スキップしてメイン コンテンツに移動

花郎(ファラン)4話のあらすじネタバレ感想

韓国ドラマ花郎(ファラン)4話のあらすじネタバレ視聴感想

花郎(ファラン)韓国ドラマ

あらすじ

真興王(チヌンワン)彡麦宗(サムメクチョン)はアロの家にやって来ました。
「そなたが心配で。苦くて熱いが体にいい薬を煎じてくれ。」
「明日は王様の誕生祝だから仕事があるのよ。」
「病人から金を取らず外で働くのか?姿を現さぬうつけ者の王に誕生祝だと?」
「わかってないわね。まだ若くて無力だから姿を表せないんです。」
「姿を表せぬ心情がわかると?」
「誰にでも若くて力のない時があるわ。だからその気持ちを理解するのは難しくないわ。」

王宮。
花郎(ファラン)の設立をめぐり大臣らは対立して議論していました。
「我々の息子を人質に出すのと同じですぞ!」
反対派は言いました。
そこに只召太后(チソテフ)が現れました。キム・スプは成人を迎える王が姿を現さねば王としての資質が問われると太后(テフ)にいいました。

只召太后(チソテフ)は王権の失墜を恐れていました。キム・ウィファは自分に任せるように言いました。

キム・ウィファは多易書(タイソ)に行くと利き手とは反対の手で怪文書を書き始め、王族貴族の若者を呼び出す手紙を書きました。

キム・スプはパンリュの父らと王が姿を見せないことを口実に太后(テフ)に圧力をかけることを話し合いました。

国王の誕生日。
只召太后(チソテフ)は儀式用の服に正装しました。侍女モヨンは準備ができたと太后(テフ)にほうこくしました。
「お誕生日おめでとうございます。」
大臣たちが太后(テフ)にあいさつしました。
「パク・ヨンシルをはじめ多くの者が病を口実に現れませんでした。花郎(ファラン)の創設を反対するつもりでしょう。」
側近の一人が報告しました。
「あの者らを抑える方法はただひとつ、花郎を創設するしかない。」
太后(テフ)はいいました。

無人の王の輿が通りを練り歩きました。
真興王(チヌンワン)彡麦宗(サムメクチョン)は自己嫌悪しながら様子を眺めていました。

ムミョンは帯刀してキム・アンジの家を出ました。アンジは早く戻ってくるように言いました。ムミョンはなぜ街がにぎわっているのか知りませんでした。心配になったキム・アンジはムミョンの後をつけました。

キム・スホとパク・パンリュたちも王の輿を見物に来ました。キム・スホは忠誠心のため見物に来たとパンリュに言いました。貴族の若者と娘たちは通りに並び太后(テフ)に頭を下げました。

多易書(タイソ)。
「主なき花郎か。母の欲のせいで息子の出番がない。」
キム・ウィファはつぶやきました。
そこに真興王(チヌンワン)彡麦宗(サムメクチョン)が現れ花郎になりたいと言いました。サムメクチョンは西域から来たので敬語は話せないと言いました。キム・ウィファは本心を見せてほしいと言うと、サムメクチョンは太后(テフ)を引きずり降ろしたいと言いました。

ムミョンは通りで頭を下げました。キム・アンジはムミョンを見守っていました。行列の中にマンムンを殺した禁衛将(クミジャン)いるのを見たムミョンは禁衛将(クミジャン)に襲い掛かりました。
「わ〜!」
ムミョンは兵士に取り押さえられました。
只召太后(チソテフ)が輿から降りてきました。
「何者だ。」
「おのれ。」
「命が惜しくないようだな。斬れ。」
太后(テフ)は言いました。
「大后様ーーー!」
キム・アンジが太后(テフ)の前に土下座しました。

回想シーン。
只召太后(チソテフ)は王の嫁となる前にキム・アンジの家に押し掛け駆け落ちを願いました。

「私の息子です。長き別れを経て再会しました。それゆえしつけが行き届かず無礼を働いたのです。私を罰してください。私が死にます。」
「そなたは私に会うと罪を犯してばかりだ。」
只召太后(チソテフ)はキム・アンジに刀を突きつけました。
「俺とは関係のない人だ。俺を殺せ!」
ムミョンは叫びました。
「お前のせいだ。父の最期をしかと見届けよ。この刀を振り下ろせば父の命は絶える。」
只召太后(チソテフ)は刀を振り下ろしました。

アロは国王の行列を捜していると、街の人は事件があったと噂していました。

夜になりました。

回想シーン。
真興王(チヌンワン)彡麦宗(サムメクチョン)はキム・ウィファに花郎(ファラン)設立の本当の目的は太后(テフ)に抗うためだろうと尋ねました。キム・ウィファは滅ぼすためではなく国を変えるためだと彡麦宗(サムメクチョン)に帰るように言いました。

