スキップしてメイン コンテンツに移動

朝鮮ガンマン最終回30話のあらすじと感想-韓国ドラマ

朝鮮ガンマン-最終回-30話の感想(あらすじネタバレあり)

朝鮮ガンマン

朝鮮ガンマン最終回-30話の感想です

清国の軍が閔妃の要請を受けて王宮に攻めてきました。パク・ユンガンとサンチュは戦闘にまきこまれました。妊娠したジェミのためにも逃げろというユンガン。しかしサンチュは新しい世のために戦うと言い張ります。キム・ホギョンが手下を連れてユンガンと合流しました。ホギョンが言うには逃げないと全滅するということでした。ユンガンはキム・オッキュンのところに行きました。キム・オッキュンは政変は失敗したので一緒に日本に逃げようと言いました。女官と尚宮が清国の銃で殺されました。キム・オッキュンとパク・ヨンヒョは逃げました。ユンガンは王宮の中に入りスインを助けました。ユンガンはスインを連れホギョンと逃げました。サンチュが撃たれるとユンガンはホギョンにスインを連れさせ逃しました。
「兄貴だけでも助からなきゃ。」
サンチュが言うとユンガンは銃を清国軍に向けました。足から血が流れているサンチュ。
「兄貴。子供の名付け親になってください。俺みたいな名じゃなくいい名前を。兄貴がつけてくれたらきっと立派になれる。」
「そうか。わかった。名前はここを出てから一緒に考えよう。」
ユンガンが銃を構えていると・・・
「や~!」
サンチュは敵の前に出て発泡すると清国軍の凶弾に倒れました。
「サンチュー!やーっ!」
ユンガンは清国軍の発砲するとホギョンが戻ってきました。
「サンチュや。サンチューーー!死んだらだめだ。私はどうなるのだ。新しい世で生きたいと子供の名をつけるのだろう?サンチュや。」
「時間がない。早く行け。」
ホギョンはサンチュを抱いて泣いているユンガンを無理やり連れて行きました。

高宗(コジョン)と閔妃は清の使者と会いました。閔妃は安心したようにため息をつきました。

ユンガンとスインとホギョンは無事逃げられました。三人はスインの実家に行きスインの母と奴婢を逃がすように言いました。
「命があるだけでよかったわ。短い間だけどお父さんの願いが叶ってよかった。私もこれを機に外国をめぐってみようと思うわ。だからスインも生き延びて。必ず私のもとに戻ってきて。」
スインのお母さんは娘の手を取り言いました。スインは泣いて頷きました。

ハン・ジョンフンはサンチュの遺体が運ばれていくのを目撃しました。上司のムン・イルホは制止しました。

チェ・ウォンシンはパク・ユンガンを殺すため部下を伴い出発しました。

ユンガンとホギョンとスインは門が見張られているので城外に出ることができませんでした。チェ・ウォンシンは三人を見つけて追いかけました。スインの上腕が撃たれスインは倒れました。ユンガンはスインをおぶり、ホギョンがフォローしながら民家に逃げ込みました。チェ・ウォンシンはイエの中に入ろうとすると武官が兵を引き連れ現れました。チェ・ウォンシンは部下に屋敷を取り囲むように言いました。
「スインを守るのはそなただ。さあ行け。私には失うものはない。二人のためにここへ来た。あとは私に任せて・・・。生きているだけでも、私には慰めになる。頼む。」
キム・ホギョンは囮になるのでユンガンとスインに逃げて新しい世を作ってくれと言いました。

チェ・ウォンシンと部下が屋敷に乗り込んできました。ホギョンはチェ・ウォンシンの側近ソンギルを銃撃して倒しました。キム・ヨホギョンは武官と兵士に追いかけられ袋小路に追いつめられ銃弾が残り一発となったところを殺されました。銃声を聞いたスインはユンガンの背中で涙を流しました。チェ・ウォンシンはホギョンの死を確かめるとユンガンを捜しました。

従事官ムン・イルホとハン・ジョンフンはユンガンとスインを見つけ二人を城外に逃しました。ムン・イルホはお前が正しかったとユンガンを認めました。ハン・ジョンフンはユンガンに別れの銃を渡しました。

夜になりユンガンは川辺で焚き火を焚いてスインの腕から銃弾を取り出しました。ユンガンは銃弾を取り出すとスインの腕に布を当てました。
「私達生きていけるかしら?」
「大丈夫だ。つらくても彼らの分まで生き抜こう。」
ユンガンはスインを抱いて口づけをしました。二人はそのまま野宿をしました。

