華麗なる遺産 2話から5話までのあらすじネタバレ感想
主なキャスト
ハン・ヒョジュ・・・「トンイ」の主人公
イ・スンギ・・・「九家の書」の主人公
ペ・スビン・・・「朱蒙」の策士
ムン・チェウォン・・・「王女の男」ヒロイン
監督・・・チン・ヒョク「風の絵師」「シティーハンター」「検事プリンセス」
ユ・スンミの恋人ソヌ・ファンは大手食品会社チンソン食品の長男です。ファンのおばあさまはチャン・スクチャといってチンソン食品の会長です。チャン・スクチャは時折初心に立ち戻るため路上でみすぼらしい服装を着て餅を売っていました。しかしスクチャは隣で路上販売していた暴漢に餅を蹴られて心的外傷を負ったせいで一時的に健忘という症状が現れ街をさまよい階段から落ちて意識を失ったところをコ・ウンソンに助けられウンソンの友達の家で保護されました。正気に戻ったチャン・スクチャは見ず知らずの自分を家族のように世話してくれたコ・ウンソンのことが好きになり、自分の家にウンソンを呼び寄せチンソン会社の面接に通り入社しました。
ウンソンの継母はチンソン食品のビルのエントランスでスクチャがウンソンを連れていることを知り、娘のユ・スンミとともにウンソンの実父の四十九日にウンソンに会うために弔問に訪れます。ユ・スンミとチャン・スクチャはウンソンを置き去りにしたことを隠してウンソンをずっと探していたと彼女に嘘をつきました。
ウンソンは会長の家でファンとファンの妹ソヌ・ジョン、そしてファンの実母のオ・ヨンナンに邪険に扱われます。
ファンにウンソンを追い出したことを知られたくないユ・スンミは母の助言で会社で驚いた降りをするように入知恵をされました。ユ・スンミは自分の母がウヌをどこかに捨ててきたことは知りません。
ペク・ソンヒはコ・ウンソンに電話して会い、ファンに事実を知られないよう口止めしました。
コ・ウンソンの父コ・ピョンジュンはペク・ソンヒに出会い、ペク・ソンヒはたいへん驚きました。
・・・とまあ、あらすじを簡単にまとめるとこんな感じでファン君はウンソンのことをたいへん嫌っています。そしてペク・ソンヒとユ・スンミは人間のくずでペク・ソンヒは犯罪者です。もちろんコ・ピョンジュンも。そしてファンはろくでなし、ファンの妹と母もろくでなしです。まともなのは主人公のコ・ウンソンとおばあちゃんのチャン・スクチャとレストラン経営のパク・ジュンセだけ。パク・ジュンセのあの笑顔と優しさはこれまでペ・スビンが演じたドラマを見た中でもピカイチでした\(^o^)/
こんな悪党に囲まれて、私なら生きていたくないと鬱になって自殺してしまいそう!でもドラマできっとコ・ウンソンちゃんががんばって悪党を倒して幸せになるってわかっているから続きを見る気になれそうです。