スキップしてメイン コンテンツに移動

不滅の恋人直前放送の視聴感想 BSプレミアムで2019年3月3日21時から放送スタート!

不滅の恋人

不滅の恋人 韓国ドラマ

2019年2月24日の21時からBSプレミアムで韓国ドラマ「不滅の恋人」放送直前スペシャルという番組がありました。時代劇「不滅の恋人」は「オクニョ」でも主人公を演じたチン・セヨンが両班の令嬢ソン・ジャヒョン役を演じます。彼女に求愛する二人の王子様。実在した安平大君をモデルとしたイ・フィ(ウンソン大君)を俳優のユン・シユンが演じます。そして実在した世祖をモデルとしたイ・ガン(チンヤンテグン)を現代ドラマにも多数出演しているチュ・サンウク演じます。

目次


基本情報

  • 原題: 대군 - 사랑을 그리다 (大君 - 愛を描く)※筆者翻訳
  • 放映年: 2018年
  • 英語名: The King
  • 話数: 全20話
  • 演出: キム・ジョンミン「王女の男(2011年)」「朝鮮ガンマン(2014年)」
  • 脚本: チュ・ホンギョン「イニョプの道(2014-2015年)」「三つ葉のクローバー(2015年)」
  • ジャンル: 史劇(時代劇)
  • 出演: ユン・シユン、チン・セヨン、チュ・サンウク、リュ・ヒョヨン他
  • 放送期間: 2018年3月3日~5月6日
  • 最高視聴率: 5.1%(ニールセン)、4.6%(TNMS)
  • 最低視聴率: 1.5%

ドラマガイド

放送直前スペシャルでは前川泰之さんと佐藤仁美さん、NHKの女性アナウンサーが登場します。そして番組にはユン・シユンさんとチン・セヨンさんが宣伝に来られました。二人はかわいい日本語で「よろしくお願いします」とおっしゃっていました。

ユン・シユンさんは「日本の皆さんにお目にかかれるのでわくわくしています」とおっしゃいました。チン・セヨンさんは「ファン・ミーティングで多くの日本の方にお会いし、オクニョに続き不滅の恋人が放送されるのでとても嬉しいです」とおっしゃいました。

不滅の恋人

朝鮮王朝時代。国の王子、大君(テグン)として生を受けた二人の兄弟がいました。気性が激しく勇猛果敢な兄イ・ガン。芸術を愛する心優しい弟イ・フィ。ある時、弟のイ・フィは運命の女性ソン・ジャヒョンと出会います。やがて二人は恋に落ちます。
「私は、もうそなたなしでは生きてゆけぬのだ。」
しかし兄イ・ガンも弟と同様ソン・ジャヒョンを愛するようになります。
「そなたがそばにいてくれれば、私は変わるやもしれぬ。」
一人の女性を巡って激しく対立する兄と弟。
そして・・・国王が倒れます。
突如巻き起こった王位継承争いによって運命が大きく動き出します。
野心家の兄イ・ガンは宮廷で暗躍。
王座、そしてソン・ジャヒョンを手に入れようと弟のイ・フィの命を狙います。
さらに、王朝に降りかかる外敵(女真族)の脅威。
数々の試練が愛し合う二人を引き裂こうとします。
逆境の中で燃え上がる、不滅の愛。
火花を散らす、兄弟の宿命。
今、愛と戦いの物語が幕を開けます!

談笑

ユン・シユンさんは「現代に通じる愛があります」
チン・セヨンさんは「甘酸っぱい恋の物語から深い愛の物語になっていくところが素敵です」
佐藤さん「何か所も私に置き換えてます」

ユン・シユンさんは大変な撮影もあったのにつらい顔をしなかったチン・セヨンさんを揉めました。チン・セヨンさんは自分を気にかけて励ましてくれるユン・シユンさんを見て頑張らないわけにはいかなかったとおっしゃいました。

登場人物

イ・フィ(이휘)ウンソン大君

イ・フィは政治や権力に関心がなく絵を描くことに夢中でその腕前は国中に広まるほどでした。イ・フィは女性に対しては奥手で、家来をかばう優しさ、自分よりも他人を気遣う心優しい青年です。国王になるための教育には興味はなく、書画に興じます。

イ・フィを演じているのはユン・シユンという1986年生まれの俳優さんです。ユン・シユンさんは2019年2月の時点で32歳です。身長175cmで、宗教はキリスト教のプロテスタントです。デビュー作は「屋根を突き抜けてハイキック(2009年)」です。2010年に「製パン王キム・タック」で人気を博しました。「魔女宝鑑(2016年)」「インゲンの花 녹두꽃(2019年)」

ソン・ジャヒョン(성자현)

ソン・ジャヒョンは両班のお嬢様。お友達たちが花嫁修業をしていても嫁ぐ気もないおてんば娘です。ソン・ジャヒョンもまた絵を描くことが好きで自由奔放に生きていました。絶世の美女で朝鮮国の八道から来た求婚者が列をなすほどでした。ソン・ジャヒョンは竹を割ったような性格で父も恐縮するほどです。ソン・ジャヒョンを「オクニョ」のチン・セヨンが演じます。

二人は画材店で出会って喧嘩をします。

イ・フィはソン・ジャヒョンのことが忘れられずに彼女と再会し、共に絵を描くと誘います。ソン・ジャヒョンも男装してイ・フィのもとに向かいます。

絵を通じて二人は惹かれ合います。

そしてついに・・・イ・フィがソン・ジャヒョンに求婚するのです!