ユンガンとスインが妹ヨナとジェミに会うために寺に行くと二人は兵士に連れ去られた後でした。ユンガンはスインを寺に預けて二人を助けに行きました。

夜、ユンガンは縄で縛られているヨナとジェミと少年や尼僧たちを救いました。ユンガンは寺に皆を連れて行きました。スインはとてもよろこびヨナを抱きしめました。

チェ・ウォンシンは寺を調べるよう命じました。

ユンガンはジェミにサンチュの死を告げました。スインはジェミを慰めました。

チェ・ウォンシンは手下を連れ寺に現れました。
「逃げよう。早く。」
スインとヨナ、ジェミ、そして少年を連れてユンガンは逃げました。
「出てこないと皆殺しにするぞ!私は何もいらない。お前の命さえ手に入ればそれでよい。パク・ユンガン。二人で勝負しよう。お前が命を差し出せば残りの者は皆助けてやろう。」
チェ・ウォンシンは叫びました。スインは挑発に乗ってはだめだと言いました。

夜になりました。野宿するチェ・ウォンシンとその部下のところに弓に括られた文が投げ入れられました。

朝になりました。

スイン殿すまない。またそなたとの約束は守れなかった。だが奴とはいつか決着をつけねばならない。奴とのこの悪縁を何としてでも断ち切らねば。スイン殿との未来のためにも解決するべきことだ。私は必ず戻ってくる。どうか舞っていてくれ。心配せず。悲しまず。また会おう。

スインが目を覚ますとユンガンの手紙が置かれていました。

森のなか。
「来たか。チェ・ウォンシン。」
「パク・ユンガン。とうとう決着を着ける時が来た。」
「決着をつけよう。」
パク・ユンガンとチェ・ウォンシンは対峙しました。ユンガンが先に発砲するとチェ・ウォンシンの脚に銃弾が当たりました。チェ・ウォンシンが撃とうとするより先にユンガンは二発目を撃ちました。
「早く撃て。怖気づいたのか。私を殺すのが、つらいとでも言うのか。」
「哀れな奴。お前の人生もはかないものだった。」
「さっさと撃て。お前に同情などされたくない。」
「お前はこの時代の犠牲者だ。朝鮮が産んだ・・・悲劇。」
「さあーー!」
「今更お前を殺しても何も変わらない。死者は生き返らないし過ぎた月日も戻らない。私は、お前を許す。お前への恨みも忘れる。復讐してもむなしさが残るだけだろう。いつかお前も分かるだろう。」
パク・ユンガンはチェ・ウォンシンに背を向けました。チェ・ウォンシンは悔しくなり懐からへウォンの銃を取り出すと自分の頭を撃って死にました。

ユンガンはスインたちのところへ戻って来ました。ヨナは兄に抱きつきました。スインもユンガンに抱きつき涙を流しました。

数年後。どこかの砦。
スインは貧しい人のために食事を配っていました。
「飯代だ。足りるか?」
ユンガンは茶碗の中にきれいな花を入れてスインに渡しました。
「今回はどちらへ?」
「コブ郡へ行く。そこの郡主が民を迫害している。今は一人ではない。仲間がいる。」
パク・ユンガンは民主化のリーダーとなっていました。
「セナル。あなたの名付け親よ。」
ジェミは息子に言いました。
村人たちは両手の拳を上げてユンガンを見送りました。

「満月の黒銃士(ガンマン)が来ました~。」
郡主の手下は慌てて郡主に報告しました。

ユンガンは手下を引き連れて戦いました。

完。

朝鮮ガンマン-最終回の感想

やっと終わりました。朝鮮ガンマン。キム・オッキュン、立派そうに見えて逃げ足早すぎw最後はパク・ユンガンとスインは死んじゃうかもしれないとハラハラしました。やっぱりホギョンとチェ・ウォンシンは死にましたか。一応ハッピーエンドになるのでしょうが、ユンガンはスインと結婚して小さな国の主となっているようでしたね。村ひとつ分の国みたいでしたが大丈夫でしょうかwあり得ない結末でもま、いいか。適当なドラマだから。最後の村の場面ではお金に頼らないという姿勢の現れか、貧富の差がないような村を演出していましたね。しかもみんな貧しく暮らしてて。平等な社会を実現しようとすると、やはりそうなるみたいですね・・・。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置