スキップしてメイン コンテンツに移動

不滅の恋人(大君~愛を描く)-日本語版吹き替え声優一覧 韓国ドラマ時代劇


不滅の恋人の声優・キャスト

不滅の恋人 日本語版声優一覧

概要

韓国ドラマ「不滅の恋人」は2018年3月3日から5月6日までTV朝鮮(テレビチョソン)で放送された全20話のドラマです。実在した首陽大君(スヤンテグン)と安平大君(アンピョンテグン)が一人の女性を恋慕して争ったという架空の設定に基づいて作られたストーリーです。主人公のユン・シユンは安平大君(アンピョンテグン)がモチーフです。イ・ガンは首陽大君(スヤンテグン)がモデルとなっています。

制作

不滅の恋人(韓国語: 대군 - 사랑을 그리다、韓国題: 大君 - 愛を描く)の製作スタッフです。

脚本

チョ・ヒョンギョン

代表作は「イニョプの道(2014年)」

演出

キム・ジョンミン

代表作は「王女の男(2011年)」「朝鮮ガンマン(2014年)」

制作

C STORY
YEIN E&M

キャスト/日本語声優

イ・フィ(ウンソン大君)/ ユン・シユン演 = 阿座上 洋平(声優)

イ・フィ ユン・シユン
イ・フィ役 ユン・シユン演 Youtube TV朝鮮 不滅の恋人公式動画より

イ・フィ(ウンソン大君)は先の朝鮮国王と大妃(テビ)シム氏の三男で王子様す。書画を愛し、少年の頃よりすぐれた詩を書き政治には興味が無く、王座への野心もありません。幼い頃より無害な王子として宮中で何不自由なく育ち従者のパク・キトゥクが世話をしていました。少年時代に自分を慕っているセンガクシの少女ヨニが兄のガンに殺されキトゥクも殺されそうになったことで心に傷を負いました。

ユン・シユン(윤시윤)は1986年生まれの俳優です。ドラマ放送時の2018年の時点で22歳で京畿大学校演技学科の大学生でした。デビュー作は「明日に向かってハイキック(2009年)」。代表作は「製パン王キム・タック(2010年)」。「魔女宝鑑(2016年)」「最高の一発(2017年)」。
  • ユン・シユン公式ファンクラブ(日本): http://www.yoonsiyoon.jp/

阿座上 洋平は1991年生まれの声優です。「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン(2017年)」で主人公ホン・ギルドンの吹き替えを担当しています。

ソン・ジャヒョン / チン・セヨン演 = 坂本 真綾(声優)

ソン・ジャヒョン チン・セヨン
ソン・ジャヒョン役 チン・セヨン Youtube TV朝鮮 不滅の恋人公式動画より

ソン・ジャヒョンは両班(ヤンバン、朝鮮貴族)の令嬢です。ソン・ジャヒョンもまた貴族の娘として何不自由なく育ち、自由に自分の考えを行動に移せる女性です。ソン・ジャヒョンはイ・フィと愛し合う恋人同士です。フルネームでは「ソン・ジャヒョン」と発音しますが、名前だけでは「チャヒョン」といいます。本来の名前は「チャヒョン」です!

チン・セヨン(진세연)は1994年生まれの女優です。ドラマ放映時の2018年の時点で24歳でした。「オクニョ(2016年)」で主人公オクニョを演じています。「蒼のピアニスト(2012年)」では当時18歳でホン・ダミを演じています。「感激時代(2014年)」「チャクペ(2011年)」など。

坂本 真綾は1980年生まれの声優です。オクニョ役の吹き替えを担当しています。「花郎(ファラン)(2016年)」ではアロ役の吹き替えをしています。「その冬、風が吹く(2013年)」ではソン・ヘギョ演じるオ・ヨン役を吹き替えしています。

イ・ガン(チニャン大君)/ チュ・サンウク演 = 加瀬 康之(声優)

イ・ガン(チュ・サンウク演)
イ・ガン役 チュ・サンウク演 Youtube TV朝鮮 不滅の恋人 公式動画より

イ・ガンは先の朝鮮国王と大妃シム氏との間に生まれた次男の王子でイ・フィの実兄です。王位継承権は二位です。幼少より宮中の外で暮らし、父母の愛情に飢えていました。イ・ガンの存在が、世継ぎであるイ・ヒャンの王座を脅かすため、王宮から遠ざけられていたのでした。イ・ガンは幼少より粗暴で武術に興味があり、ある日宮女を殺してしまいます。叔父のヤンアン大君は人を殺めて泣いているイ・ガンに王になれば過ちを闇に葬れると唆しました。イ・ガンはその時以来、ますます権力に執着し、権力の使い方を積極的に学んで王座を狙うようになります。フルネームで呼ぶときは「イ・ガン」と言いますが、名前だけでは「カン」と呼びます。本来の名前は「カン」様です!

