スキップしてメイン コンテンツに移動

客主-객주ケクチュ全話(1話~最終回52話)のあらすじ一覧セリフ解説あり

韓国ドラマ客主-ケクチュ-商売の神のあらすじ概要

韓国ドラマ客主-ケクチュ-商売の神

2017年11月16日木曜日からBSジャパンで韓国ドラマの「客主〜商売の神〜(チャン・ヒョク主演)」が午前10時57分から正午まで月曜日から金曜日まで毎日放送されます。客主(ケクチュ, 객주)は全60話(BS版は52話)と長い話数(中編)の韓国ドラマです。BSなのでCMで話数が伸びるか、あるいはシーンを削り取られてカットされた話のどちらかにあると思います。

私個人としては話が伸びても場面を編集しない完全版での放送を期待しています。

チャン・ヒョクが出演するドラマはどれも面白くハズレが無いのでたいへん楽しみにしています。チャン・ヒョクは清々しくてスッキリとした感じで迷いのない演技が好きです。

これから韓国語の勉強を兼ねてシナリオのあらすじを解説したいと思います。

「客主(객주)」は2015年9月23日から2016年2月18まで放送された韓国ドラマ(32年ぶりにリメイクされたドラマ)です。オリジナルの「客主」は1984年 1月31日から1984年 6月19日の最終回まで放送されました。「客主」の原作は小説家のキム・ジュヨン(김주영 )の作品です。

目次

あらすじ

朝鮮時代後期(19世紀末)、チョン・ボンサム(チャン・ヒョク演)が商売をする中編ドラマです。

(客主は楽しみにしていてまだネタバレを見たくないので、今日は一行だけの説明にしました。)

客主とは、朝鮮後期において港(ポと言われる浦のこと)や都市で商業や金融業をしていた人々です。韓国ドラマでは商団などと日本語に訳していることもあるようですね。港湾での取引業、運送業、倉庫業、宿泊業、金融業、販売代行や仲介業などを手掛けていました。客主は中央官庁に納入する物資や王室や大官(テグァン)の預金も扱っていました。

序盤のあらすじ

千家客主(チョンガケクチュ)のチョン・ウスの息子チョン・ボンサムは商売の勉強が嫌いで怠けていました。姉のチョン・ソレはキル・サンムンの息子キル・ソゲとは恋仲で密に愛を育んでいました。ある日、チョン・ウスたちはボンサムとソレとソゲたちを連れて清国の柵門まで干しナマコを売りに行きました。

険しい山道を行く途中、チョン・ウスはボンサムを助けるために崖から転落してしまいます。チョン・ウスは通りがかった松坡馬房(ソンパマバン)の皮革の密売人チョ・ソンジュンとソン・マンチとパングムに助けられ、ボンサムが彼らを発見したためチョ・ソンジュンは恩人としての待遇を受けました。チョ・ソンジュンはチョン・ウスに密に革を柵門で売りさばいてほしいと頼みましたがチョン・ウスは断ります。

清の柵門に着いた一行。しかしキム・ハクチュンから商売を円滑にするため三万両を借りていた番頭のキル・サンムンはハクチュンに見た目が干しナマコに似ている阿片の密売を持ち掛けられました。阿片をひとつ見本に貰ったキル・サンムンは自分の部屋に阿片を持ち帰ってしまいます。キム・ハクチュンは清の役人にこのことを伝えて千家客主(チョンガケクチュ)は清の兵士の捜索を受けチョン・ウスに阿片密売の嫌疑がかかってしまいました。

チョン・ウスはキル・サンムンが阿片を持っていたことを突き止め行商人の掟で行商人たちが見守る中でキル・サンムンの罪を問いキル・サンムンは毒をあおって自害しました。キル・ソゲはこのことを恨み、朝鮮に戻るとチョン・ウスの荷物に阿片をしのばせチョン・ウスは処刑され千家客主(チョンガケクチュ)はキム・ハクチュンの物になってしまいます。キル・ソゲはチョン・ウスからボンサムとソレと店を頼まれましたが逃亡してボンサムとソレは生き別れになってしまいました。チョン・ソレはボンサムをムーダンのお堂に置き去りにして妓房の門をくぐります。ボンサムを救ったのが通りがかったチョ・ソンジュンたちでした。

月日が流れ、ボンサムは松坡馬房(ソンパマバン)で頭角を現し店を継ぎたいソン・マンチはボンサムに殺意を募らせました。チョン・ソレは仇であるキム・ハクチュンの妾となることで復讐の機会を伺っていました。キル・ソゲは行商人となり全国を彷徨ううちにケトンという塩辛の行商人と出合います。

