨルリョングン)のことも愛している立派なお父さんです。

佐々木勝彦

1944年生まれ。劇団青年座映画放送所属。「ファン・ジニ」ソン長官役。「宮廷女官チャングムの誓い」イ・グァンヒ役。

景宗(キョンジョン)/ 声優:蓮岳大

景宗(キョンジョン)ヘチ王座への道の登場人物

景宗(キョンジョン)
SBS 公式 Youtube動画「“내가 더 다루기 쉬운 말” 정일우, 복수의 서막 시작 《HAECHI》 해치 EP06」より

景宗(キョンジョン)は粛宗(スクチョン)の長男です。粛宗崩御後に王位に就きました。ドラマの1話では男のモノが役に立たないという設定です。性格も臆病で聡明さはなく「平凡」です。初回から製作者にかなりこき下ろされていて惨めな役柄です。実在した景宗についての詳しい解説はこちらです。景宗はドラマで描かれているほど愚かではなかったように思います。

蓮岳大(はすたけひろ)

蓮岳大(はすたけひろ)は1979年生まれの声優です。アミュレート所属。「Be With You 〜いま、会いにゆきます」ホング役など。

延齢君(ヨルリョングン)/ 声優:大町知広

延齢君(ヨルリョングン) ヘチ王座への道の登場人物

延齢君(ヨルリョングン)
SBS Youtube 公式動画「“왜 아는 척이냐” 정일우, 천한 왕자 연잉군의 정체 《HAECHI》 해치 EP01」より

粛宗の三男。ドラマでは温和で薄倖の貴公子。穏やかで権力欲は無いが秩序を尊重する分別ある若者。景宗と延礽君(ヨニングン)が兄。延齢君(ヨルリョングン)についての詳しい解説はこちらです。延齢君(ヨルリョングン)を演じているのはノ・ヨンハクさんです。「師任堂(サイムダン)、色の日記」でラド役や「火の女神ジョンイ」で光海君(クァンへグン)の少年時代を演じています。ドラマでの延齢君(ヨルリョングン)は幸薄そうな表情を常に浮かべて、たいへん穏やかで覇気も無い青年です。現実ではここまで大人しい美少年は稀にもいないと思いますが・・・誰が見ても守ってあげたい可憐な王子様という設定でしょう。

大町知広

密豊君(ミルプングン)イ・タン / 声優:内田岳志

密豊君(ミルプングン) ヘチ王座への道の登場人物

密豊君(ミルプングン)
SBS Youtube 公式動画より
本名を李坦(イ・タン)と言います。粛宗(スクチョン)ではなく昭顯世子(そひょんせじゃ)の曾孫。狂暴な性格で1話に登場した時点で既に人を何人も殺しており我こそが正当な王にふさわしいと思っています。心は子どものまま、欲望のままに行動するタイプです。ユニョンにだけ甘えて心を開くもその中身は幼児そのもの。密豊君(ミルプングン)についての詳しい解説はこちらです。史実の密豊君(ミルプングン)とドラマは違います!密豊君(ミルプングン)を演じているのはチョン・ムンソンという俳優さんです。チョン・ムンソンは「秘密の扉」に従事官(チョンサガン)役で出ています。ドラマの中の密豊君(ミルプングン)はまるで漫画の悪役そのものです。単純で乱暴なだけで、歴史的な背景となる昭顯世子(そひょんせじゃ)の恨み云々というところは無いみたいで、あくまで「俺様が王になるんだ!」と突っ走ります。

内田岳志

浅井企画所属。「イニョプの道」でユンソ役。「オクニョ 運命の女」でチョンドン(こそ泥)役。「イ・サン」でイ・サン役(主人公)。「王の顔」で光海君(クァンへグン)役(主人公)。「オールイン 運命の愛」でチソン演じるチョンウォン役。「王女の男」「風の国」マロ役。「チェオクの剣(NHK)」アン・ビョンテク役。「朱蒙」(BSフジ)摩離(マリ)役。