ムミョンは牢屋に繋がれていました。そこに只召太后(チソテフ)と禁衛将(クミジャン)が現れました。
「私はそなたの父と妹を殺すつもりだ。」
「俺とは関係ないだろう。」
「お前を罰して済む問題ではない。」
「あの人たちに罪は無い。俺を殺してあの人たちを助けてください!
ムミョンは叫びました。
「坊や。弱き者よ。弱き者は自ら死ぬことも生きることもできぬ。父と妹の運命はお前次第だ。知らせを待て。」

アロは父が捕らえられて牢獄の前で泣いていました。そこに馬に乗った彡麦宗(サムメクチョン)が通りがかりました。
「今日は訪ねてないのになぜ私の前に現れる。」

そこにムミョンが釈放されました。
「お父さんはなぜ一人で出てきたの?」
アロはムミョンに言いました。ムミョンは病気で気を失ってしまいました。
彡麦宗(サムメクチョン)はムミョンがアロに接近する影を見ていました。

キム・アンジは太后(テフ)の部屋で目覚めました。
「傷が深い。」
「太后(テフ)様に負わされた傷が最も浅いです。」
「まだ言い返す気力が残っているのだな。」
「私の妻と息子を奪われた十二年間地獄を見ました。」
「息子を助け、その子に私を襲わせる気か。」
「神国の秩序を息子に教えます。どれほど滑稽で異常で腐りきっているか教えてやります。」
「生意気な。」
「私に詫びろと?あなたは私の妻を殺し息子を・・・賤民の村に捨てました。私と娘は地獄を見ました!これ以上!許せません。何も奪わせません。」
「奪えるかどうかはいずれ分かる。誰かおるか。こやつを投獄せよ!」

アロは“兄”のムミョンを背負って家に帰りました。

「そろそろはじめよう。」
キム・ウィファはつぶやきました。

真っ暗な夜。
朴赫居世(パク・ヒョッコセ)が生まれたという蘿井(ナジョン)。
イケメンの貴族たちはキム・ウィファの偽の書状に釣られて決闘に集まっていました。
パク・パンリュの派閥とキム・スホの派閥は喧嘩をはじめました。
そこに兵士が現れました。
「神聖な蘿井(ナジョン)を冒とくした逆賊を捕らえよ!」
若者たちは全員捕まりました。

パク・ヨンシルは部下から息子が捕まった報告を受けました。ヨンシルは神国はもともと朴氏が作ったので王権は我らの者だと部下に言いました。

スホとパンリュたちは杭に縛り付けられ太后(テフ)の沙汰を待つことになりました。

夜が明けました。
ムミョンは眠ったまま目覚めませんでした。
「お前の父は無事だ。」
ムミョンはやっと起き上がりました。
「お父さんどこにいるの?信じられない。騒ぎを起こしたあなたをどうやって信じろと?」
アロは涙を流しました。
「もう誰も俺の代わりに死なせない。だから泣くな。」

拷問場。
キム・ウィファが現れました。
「お前たちは神聖なナジョンを汚した逆賊だ。死んで償えとの太后(テフ)様が仰せだ。」

王宮。
「愚かな息子たちにお情けをください。」
パク・ヨンシルたちは只召太后(チソテフ)の前に土下座して謝罪しました。

パク・ヨンシルたちは別の部屋に集まりました。
「待っていたかのように兵士が現れた。」
「はめられたのです。」
「只召(チソ)はどうしても花郎を創設したいようだ。望み通り設立させてやろう。あとでわれわれの物にすればよい。」
パク・ヨンシルは笑いました。

拷問場。
キム・ウィファは釈放するかわりに花郎になることに同意し署名するように若者たちに言いました。スホはもともと志願するつもりだったと言いました。若者たちは次々に羅ファンになると言いました。

只召太后(チソテフ)はキム・ウィファを労いました。只召太后(チソテフ)は花郎に入れたい者がいるのでキム・ウィファと一人ずつ推薦しようと取引を行いました。

ムミョンはキム・アンジの息子ソヌとして花郎に任じられました。

パク・パンリュは父に無理やり花郎にさせられました。
・・・というあらすじでして、ストーリーはそんなに悪くはないのですが、無茶苦茶で説明するのに疲れてしまいました!ムミョンはマンムンの本当の名前を受け継ぎ花郎になりました。次回からはあらすじの解説は省略して感想に重点を置いて書きたいと思います。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置