談笑(続き)

チン・セヨンさんはソン・ジャヒョンと明るくおちゃめな性格がよく似ているとおっしゃいました。ユン・シユンさんは王子が自由を愛し家族や恋人、国のために戦える熱い心を持っていると説明なさいました。

ユン・シユンさんは二人で馬に乗ってる場面がデートしているようで恋愛シーンを思い切り楽しみましたとおっしゃいました。チン・セヨンさんも馬に乗る場面が好きで気に入っているとおっしゃいました。ユン・シユンさんは冒険好きな恋人は男のロマンで一緒に世界を旅してみたいとおっしゃいました。

まとめ

その後、ユン・シユンさんとチン・セヨンさんの二人はスタジオで互いの似顔絵を描いて発表します。そして恋のライバル、イ・ガンの説明に入ります。イ・ガンは武芸に優れ狩りに明け暮れるワイルドな王子で「俺様系」。プライドが高く部下からも恐れられています。イ・ガンは自分を恐れないソン・ジャヒョンに目を付け心を奪われしつこく求婚します。
「私の妻になれ。お前は私の物だ。」
イ・ガンはいろんな手を使いソン・ジャヒョンを手に入れようとします。
「兄上はなぜいつも私のものを欲しがるのだ。」
イ・フィは兄に立ち向かいます。

チン・セヨンさんは二人の男性から好かれて嬉しかったし、もしそのようなことがあれば気分がよいでしょうねとお答えになられました。

実の兄弟の争いには幼い頃の出来事がありました。イ・フィは穏やかで王宮で愛されていました。兄のイ・ガンは王宮から追い出されて孤独に過ごしていました。長男のイ・ヒャン(文宗がモデル)は病弱だったので、妃はイ・ガンの勢力を排除するためにガンを王宮から追放したのでした。イ・ガンは寂しさに耐えながら育ちイ・フィを憎むようになります。イ・ガンに伯父のヤンアン大君が近づき国王に頂戴しようとします。

王になったイ・ヒャン(文宗ガモデル)は病に倒れ、ヒャンの息子(端宗がモデル)も王位を継ぐには長名ぐしました。その時、女真族(ヨジンジョク)が朝鮮国に侵入してきました。王朝が揺らいでいる時に、イ・ガンが野心を行動に移します。イ・ガンは母に認められて欲しいという気持ちがありました。
イ・ガンのお母さんは「王は民に仕えるためにいるものだ」とガンを叱ります。
世継ぎに白羽の矢が立ったイ・フィは苦悩します。イ・フィは固辞しますがイ・ガンは王の息子の命を脅かします。イ・ヒャンはイ・フィに息子を守るよう頼みます。

イ・フィは謀反を起こそうとする兄との戦いに身を投じざるを得なくなりました。

血を分けた兄弟の骨肉の争いのドラマが始まります!

史実となったモデル

これはどう見ても文宗とその息子の端宗(タンジョン)、弟の安平大君(アンピョンテグン)と首陽大君(スヤンテグン)のドラマがモデルです。史実では首陽大君が王座を奪って端宗(タンジョン)を殺して世祖(セジョ)になるのですが・・・「不滅の恋人」では「こうだったらよかったのに!」が描かれているようですね。実在の安平大君(アンピョンテグン)は書の達人で、中国の皇帝も書を欲しがった程の腕前でした。史実では首陽大君は安平大君を葬り去ったのでした。

イ・ガン(이강)

健康的に育ったイ・フィとソン・ジャヒョン。ひねくれて育ったイ・ガン。チュ・サンウクさんは「イ・ガンは悪い人ではなく寂しい人だ」とおっしゃいました。イ・ガンは両親から愛されずに弟ばかり愛されているように思って、体は成長しても心は幼いままでした。イ・ガンはじめは「弟の人」だからソン・ジャヒョンを奪おうとしたのですが、本気で愛してしまう魅力的な人物です。ユン・シユンさんは「カメラが回ったとたん、チュ・サンウクさんの目に哀愁が漂うんです」と褒めてらっしゃいました。チン・セヨンさんもチュ・サンウクさんのことを「オーラが出ている」とべた褒めしておられます。

恋愛のサイドストーリー

イ・ガンの妻は、ソン・ジャヒョンの親友でした。しかしユン・ナギョムは夫がソン・ジャヒョンを抱き締めているところを見てしまいます!

イ・フィに恋する女真族(ヨジンジョク)の女性ルシゲ。ルシゲはイ・フィを一途に愛します!

感想

「不滅の恋人」放送直前スペシャルの感想です!ストーリーは架空の物語なのに、史実を参考にしているので、とても面白そうです。撮影も、とても寒くて雪が深い山で撮影されたり、水に飛び込む場面があったり、すごく寒かったみたいで大変そうでした。何とチン・セヨンさんは泳げないそうなんです。32歳のユン・シユン(代表作、製パン王キム・タック)さんは水中の場面では衣装が至る所破れてしまったとか!ユン・シユンさんは撮影のために筋トレをされたようで「不滅の肉体」が拝めるそうです。

誰かを想い、強く愛する、いつの時代もかわらない感情。愛と勇気の物語!

監督は「王女の男」のキム・ジョンミンさんです。

音楽も「王女の男」の曲にそっくりです。

視聴制限は韓国にて15歳以上となっています。

きっと面白いんじゃないでしょうか?

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置