ミン・ジノン / 声優:菅生隆之

閔鎭遠(ミン・ジノン) ヘチ王座への道の登場人物

ミン・ジノン
SBS Youtube 公式動画より

老論(ノロン)派の影の実力者。吏曹判書(イジョパンソ)。1話の冒頭では山中に構えた工房で自ら彫刻をしており、陶芸なども趣味でかなりの腕前であることがわかります。穏やかな見た目とは裏腹に、常に権力を握っていないと気が済まない性格です。時折焦りの表情を見せるため、本当はかなり神経質です。歴史上実在したミン・ジノンについての詳しい解説はこちらです。ミン・ジノンは初回から悪役として登場します。ミン・ジノンは単純な哲学を持っていて「老論だけで士大夫(サデブ)の国を作る」ことが人生の目的と思っています。現代日本の社会制度で家公務員制度担当大臣あたりに相当するのではないかと思います。

菅生隆之(すがう たかゆき)

フクダ&Co.所属。1952年生まれ。「イニョプの道」キム・チグォン(キム・ガプス)役。「王女の男」首陽大君(スヤンテグン キム・ヨンチョル演)役。「宮廷女官チャングムの誓い」中宗(チュンジョン イム・ホ演)役。「太王四神記」ヨン・ガリョ役。

ウィ・ビョンジュ / てらそままさき

ウィ・ビョンジュ ヘチ王座への道の登場人物

ウィ・ビョンジュは司憲府(サホンブ)の監察(カムチャル)で武官。ハン・ジョンソクの同僚。貧しい家門の出身で出世欲が強い野心家。他の派閥でしたが出世のために老論派のミン・ジノンに接近します。ミン・ジノンと同様に臆病で神経質な性格。ウィ・ビョンジュを演じているのは「イ・サン」のホン・グギョン役で知られるハン・サンジンです。「根の深い木」や「馬医」にも出演しています。ウィ・ビョンジュは表面的には「良い人」を装っていますが、その仮面が保てなくなった時に衝動的な行動をしてしまいます。ウィ・ビョンジュの心の中が恐れでいっぱいになった時・・・。というくらい、臆病な人なのです。その根底には貧しい両班出身という激しい劣等感があるのです。ウィ・ビョンジュを見ていると、劣等感など持たないほうが良いと思いたくなってしまいます。現代日本の制度では警部補~警部に相当すると思います。

ウィ・ビョンジュは5話以降は持平(チピョン)に昇進しています。

てらそままさき

1952年生まれ。「イ・サン」ホン・グギョン役。「根の深い木」世宗(セジョン)役。「秘密の扉」英祖(ヨンジョ)役。「IRIS-アイリス」パク・サンヒョン役。「チェオクの剣」ファンボ・ユン役。

ハン・ジョンソク / 内田夕夜

ハン・ジョンソク ヘチ王座への道の登場人物

ハン・ジョンソク
SBS Youtube 公式動画SBS Youtube 公式動画「“저런 이를 어쩐다” 정일우, 증인 자처하며 강렬한 반전 등장 《HAECHI》 해치 EP02」よりより

ハン・ジョンソクは司憲府(サホンブ)の監察で老論派の名家出身の武官。熱血漢で正義感溢れる。ハン・ジョンソクを演じるのはイ・ピルモという「鉄の王キム・スロ」にも出演した国民的俳優。イ・ピルモは「ピノキオ」でキャップ役で出演していました。ハン・ジョンソクは勇気ある武官で法を尊んでいます。臆病さが微塵も無い性格。現代ドラマでは冴えないイ・ピルモも「ヘチ」においては一番カッコイイ役を演じています!ドラマでのハン・ジョンソクは本当に素敵な武官でして、イ・ピルモがここまで男の中の男を演じられるとは思ってもいませんでした。現代日本の制度では警部補あたりに相当すると思います。

内田夕夜

  • 1965年生まれ。劇団俳優座所属。てらそままさき先輩を尊敬しているらしい。チソン「大風水」「鉄の王キム・スロ」「被告人」「マイPSパートナー」「ロイヤルファミリー」の吹き替え。俳優シン・ハンギュンの吹き替え。チョン・ヨンファの「美男ですね」「オレのことスキでしょ。」「紳士の品格」の吹き替え。ハ・ジョンウ「チェイサー」など。レオナルド・ディカプリオ「タイタニック」など。「師任堂、色の日記」ではソン・スンホン演じる宜城君イ・ギョム役。「ドクタージン」でソン・スンホン演じる主人公ジン役。「悲しき恋歌」イ・ゴンウ役。
  • 内田夕夜twitter