チュ・サンウク
チュ・サンウク Youtube 公式動画 앙큼한 돌싱녀(ずる賢いバツイチ女)より

チュ・サンウク(朱相昱)は1978年生まれの俳優です。「善徳女王(ソンドクニョワン)(2009年)」ではウォルヤ役、「ジャイアント(2010年)」ではチョ・ミヌ役、「神々の晩餐(2012年)」ではチェ・ジェハ役と二番手の男役が多いです。「ファンタスティック(2016年)」と「棘の鳥(2011年)」「美女の誕生(2014年)では主演相当の役を演じています。「TEN(2010年)」では主役を演じています。

加瀬 康之は1971年生まれの声優です。「奇皇后(2013年)」では悪役のヨム・ビョンスの吹き替えをしています。「イ・サン(2007年)」ではチョン・フギョムという悪役の吹き替えをしています。韓国ドラマでは「フルハウス(2004年)」で俳優Rain(ピ)の吹き替えを担当しています。「ホテリアー(2001年)」では主人公のライバル役のハン・テジュン役の吹き替えをしています。また韓国映画「高地戦(2011年)」「天命の城(2017年)」「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女(2016年)」ではスター俳優コ・スの吹き替えを担当しています。

パク・キトゥク / ジェホ = 角田 雄二郎(声優)

パク・キトゥクは幼少より内官となり王子イ・フィの世話をしている従者です。

ジェホ(재호)はパン・ジェホ(방재호)という1992年生まれの俳優です。外国語大学では中国語を専攻されました。2016年に中国映画「毎一个徐毛都很忧伤」でデビューしました。「王は愛する(2017年)」。

ルシゲ/ ソン・ジヒョン演= 堀井 千砂(声優)

ルシゲは女真族(ヨジンジョク)の女性で朝鮮語の上品な言葉がうまく話せません。乗馬と刀剣術に長けています。

ソン・ジヒョン(손지현)は1990年生まれの女優・歌手です。デビュー作は「大丈夫、パパの娘だから(2010年)」。

堀井 千砂は1985年生まれの声優です。「キム・マンドク 美しき伝説の商人(2010年)」でホンの少女時代を吹き替えしています。

ユン・ナギョム / リュ・ヒョヨン演= 渋谷 はるか(声優)

ユン・ナギョムはイ・ガンの正妻です。ソン・ジャヒョンの旧友でした。夫のイ・ガンがソン・ジャヒョンに心を奪われていることに嫉妬しています。ユン・ナギョムはイ・ガンの策士になることで妻の座を守ろうとしています。貞純王后(チョンスンワンフ)をモチーフとしています。

リュ・ヒョヨンは1993年生まれの女優です。

渋谷 はるかは1983年生まれの声優です。「野王(2013年)」ではスエ演じる悪女チュ・ダへ役の吹き替えをしています。

ヤンアン大君 / ソン・ビョンホ演= 佐々木 梅治(声優)

ヤンアン大君はイ・ガンとイ・フィ、イ・ヒャンの叔父です。イ・ガンを国王にすることで権力を得ようと企んでいます。先王の兄でしたが、本人は事情があって王位を弟に譲ってあげたと言っています。讓寧大君(ヤンニョン大君)をモチーフとしています。譲寧大君は世宗(セジョン)の長男で世子(セジャ)でしたが、世子の座を弟に譲りました。

佐々木 梅治は1945年生まれの声優。「仮面の王イ・ソン」ウ・ボ役。「奇皇后」ヨンチョル役。「馬医」キム・ジャジョム役。「ファン・ジニ」ウノの先生役。「イ・サン」ウムダム役。「オールイン運命の愛」キム・チス役。「チャングムの誓い」カン・トック役。「チェオクの剣」。

大妃シム氏/ ヤン・ミギョン演 = 水野 ゆふ(声優)

