スキップしてメイン コンテンツに移動

韓国ドラマチャン・ヨンシル~伝説の科学者~14話のあらすじ詳細とネタバレ感想

チャン・ヨンシル~伝説の科学者~14話「悲しみの咆哮」のあらすじ詳細とネタバレ感想

チャンヨンシル 韓国ドラマ

あらすじ

夜の天体観測所。ヨンシルはイム氏とパク・ヒョウォンと空を見上げていました。パク氏は新たな算出方法を考えると言い星たちに礼を言いました。
「星よ。私たちに力を貸してくれ。お前たちを深く知り仲良くなりたいのだ。」
「どうか我々に空の秘密を教えてください。天よー。私たちの計算式のためにどうかお力添えくださいーー!」

ヨンシルたちが観測台にいる間、チャン・ヒジェたちは観測所の中に忍び込んでいました。ヒジェは観測所の中にある書物や張り紙を見て天儀の図面を見て泣き言を並べました。
「いつになったら裏でお前を調べるようなみじめな屈辱から逃れられるのだ。はっはっは。私は一歩すら踏み出せぬのに、ヨンシルは駆けている。天は私に恨みでもあるのか。天はいつまでもお前を私の前で走らせる。私の何が劣るというのだ。」

ヨンシルたちが部屋に戻ってくるとヒジェは隠れました。

ヒジェはハ・ヨンの刺客の頭目キム・ハクチュに合図しました。背後で三人の両班の男たちが計画の遂行を見張っていました。

イム氏とパク氏は正確な計算ができたとヨンシルに言いました。

同じころ、観測台に火が放たれました。

ヨンシルは計算式を保管しようと二人に言いました。そこにヒジェとキム・ハクチュたちが現れてヨンシルは腕を斬られ文書が燃やされました。イム氏とパク氏も少しずつ斬られていきました。ヒジェはヨンシルに文書の写しの場所を知っていると言うとイム氏とパク氏はヨンシルを先に脱出させました。イム氏とパク氏は応戦しましたがキム・ハクチュに殺されてしまいました。

手負いのヨンシルは写しの保管庫に行きました。ヨンシルの後をつけてきたヒジェはヨンシルの脚を斬り穴に松明を落としました。
「ヨンシル。最後に私の顔を忘れるな。」
「一体なぜこんなことを。ヒジェ様はこの国も天文も大切に思っておられるはず。」
「もちろんだ。だがそれより自分がもっと大切だ。」
「ナウリ。もうおやめください。いかに貴重な記録かご存知でしょう。私は殺されても構いません。この記録だけは守ってください。」
「記録には無用だ。生まれ変わったら格物には関わるな。お前に会わぬことを祈る。」
「消さないと。消えてくれ。頼む!」
ヨンシルは衣で火を消そうとしました。ヒジェはヨンシルの背中を斬りました。

キム・ハクチュはヒジェと合流しました。
燃え盛る保管所を見てキム・ハクチュはヨンシルの死にざまが見られないと悔しがりました。
(キム・ハクチュは変態か!)

イ・チョンが観測所に着くと建物は既に火の中にありました。イ・チョンはパク・ヒョウォンとイム氏の遺体を火の中から運び出しました。
朝、ソックが観測所に来ました。観測所は雪で覆われていました。イ・チョンはパク・ヒョウォンとイム・ミョンドクを葬りヨンシルの墓標も経てました。ソックは泣き叫びました。イ・チョンは獣に食べられないように遺体を石で覆っているのだとソックを諭しました。ソックはますます泣き叫びました。

世宗とソヒョン王女のもとにイ・チョンが現れました。イ・チョンはやつれた表情で世宗に報告しました。
「殿下。心してお聞きください。殿下。殿下・・・。昨夜観測所が燃えてすべて灰になりました。私が着いた時にはチャン・ヨンシルとパク・ヒョウォンとイム・ミョンドクが死んでいました。」
「誰が、死んだと?」
「パク・ヒョウォン、イム・ミョンドク。そして、ヨンシルです。」
「・・・・・・!誰の仕業だ。」
世宗とソヒョン王女は呆然となりました。
「殿下の格物に反対する者の仕業でしょう。」
「誰だ!心当たりがあるだろう!」
「殿下・・・。」
世宗はハ・ヨンの顔を思い浮かべました。
「余の責任だ。余のせいであの者たちは死んだのだ。」
「違います殿下。ヨンシルと博士が死んだのは私の責任です。彼らの身を守ることを怠った私のせいなのです。せめて私の命で償いたいと思います。殿下。悲しまないでください。ヨンシルたちのことはあきらめなければなりませぬ。」
イ・チョンはひれ伏したまま泣きました。
世宗も胸を押さえて泣きました。