仁元大妃(イヌォンテビ)/ 声優:横田 砂選

仁元大妃(イヌォンテビ) ヘチ王座への道の登場人物


仁元大妃(イヌォンテビ)は粛宗(スクチョン)の三番目の正妻です。景宗と延礽君(ヨニングン)と延齢君(ヨルリョングン)の継母です。ドラマでは史実ではちょっとありあないくらいお年を召されています。仁元大妃(イヌォンテビ)に関する詳しい解説はこちらです。歴史上の仁元大妃(イヌォンテビ)は宮中の礼法にたいへん忠実な女性です。

横田 沙選(よこた さえり)

横田 砂選(よこた さえり)は1960年生まれの芸能人・声優です。

宣懿王后(ソニワンフ)/ 声優:麻鈴

宣懿王后(ソニワンフ) ヘチ王座への道の登場人物


宣懿王后(ソニワンフ)は景宗(キョンジョン)の妃です。子ができないため養子を迎えようとするも、仁元大妃(イヌォンテビ)に阻まれます。ドラマでの宣懿王后はとにかく宮中で生き残るために必死です。大妃になれなければ宮中で疎んじられる人生が待っているからです。それは彼女にとってはたいへん恐ろしいことなのでしょう。

麻鈴(まりん)

プロダクション・タンク所属。

チョホン / 声優:行成とあ

チョホン ヘチ王座への道の登場人物


チョホンは地方の酒売りの娘であったが、船上で延礽君(ヨニングン)(の夜?)を世話したことから囲い女となる。悲しい境遇に生まれたことに心底傷ついているものの、その傷すら受け入れる寛い心がある芯の強い女性。人生については初回から諦めている感があり、幸福など求めても虚しいだけの身分です。ほんとうに可哀そうなのですが、延礽君(ヨニングン)に囲われただけマシといった感じです。妓楼に属すことすらできないくらい低い身分の娼婦です。

行成とあ

ユニョン / 北西純子

ユニョンは領議政の囲い女の妓生で密豊君(ミルプングン)の愛人です。王妃になることを夢見ている悪女です。別の見方をすれば夢を叶えるために何でも利用する芯が強い女性です。ユニョンは有力者の心を掴むことで必死で這い上がろうとしている可哀そうな女性です。しかしデヴィ夫人のようには・・・なれるはずもありません。官妓(カンギ)であったと思われますが、詳細はわかりません。

北西純子

  • 賢プロダクション所属。1975年生まれ。「ファントム」ユ・ガンミ役。「星に願いを」ヤン・スネ役。「雪の女王」ホン・ジヘ役。洋画「007」など吹き替え多数。
  • 北西純子twitter

イ・グァンジャ / 声優:野島 裕史

李光佐(イ・グァンジャ)

イ・グァンジャ
SBS Youtube 公式動画より

李光佐(イ・グァンジャ)は朝鮮の文臣。ドラマでは5話から少論派で景宗の腹心として登場します。イ・グァンジャを演じるのはイム・ホです。景宗が病弱なため常に少論派は命の危機に瀕しているという自覚があります。実在したイ・グァンジャの詳しい解説はこちらです。イ・グァンジャは一生懸命景宗(キョンジョン)を支えていますが、少々弁が立たないところが見られます。

野島 裕史

  • 青二プロダクション所属。「イニョプの道」キム・ウンギ役(準主役)。「善徳女王」金庾信(キム・ユシン)役(準主役)。「根の深い木 〜世宗大王の誓い〜」で世宗(セジョン)の青年時代。「トキメキ☆成均館スキャンダル」ク・ヨンハ役。「太陽の末裔」ユ・シジン役。「クリスマスに雪は降るの?」ハン・ジヨン役。「ボクとマウミの物語」ドンウク役。「優しい男」カン・マル役。「私のオオカミ少年」チョルス役。「1987、ある闘いの真実」イ・ハニョル役。「隠された時間」ソンミン役。「華麗なるリベンジ」ハン・チウォン役。「ゴールデンスランバー」キム・ドヌ役。「プリースト 悪魔を葬る者」アガト役。「MASTER マスター」キム・ジェミョン役。
  • 野島 裕史twitter