大妃シム氏は朝鮮国王イ・ヒャンとイ・ガン、イ・フィの生母で、先の王様の正妻です。ハングル文字を発明した世宗大王(セジョンテワン)の正妻だった昭憲王后沈氏(ソホンワンフシムシ)がモデルとなっています。

水野 ゆふは1965年生まれの声優。「階伯」「トンイ」「鉄の王キム・スロ」チョンギョン(主人公の生母)役など。

ソン・オク/ イ・ギヨン演 = 高岡 瓶瓶

ソン・オクはソン・ジャヒョンの実父です。

高岡 瓶瓶は1963年生まれの声優。「イルジメ」チョン・ミョンス役。「オクニョ」チョン・マッケ役。「王女の男(NHK)」シン・スクチュ役。「奇皇后」マクセン(元宦官)役。「製パン王キム・タック」ヤン・インモク役。「チャームド~魔女三姉妹」~ヨナ役。「鉄の王キム・スロ」イビガ役。「トンイ」「馬医」「私の残念な彼氏」ユン会長役、「HERO」コン・チルソン役など。

アン氏/ キム・ミギョン演 = 定岡 小百合

アン氏はソン・ジャヒョンの生母です。

定岡 小百合は1955年生まれの声優。「チャングムの誓い」東宮殿の尚宮。

クッタン/ ムン・イジン演 = 中司 ゆう花

クッタンはソン・ジャヒョンの侍女です。ソン家の私奴婢(シノビ)です。

年齢不詳。「奇皇后」ホンダン、マハ役。「トンイ」ヨニングン役。「花ざかりの君たちへ」ソル・ハンナ役。「ヒーロー」ナ・ガヨン役。「ロードナンバーワン」キム・スヒ役など。

イ・ヒャン朝鮮国王/ ソン・ジェヒ演 = 加藤 亮夫

イ・ヒャンはイ・フィとイ・ガンの実兄です。大妃シム氏の長男です。幼いころより病弱で寝込むことが多く、長男が家督を継ぐという儒教の教え通りに朝鮮国王となりました。

ソン・ジェヒは「太陽を抱く月」で主人公許(ホ)・煙雨(ヨヌ)の兄ホ・ヨムを演じていました。

加藤 亮夫は1960年生まれの声優です。「赤と黒(NHK)」ホン・テギュン役。「イルジメ」イ・ウォノ役。「男が愛するとき」ク・ヨンガプ役。「華麗なる遺産」パク・テス役。「キム・マンドク」キム・ウンリョル役。「ケベク」ムジン役。「太陽を抱く月」ホ・ヨンジェ役。吹き替え役多数。

王妃キム氏 / オ・スンア演

イ・ヒャンの妃です。顯德王后權氏(ヒョンドクワンフクォンシ)をモチーフとしています。

オ・スンアは1988年生まれの歌手です。

王妃キム氏を演じている声優さんは不明ですが、名前の順番から白川万紗子さんかな?と思います。

ソン・ドゥクシク/ ハン・ジェソク演 = 内田 岳志

ソン・ジャヒョンの兄です。ソン・ドゥクシクが男らしい様子を見せ始めるのは10話あたりからです。性格・能力ともに平凡で、当初はイ・ガンの部下として撃毬(キョック)に出場していました。イ・ガンにとっては味方にしたいソン・オクの息子でお大臣様の御坊ちゃま君です。非凡なところといえば、身分に対しては父に似て寛容で素直で妹思いの優しい性格ですが、他人の感情に対しては鈍いです。

ハン・ジェソクは1991年生まれの俳優です。出演作はまだ少なく「メロホリック」「恋する泥棒」「内省的なボス」「いつも春の日」です。」

内田 岳志は1972年生まれの俳優・声優です。「オクニョ(2016年)」でゴロツキのチョンドン兄貴役を演じていました。「王の顔(2014年)」では主人公の光海君(クァンへグン)役を吹き替えしています。「王女の男(2011年)」。「オールイン運命の愛(2003年)」ではチソン演じるチョンウォン役。「イ・サン(2007年)」ではタク・チス役。「風の国(2008年)」ではマロ役。「チェオクの剣(2003年)」ではアン・ビョンテク役。「チュモン(2006年)」では摩離(マリ)の役を吹き替えしています。「馬医(2012年)」でチャボン役。「ボスを守れ(2011年)」でジホン役。「ラブレイン(2012年)」でキム・チャンモ役。「不良〈ヤンキー〉ですね 」でリン役。