ある日、とうとう我慢できなくなったソン・マンチは松坡馬房(ソンパマバン)の権利書と妻のパングムを持ち逃げしてキム・ハクチュンに破格の値段で売ってしまいました。

チョ・ソンジュンはボンサムとワンバルを伴い権利書とパングムを取り戻すため、逃亡中のソン・マンチとパングムに酷い仕打ちをしてしまいます。やりすぎだというボンサムにチョ・ソンジュンはチョン・ウスの遺志を継いでいる覚悟を見せボンサムは心打たれます。キル・ソゲはソン・マンチが気を失っている間に権利書を売った金をケトンとともに持ち逃げしました。

権利書を取り戻そうと換銭客主にやってきたボンサムとチョ・ソンジュン。そのときキム・ハクチュンがチョン・ソレによって殺されてしまいます。キム・ハクチュン殺しの嫌疑を受けたチョン・ボンサムをチョン・ソレが救います。しかしボンサムはチョン・ソレが姉とは知らず、キル・ソゲの唆しによってチョン・ソレを海に投げてしまいました。チョ・ソンジュンもまたキム・ハクチュン殺しの一味としてワンバルとともに兵に撃たれて海に転落します。

中盤のあらすじ

何も知らないままボンサムはキル・ソゲを兄貴と慕い、ケトンを弟分としてかわいがりました。ボンサムは旅の途中でソリンという絶世の美女と一夜を明かすと、その時にユスという息子を授かります。ソリンは辛家大客主(シンガテケクチュ)のシン・ソクチュに売り飛ばされてしまいました。

キル・ソゲは六矣廛(ユギジョン)シン・ソクチュの家に入りました。ケトンはチョン・ボンサムに求婚し振られたため国師堂(ククサダン)の巫女メウォルになりました。

ボンサムは松坡馬房(ソンパマバン)の権利書がキム・ボヒョンに相続されたと知って、権利書を取り戻すために税穀船の警備をシン・スクチュに頼み込んで引き受けました。税穀船の護衛の途中、一部の米は海賊となったチョ・ソンジュンとワンバルとチョン・ソレらに盗まれましたがボンサムはチョ・ソンジュンに米を返すよう説得します。海賊騒ぎのどさくさにまぎれてキル・ソゲはキム・ボヒョンらのために米を大量に盗みその罪をボンサムに着せてチョン・ソレが殺されてしまいました。

ボンサムを一途に想っているケトンはユスを取り上げた後にソリンに毒薬を飲ませて殺すはずが、侍女のウォルが毒薬(妊娠していない人には無害)を飲み干して計画は失敗します。六矣廛(ユギジョン)の大行首(テヘンス)シン・スクチュはソリンが借胎であることを知ってもユスを自分の嫡子として育てようとしましたが、ソン・マンチやウォルがユスとソリンをボンサムのもとへ届けました。

ボンサムはしばし妻子と短い家庭生活を送りましたが、それに嫉妬したケトンがキル・ソゲにソリンの謀殺を頼みます。

ボンサムは馬房を取り戻す資金を作るため、シン・ソクチュが峠を山賊に閉ざさせて利益を独占している雪花紙の運搬を引き受け、山賊の頭を殺して峠道を開拓しました。次にチョ・ソンジュンとともに鱈の生産販売に取り組み30万両規模の商売を達成します。キル・ソゲは干し鱈の製造工場を焼き討ちにしケトンの願いでソリンの暗殺を企てます。パングムはソリンの身代わりとなってソゲの手下に銃殺されました。パングムは息絶える前にチョ・ソンジュンへ自らの想いを告白します。チョ・ソンジュンはキル・ソゲを殺すため自ら崖から身を投げて死にました。チョ・ソンジュンは死ぬ前にソン・マンチに密命を下して隠していた干し鱈をボンサムのもとへ運ばせました。鱈の販売の成功によりチョン・ボンサムは松坡馬房(ソンパマバン)を取り戻すことができました。

終盤のあらすじ

ケトンと結婚したいキル・ソゲはケトンの頼みでソリンのもとに毒蛇を放ち、ソリンを殺してしまいました。ケトンはソリンを介抱する振りをしながらへびの毒を飲ませてとどめを刺しました。ボンサムはソリンはキル・ソゲが殺したものと思い込んでキル・ソゲを行商人の裁判に掛け毒をあおらせ自害させました。ユスに全財産を遺そうとしたシン・ソクチュもまた閔泳翊(ミン・ヨンイク)らに罪人に仕立て上げられ自宅に軟禁されたまま寂しく天寿をまっとうしました。