チョ・ヒョンミョン / 声優:小野 健一

チョ・ヒョンミョンは5話から登場します。少論派イ・グァンジャの側近です。

小野 健一

  • 1958年生まれ。「美男ですね」アン社長役。「推奴 〜チュノ〜」

ユン・ヒョク / 声優:さかき 孝輔

ユン・ヒョク ヘチ王座への道の登場人物


5話から登場。ユン・ヒョクは司憲府(サホンブ)の監察です。法を尊ぶ正義感あふれる武官です。顔が怖いです。ユン・ヒョクを演じているのは「オクニョ」でチョン・デシク役を演じていたチェ・ミンチョルです。オクニョとは正反対の役柄です。あのチョン・デシクがユン・ヒョクを・・・と思うと感無量です。現代の日本の制度では警部補に相当すると思います。

さかき 孝輔

  • 懸樋プロダクション所属。「秘密の扉」「ファジョン」ホン・ヨン役。

アボン / 声優:平井貴大

アボンは司憲府(サホンブ)監察ハン・ジョンソクの部下で捜査員です。アボンを演じているのはハン・スンギュンという若手俳優さんです。現代日本の社会制度では警察組織の巡査長あたりに相当すると思います。

平井貴大

1995年生まれ。プロダクション・エース所属。「仮面の王イ・ソン」。

チャンダル / 声優:山本満太

チャンダルは司憲府(サホンブ)監察ハン・ジョンソクの部下で捜査員です。チャンダルを演じているのはチョン・ペスという中年俳優さんです。現代日本の制度では警察組織の巡査あたりに相当すると思います。

山本満太

アクセント所属の声優です。

キム・チャンジュン / 声優:浅見小四郎

キム・チャンジュンは領議政(ヨンイジョン)といって朝廷の最高職(現代で言う総理大臣)です。老論派です。初回からユニョンを囲い女にして養っています。威張っているだけで役に立たないおじいちゃんです。現代韓国では(副)大統領あたりに相当すると思います。

浅見小四郎

1955年生まれ。「朱蒙(チュモン)」「イ・サン」。

イ・イギョム / 声優:志賀圭二郎

イ・イギョムは老論(ノロン)派の重臣です。粛宗(スクチョン)から信頼されています。イ・イギョムは内向きの性格ですが、粛宗の気持ちを察するだけの能力があります。そして慎重に様子を見る用心深さもありますが、表向きは司憲府(サホンブ)の大司憲(テサホン=長官)として仲間の不正を握りつぶして老論を守る仕事に徹しています。現代日本の制度では総務大臣あたりに相当すると思います。

志賀圭二郎

1948年生まれ。俳優。

チョ・テグ / 声優:佐々木 梅治

趙泰耉(チョ・テグ)は11話から登場します。少論派の領袖で右議政です。イ・グァンジャよりも偉い人です。

佐々木 梅治

佐々木 梅治は1945年生まれの俳優です。劇団民藝に所属しています。吹き替えは「不滅の恋人」でヤンアン大君役、「仮面の王イ・ソン」「奇皇后」「イ・サン」ウムダム役、「オールイン 運命の愛」でム・チス役。「チャングムの誓い」でカン・ドック役。「チェオクの剣」でチョン商人役。

チュ・ヨンハン / 声優:江藤博樹

チュ・ヨンハン ヘチ王座への道の登場人物


1話から登場。チュ・ヨンハンは5話以降で監察長に昇進しています。世の中に揉まれることも無く苦労を知らないためか、他人の気持ちを察する能力に欠けています。平凡な武官。