1話の声優

役どころは不明ですが、主役脇役に含まれない各話ごとの声優一覧です。声優さんのtwitterやブログにリンクしておりますが、本人アカウントかどうかは公式マークがないので確証がありません。

2話の声優

重複以外の声優です。

3話の声優

  • 佐古 真弓
    • 妓生のチョ・ヨギョン役。1978年生まれ。「イニョプの道(2014年)」カヒア役(※脇役です)。「太王四神記(2007年)」キハ役(※ヒロインです)。「私の恋愛のすべて(2013年)」ノ・ミニョン役。「火の鳥(2004年)」イ・ジウン役。佐古 真弓 twitter
  • 中村 章吾
    • 1986年生まれ。「秘密の扉(2014年)」チェ・ジェゴン役(※イケメン!でも役どころがドマジメで 平凡)。「ミストレス~溺れる女たち(英語版)」サム役。
  • 野一 祐子

4話の声優

  • 中林 俊史
  • 内海 安希子
    • 青二プロダクション所属。

5話の声優

  • 森 夏姫
    • 1979年生まれ。「イルジメ」シムドク役。「花ざかりの君たちへ」チャン室長役。「1%の奇跡」ユギョン役
  • 長谷川 敦央

6話の声優

新しい声優さんはいませんでした。

7話の声優

オランケと将校のキム・グァンが登場しました。
  • 早川 毅
    • 1974年生まれ。三木プロダクション所属(※放映時)。「師任堂(サイムダン)~色の日記(2017年)」チョン·ミンソク(ソ・ジユンの夫)役。「もっと猟奇的な彼女(2016年)」。
  • 藤高 智大
    • オフィスPAC所属(※放映時)。

8話の声優

9話の声優

これまでと同上。

10話の声優

これまでと同上。

11話の声優

羽鳥 佑さんは12話にも登場していました。
  • 羽鳥 佑(はとり ゆう)
    • 滋賀県出身の俳優・声優。

12話の声優

12話では新規でト・ジョングクという武官と、チュンとホチとトクマンという女真族の捕虜だった民が登場しました。
  • 北田 理道
    • 声優・俳優。「ファントム」イ・ジョンヒョン役。「優しい男」チョ・ヨンベ秘書役。北田 理道 twitter

13話の声優

新しく登場した声優さんはいませんでした。

14話の声優

  • 志村 知幸
    • 1963年生まれ。「奇皇后」「逆転の女王」ク・ヨンチョル役。時永 洋 twitter

15話の声優

15話に新しい声優さんはいらっしゃいませんでした。

16話の声優

  • 魚建(うお けん)。
    • 日本の声優。埼玉県出身。1965年生まれ。「オクニョ 運命の女」「華麗なる遺産」「刑事フォイル」「蒼穹の昴」「碧血剣」など。

17話の声優

  • 丸山 壮史
    • 1968年生まれ。「オクニョ運命の女」「階伯(ケベク」「赤と黒」ヒョンボン役。「蒼穹の昴」順桂役。丸山壮史twitter

18話の声優

新しい声優さんはいませんでした。

19話の声優

  • 平 修
    • 6月25日生まれ。声優・俳優。

最終回20話の声優

  • うえだ 星子
    • 1981年生まれ。声優・俳優。「赤と黒(NHK)」ムン・ウォニン役。「オクニョ運命の女」ユン・シネ役。「お願い、キャプテン」ホン・ミジュ役。「女の香り」イム・セギョン役。「階伯」ウンゴ役。「刑事プリンセス」チン・ジョンソン役。「コーヒープリンス1号店」「個人の趣向」ナ・ヘミ役。「製パン王キム・タック」シン・ユギョン役。「チョンダムドンアリス」ハン・セギョン(主人公)役。「トンイ」ウングム役。「チング 〜愛と友情の絆〜」ソン・ソンエ役。「鉄の王キム・スロ」アヒョ、アニ役。「天使の誘惑」ユン・ジェヒ役。「花ざかりの君たちへ」ク・ジェヒ役。「パラダイス牧場」パク・ジニョン役。「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」チョン・ダジョン役。うえだ 星子 twitter
  • 清水 理沙
    • 1988年生まれ。「雲が描いた月明り」ホン・ラオン/サムノム役。清水 理沙 twitter
  • きそ ひろこ
    • 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇帝たち~」皇后 ユ氏役。「オクニョ 運命の人」シンビ、チョヒ役。
  • 森永 麻衣子

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置