閔妃に絶大な信頼を寄せられたケトンは堂号も持たないまま異例の真霊君(チルリョングン)に封じられました。真霊君(チルリョングン)となったケトンはソンドルとともに閔泳翊(ミン・ヨンイク)に気に入られ、ソンドルは閔泳翊(ミン・ヨンイク)の力添えで六矣廛(ユギジョン)の大行首(テヘンス)になりボンサムを裏切ります。

日本や西欧列強の侵入、大院君による政変などが起こり、朝鮮の世情は不安定になっていました。

閔泳翊(ミン・ヨンイク)はソンドルが政変で没落した両班であることを調べ上げ、ソンドルを復権させ味方に引き入れます。

日本が米などを買いあさり、民の生活が危ぶまれた時、ボンサムは立ち上がり味方の商人たちから米を買い入れようとしましてソンドルら閔妃側と対立しました。ボンサムはソンドルの企みにより処刑されるところを、チェ・ドリが身代わりになったことにより生き延びます。ボンサムを助けたのはソンドルとケトンで、閔泳翊(ミン・ヨンイク)もまたボンサムを見逃したのでした。

それから十五年が経ち、ソンドルは大商人になって海東紹介を率いていました。ケトンもまた罪を償うかのごとく貧しい人に食事を分け与えて自らも病で死期が迫っていました。ケトンが持つ土地を買うために現れたソンドル。同じくしてケトンのもとにボンサムが現れ海東商会に土地を売らないように言いました。ケトンはユスとその母のウォルに会いたいとボンサムに頼み、ウォルに土地の権利書を渡します。ケトンは去っていくボンサムとユスとウォルの背を見て涙します。ボンサムは子どもたちを教育して朝鮮の商業を担える行商人の精神を持った人材を育成していました。

感想

客主(ケクチュ)を最終回まで見終えたネタバレ感想です。結論から言うと、酷い台本でした。チャン・ヒョクは出演作を選ぶタイプと思って信頼していたのですが、今回は見事に裏切られました。表現方法がとにかく酷い、汚い、えげつない。朝鮮人の価値観からすればそれが普通なのかどうかはわかりませんが、下半身ネタがとにかく酷かったです。ソン・マンチは大事な物を主人公サイドに斬られて敵になったくせに、ボンサムの兄貴分を気取ってユスを「甥っ子」と呼ぶのです。あの強欲で頭の悪いソン・マンチ、しかもボンサムを殺そうとしたほどの男がボンサムの保護者のような味方になるとはまったくもってその心理は理解できません。チョ・ソンジュンも主人公サイドにいましたが、過激で暴力的な性格はどう見ても善人には見えません。ソン・マンチの大事なところをや妻の大事な体をあんな風にしてしまうなんて、現代の価値観では犯罪者です。それでもボンサムはチョ・ソンジュンを義父のように慕っており、少なくともチョ・ソンジュンは自分にはあのような仕打ちをしないという確信があって信頼していたようです。ボンサムのおかしいところはまだあります。チェ・ドリは自分の父ほど年上であり、ドリはボンサムの親といってもよいほどの保護者でした。ところがドリはボンサムをボン先生と呼び、ボンサムはドリのことを単に兄貴と呼んでいただけです。ボンサムにとってドリも養父であるにもかかわらず。このドリの待遇は私にはまったくもって理解不能な関係でした。そしてボンサムはソリンのことを「ユスオンマ(ユスのお母さん)」と呼び続けているところも何だか気持ちはわからなくもないけど、絶世の美女もその程度の女性だったのか?と女性としてソリンを呼んでいないことがおかしいなと思いました。

見る前からオ・ユソンが出演しているのできっとつまらないだろうなと思っていましたが、やはりくだらないドラマでした。だいたいこの俳優さんとキム・ミョンス(チョ・ソンジュン役)、そしてイ・ドクファ(シン・ソクチュ役)、イ・ダリョン(チェ・ドリ役)、パン・ヒョンジュ(ワンバル役)、キム・ハクチョル(キム・ハクチュン役)が出ているあたりで、内容を察することができたのかもしれません。汚い顔のおじさんたちはすべて大祚栄(テジョヨン)という学芸会ドラマの出演メンバーですね。