江藤博樹

プロダクション・エース所属。「蒼のピアニスト」オ秘書役。「王女の男」ハムギ役。「階伯」モッキョン役。「トキメキ☆成均館スキャンダル」ビョンチュン役。

クンテ / 声優:吉田丈一郎

1話から登場。タルムンの腹心の部下です。行商人の身なりをしています。元両班です。先祖が粛清されて身分を失ったのだろうと延礽君(ヨニングン)は思っています。

吉田丈一郎

賢プロダクション所属。
  • プロダクションエース所属。「イニョプの道」プンイ役。「ホジュン」ヤンテ役。「馬医」「階伯」ヨンス役。「蒼のピアニスト」オ秘書役。「王女の男」ハムギ役。「私に嘘をついてみて」「女の香り」「レディプレジデント~大物」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など吹き替え多数。

各話の声優一覧

1話から最終回までに登場した声優の一覧です。

1話の声優

斎藤志郎

  • 文学座所属。1951年生まれ。俳優・声優。「奇皇后 ふたつの愛涙の誓い」ペガン役(主要脇役)。「王女の男」ミン・シン役。「キム・マンドク〜美しき伝説の商人」「チェオクの剣」カトウマサユキ役。「朱蒙(チュモン)」チェサ役(主人公の側近)。「海雲台の恋人たち」「ハリー・ポッターシリーズ」ルビウス・ハグリッド役(主要脇役)など吹き替え・出演作多数。

駒谷昌男

  • 1967年生まれ。オフィスPAC所属。一貫してヘチ最終話まで登場する。「奇皇后」パン・シヌ役。「朱蒙(チュモン)」ケピル役。

池田朋子

  • 1987年生まれ。ケッケコーポレーション所属。英検1級、TOEIC965点の才女。

玉野井直樹

  • 1960年生まれ。プロダクション・タンク所属。「オクニョ」ソ・ジュウン役。「仮面の王イ・ソン」ジンミョン役。

佐々木睦

  • 円企画所属。「太王四神記」チョ・ジュド役。「イ・サン」「オクニョ」「トンイ」「馬医」に登場する韓国俳優イ・ヒドの吹き替え。

河相智哉

  • ぷろだくしょん A組所属。「三銃士(韓国ドラマ)」「イニョプの道」「朱蒙(チュモン)」「オールイン運命の愛」「グリーンローズ」

渡辺理沙

  • 賢プロダクション所属。

一戸康太郎

吉富英治

  • プロダクション・タンク所属。「浪漫ドクターキム・サブ」ヨ院長役。

石川ひろあき

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。「朱蒙(チュモン)」。

唐沢龍之介

  • スターダス・21所属。

2話の声優

大河原爽介

劇団ひまわり所属。おそらく「ヘチ2話」でハン・ジョンソクの子ども役の吹き替えをしたと思われる。

小舘絵梨

スターダス・21所属。

こねり翔

1959年生まれ。アクセント所属。「女の香り」「武神」「シンイ-信義-」「シティーハンター in Seoul」「セレブの誕生」「海雲台の恋人たち」「朝鮮ガンマン」

滝知史

賢プロダクション所属。「コーヒープリンス1号店」「太王四神記」「美しき日々」「冬のソナタ」

澤田将考

ぷろだくしょんバオバブ所属。「太王四神記」。「風の国」ソン・ビョンホ役。

伊部葉子

有限会社 プロダクション・タンク所属。1976年生まれ。

みやかわ香月

オフィス・ティービー所属。1969年生まれ。

3話の声優

喜代原まり

  • 賢プロダクション所属。「ドクター異邦人(2014年)」ミン・スジ役。
  • 喜代原まりtwitter

4話の声優

渋谷 彩乃

5話の声優

岸本 百恵

ネグル未羽偉

情報なし。

熊野 哲也

  • ぷろだくしょん☆A組所属。「朱蒙(チュモン)」「太王四神記」「イ・サン」「イニョプの道」「王女の男」「風の国」「王の顔」「善徳女王」「鉄の王キム・スロ」

岩渕 友紀

日岡 なつみ

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。1991年生まれ。アイドル系。おそらく「ヘチ5話」で男の子役。
  • 日岡なつみtwitter

6話の声優

西村 太佑

  • 1967年生まれ。青年座映画放送所属。「オクニョ 運命の女(2017年)」キ・チュンス役。「朝鮮ガンマン(2015年)」キム・ジャヨン役。「王の後宮(2013年)」「信義(2013年)」「ボスを守れ(2012年)」チャン秘書役。「女の香り(2012年)」キム・ドンミョン役。
  • 西村 太佑 twitter