世宗の部屋から出て来たハ・ヨンはイ・チョンにもっと大きな苦しみがなっていると脅しました。
「殿下。明の使臣に観測所のことを知られました。皇帝陛下に許しを請う文書をお書きください。私が命を賭して明に赴き皇帝陛下に届けます・・・。」
ハ・ヨンは廊下から部屋の中の世宗に向かって上奏しました。
部屋から出て来た世宗はハ・ヨンに皇帝の方角に向かい許しを請うと伝えてくれと言いました。
「それから余はそなたに大きな罪を犯した。そなたの賛同を得るため努力すべきだった。これほど痛ましい出来事は起きなかった。余はそなたの気持ちを分かっておる。今後はどうかそなたも・・・余の心をわかってほしい。頼む。」

宮殿から出て来たソヒョン王女は塀に寄りかかり口を押さえて泣きました。

チャン・ヒジェは燃え尽きた小屋の墨と化した木をどけて扉を開けるとヨンシルが気を失っていました。チェ・ボクはヒジェに燃えないように深く掘っていたと教え無縁墓を紹介しヨンシルの遺体のかわりとなる骸の場所を教えていました。チャン・ヒジェはヨンシルを峰打ちにして眠り薬(のような意識がしばらくなくなる薬)を飲ませていたのでした。

ヨンシルは目覚めるとそこは写本の小屋があった場所ではなく観測所のあった場所でした。手には文字が書かれた包帯が巻かれていました。ヨンシルは文字を読むとヒジェが「お前を助けたのは明国での借りを返すためだ。暦法が皇帝に知られた。二度と戻ってくるな」と書かれていました。

ヨンシルはイ・チョンが積んだ石を掴んで泣きました。

世宗9年(1427年)。
御医が世宗を脈診していました。世宗は目の病気を患っていました。
世宗は御医にこのことはまだ黙っているように命じました。

大朝会(毎月1日と16日に開かれる儀式)。
官僚は体が悪くなるどころか世宗がますます偉大になっていると噂しました。

昼間から酒を飲んで酔った青い服の官僚パク・ヨンは朝会の場に乱入して眠ってしまいました。

世宗は調律師のパク・ヨンを呼びました。絶対音感を持っているパク・ヨンは朝会の磬石(きょうせき)の音が聞くに堪えないから飲んでいたのだと釈明しました。

イ・チョンはパク・ヨンを仕事を手伝うよに命じられました。パク・ヨンはイ・スンジという学者が漢陽の緯度を算学で37度39分と割り出したと教えました。

書雲観に復帰したチャン・ヒジェは緯度を割り出した噂を聞きつけてイ・スンジに会いました。イ・スンジは自分を罰するように願いました。ヒジェはイ・スンジに書雲観に来るように勧誘しました。イ・スンジは懐からヨンシルが作った北極が分かる道具を見せてこのおかげでわかったのだと言いました。ヒジェはヨンシルが生きているかもしれないと思いました。そこにイ・チョンが現れイ・スンジにこれをどこで手に入れたのかと怒鳴りました。

ヨンシルは糸ノコギリで磬石を切っていました。

感想

何てことでしょう。学者様がハ・ヨンの手下キム・ハクチュに殺されてしまうとは!チャン・ヒジェは何て悪い奴なのでしょう。ヨンシルを助けるならはじめから計画に参加しなければいいのに。この件で人材に空きが出たのかなぜか書雲観に復職しているヒジェは憎らしい役ですね。キム・ハクチュは現代の価値観では精神異常者ですね。そんなゴミみたいな人材を操っているハ・ヨンが正道を極めた性理学者として世宗に認められているのがおかしいですねぇ。まったく無茶苦茶なドラマです。あの算術の天才君ソン・サグクが計算から外されたのは死亡フラグの逆バージョンなんでしょうかね。ソヒョン王女様もおいたわしい。世宗も糖尿病のせいか?目を患っていて先は長くなさそうです。果たしてヨンシルは再び日の目を浴びる日は来るのでしょうか。続きが気になります。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置