序盤のほうの話もソレが娼婦となり父の仇の女となる設定も汚いなぁと思ってみてました。酷いのはソンドルです。ソンドルはボンサムの親友の設定のはずが、ボンサムを出し抜いています。もっとサクサク大きく稼ぐ方法があると閔泳翊(ミン・ヨンイク)の配下となりつつもボンサムへの情だけは残っていたはずが、お金のために冷徹になってしまい最期は銃で撃たれてしまいます。ソンドルを演じているチョン・テウという俳優さんをかわいらしく思っておられるご婦人も少なくないことでしょう。ソンドルがドラマの視聴率稼ぎのために悪に身を落としたことは腹立たしいです。

最終回、ソンドルとケトンがボンサムを救うためにチェ・ドリを生贄にする場面はさすがに酷いなと思いました。ボンサムもドリの死をそれほど悔やんでいる様子もなく、むしろ積極的に送り出していてボンサムも自分の命のためならあっさりとドリとの別れを受け入れられるタイプの人間なんだなと落胆するとともにチャン・ヒョクへの評価が下がりました。ボンサムのためにソリンやドリを殺せるケトンが償いの道を歩んだとしてもそれは自己満足の世界であるといえましょうが、作者はそうは考えていないようです。どれだけボンサムが商道(サンド)という正論を教え子に説いて教育していたとしても、それでボンサムが正しい道を行く人で立派なウスの後継者という風には全然見せません。制作サイドはボンサムが正しいと描いているようですが。ボンサムがチェ・ドリの身代わりを受け入れた時点でケトンに善い人になれという資格もなくソンドルを非難し子どもたちを教育する資格もないように思います。

最後にウォルはまるでボンサムの妻のようになっていましたけど、一応は家政婦ということになるでしょうか。でも使用人ならユスに隣接して一緒に食事をできるはずがありません。ウォルという役にムン・ガヨンという美少女を配役した時点で将来は誰かの女になることは予想されていましたが、まさかウォルがボンサムの嫁となりユスの養母となっているとはソリンへの裏切りも甚だしいものがあるのではないでしょうか(私としてはどうでもいいですけど)。ソリンの忠実な侍女として熱心に振舞っておきながら、ユス(流水)を頼むとのソリンの遺言をもとに最終的になボンサムの女になったのですから、ソリンが許したとしても事実上の女主人への裏切りに笑うしかありません。演出としては、ボンサムとユスとウォルが横並びで並列で歩いてましたから間違いなく家族としての演出でありウォルは男主人の後方を歩く侍女ではありません。もしかしたらおうちにボンサムとウォルの子どもが待っているかもしれませんね(笑)

レビュー

感動:☆☆☆☆☆(0点)
腹立たしさ:★★★★★(5点)
つまらなさ:★★★★★(5点)
作者の人間性:☆☆☆☆☆(0点)
総合:☆☆☆☆☆(0点)

視聴率

平均視聴率は8.1%〜10.6%、最高視聴率は13.0%

主なキャスト

  • チャン・ヒョク(主人公のチョン・ボンサム役、장혁)
    • 代表作は「推奴(チュノ)」「アイリス2」「根の深い木」です。
  • キム・ミンジョン(ヒロインのケットン、メウォル役、 김민)
    • 代表作は「カプトンイ」「いばらの鳥」「第3病院」です。時代劇の「王と妃」「王朝の暁~趙光祖伝~」にも出演。
  • ユ・オソン(主人公のライバルのキル・ソゲ役、유오성)
    • 代表作は「朝鮮ガンマン」「鉄の王キム・スロ」です。

制作

  • キム・ジョンソン演出
    • 代表作は広開土大王(クァンゲドテワン)、大祚栄(テジョヨン)、王と妃、太祖王建(ワンゴン)です。
  • チョン・ソンヒ、イ・ハノ脚本
    • チョン・ソンヒの代表作は百済の王-クンチョゴワン-、幻の王女チャミョンゴです。
    • イ・ハノの代表作はパンダさんとハリネズミ(演出)と警察特攻隊(脚本)です。
チャン・ヒョクは客主で2015年 KBS演技大賞ベストカップル賞/中編部門男優秀賞を受賞しています。詳しいデータは客主のWikipedia(韓国語)をご覧ください。

各話あらすじと感想一覧

客主DVD一覧

客主のDVD Boxは全4種です。
DVD-1は1話から14話まで収録されています。DVD-2は15話から28話まで収録されています。DVD-3は29話から44話まで収録されています。DVD-4は30話から最終回(60話)まで収録しています。韓国語-日本語字幕。日本語吹き替えがあるかどうかはわかりません。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置