坂元 貞美

  • 1953年生まれ。「朱蒙」ソンヤン役(悪役)。「善徳女王」居柒夫役。「鉄の王 キム・スロ」「宮廷女官 チャングムの誓い」「風の国」

川中子 雅人(かわなご まさひと)

  • プロダクション・エース所属。「王女の男」主役のキム・スンユ(パク・シフ, 主人公)役。「チング ~愛と友情の絆~」主役ハン・ドンス役。「ファン・ジニ」チャンイ役。

寺井 大樹

  • 賢プロダクション所属。

蜂須賀 智隆

7話の声優

喜多川 拓郎

津田 英三

  • 俳協所属。俳優・声優。「六龍が飛ぶ」イ・ソンゲ役(重要人物)。「イ・サン」イ・ジョンテ役。

里 拓哉

  • プロダクション・エース所属。「ジャイアント」イ・ソンモ役(主要登場人物)。「製パン王 キム・タック」「武神」チェ・ヤンベク役(主要登場人物)。

上田 ゆう子

  • プロダクション・タンク所属。

高梨 愛

8話の声優

ヘチ8話に新規声優さんはいませんでした。

9話の声優

ヘチ9話では新たに登場人物が増えました。ト・ジグァンという人身売買で妓楼を営む犯罪者。ファウンという女武闘家。両班を殺した男装の女性。人身売買から逃げて来た娘。パク・ムンスの同僚4人。清国から来て新しい妓楼で遊んでいた中国人。

高橋 耕次朗

  • 1962年生まれ。文学座の俳優。「王女の男」レギュラー役、「蒼穹の昴」黒牡丹の役。「馬医(NHK)」サアム道人役、「シークレットガーデン」パク常務役。「仮面の王イ・ソン」

江藤 博樹

  • プロダクション・エース所属。「イニョプの道」プンイ役、「蒼のピアニスト」オ秘書役、「王女の男」ハムギ役、「ケベク」ヨンス役、「「私に嘘をついてみて」チョン・ジェボム役、「女の香り」キム社長役、「シティーハンター in Seoul」、「トキメキ☆成均館スキャンダル」ビョンチュン、テサソン役。「レディプレジデント~大物」オ・ジェボン役、「レディプレジデント~大物」オ・ジェボン役、「ホジュン~伝説の心医~」ヤンテ役、等多数吹き替え。

きそ ひろこ

  • プロダクション・エース所属。「オクニョ 運命の人」シンビ、チョヒ役、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇帝たち〜」皇后 ユ氏役。「グレイテスト・ショーマン(洋画)」ヴィクトリア女王役(脇役)。洋画の吹き替え多数。
  • きそ ひろこ twitter

須藤 風花

  • 劇団ひまわり所属。子役。

野口 雄介

  • スターダス・21所属。1977年生まれ。「ホジュン~伝説の心医~」
  • 野口 雄介 twitter

渡辺 和貴

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。

榊 夏美

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。6か国語と多言語が話せるみたい!?プロフィールが凄い!

関 香澄

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。「仮面の王 イ・ソン」チュ・ジャヨン役。
  • 関 香澄 twitter

10話の声優

町田 正則

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。1955年生まれ。「イ・サン」、「ケベク」、「善徳女王」ノリブ役、「ジャイアント」テソプ役、「キム・スロ」ヨム・サt役、「根の深い木」「ハリーポッター」の吹き替えなど。「相棒」「あぶないデカ」「十津川警部シリーズ」「浅見光彦シリーズ」「ウルトラマンシリーズ」などに出演。
  • 関 香澄 twitter

上田 ゆう子

  • プロダクション・タンク所属。1971年生まれ。「ためしてガッテン」出演。「グッドワイフ」等洋画を吹き替え。

みかわや 香月

情報なし。

11話の声優

11話から新たにチョ・テグという右議政が登場します。詳しくは目次の趙泰耉(チョ・テグ)をご覧ください。

12話の声優

松井 一憲

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。俳優・声優。「ヘチ」ではナム監察役。「仮面の王イ・ソン」では内官役。

青木 強

  • アクセント所属。1977年生まれ。「馬医」で主人公ペク・クァンヒョン役。「イルジメ〜一枝梅」ではデシク役。「華麗なる遺産」イ・ヒョンジン役。「製パン王 キム・タック」でトゥクソン役。「チング 〜愛と友情の絆〜」ドルコ役。「鉄の王 キム・スロ」ユ・チョン役。「復活」チョン刑事役。

一馬 芳和

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。「三銃士」ではヨンゴルテ役。

鈴木 咲

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。「仮面の王イ・ソン」では女官役。

大塚 さと

  • プロダクションエース所属。「仮面の王イ・ソン」「イニョプの道」検事プリンセス」ジョンイム役、ファッション王」キム・オクスク役、紳士の品格」パク先生役、もう一度ハッピーエンディング」ホン・エラン役。

三日尻 望

  • 賢プロダクション所属。女性。「ヘチ」で少年タルムンの吹き替え。

山田 浩貴

  • アクセント所属。

13話の声優

ヘチ13話に新しい声優さんはいませんでした。

14話の声優

ヘチ14話に新しい声優さんはいませんでした。

15話の声優

荻野 晴郎

  • 賢プロダクション所属。1971年生まれ。「イルジメ〜一枝梅」仁祖(インジョ)役。「華麗なる遺産」ピョ執事役。「コーヒープリンス1号店」

町田 政則

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。1955年生まれ。「イ・サン」「ケベク」「善徳女王」ノリブ役。「鉄の王 キム・スロ」ヨム・サチ役。「根の深い木 〜世宗大王の誓い〜」

16話の声優

村治 学

  • 1963年生まれ。フリーランスの俳優・声優。「赤と黒」パク・ジェフン役。「奇皇后」パルラチョプ役。「チェオクの剣」フンボク役。 「馬医(NHK)」ペク・ソック役。
  • 村治 学 twitter

河内 奏人

17話の声優

李麟佐(イ・インジャ)という歴史上の人物が初登場しました。

松井 茜

金子 由之

瀬田 ひろ美

平 ますみ

18話の声優

18話に新規声優さんはいませんでした。

19話の声優

戸曹判書(ホジョパンソ)、李麟佐(イ・インジャ)の手下と都の民、行商人、活人署(ファリンソ)の医官と医女などが新たに多数が出演していました。

武 虎

  • 1974年生まれ。東京俳優生活協同組合所属。「イ・サン」「1%の奇跡」チンマン役。「馬医」。

新白 健

岡 哲也

  • プロダクション・エース所属。「蒼穹の昴」「ケベク」「ドリームハイ」。岡 哲也 twitter

渡辺 和貴

仗 桐安

並河 可奈

関 香澄

  • ぷろだくしょんバオバブ所属。「仮面の王 イ・ソン」チュ・ジャヨン役。

20話の声優

松井 暁波

  • 1991年生まれ。ケンユウオフィス準所属。母は声優の鷹森淑乃。若いのに出演作多数!松井 暁波 twitter

伊原 正明

  • 賢プロダクション所属。

21話の声優

辻 親八

  • 1958年生まれ。オフィスPAC所属。「奇皇后」チャン・スニョン役。「太王四神記」フッケ役。「太陽を抱く月」ユン・スチャン役。「トンイ」チョン・イグク役。「ファン・ジニ」

新城 健

  • ぷろだくしょん A組所属。「イニョプの道」

22話の声優

三戸 耕三

  • 1979年生まれ。ぷろだくしょんバオバブ所属。

斉藤 マサキ

坂巻 学

  • 1992年生まれ。マウスプロモーション所属。「美男〈イケメン〉ラーメン店」チェ・ガンヒョク役。坂巻 学 twitter

23話の声優

新たに行商人や官僚、宮女、町の人などが登場しました。

漆山 ゆうき

  • 賢プロダクション所属。女性。

最終回24話の声優

最終回に新しく加わった声優さんはいませんでした。
※ 参考: NHK海外ドラマ ヘチ 王座への道 登場人物

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置