スキップしてメイン コンテンツに移動

100日の郎君様11話のあらすじと感想 (백일의 낭군님)ユルとイソは幸せなときを過ごし兄との約束の日がやってきました…

100日の郎君様11話

100日の郎君様 11話あらすじ


あらすじ

ソンジュヒョンに向かったキム・チャオンと護衛のヒョクは森の中で複数の刺客に襲われました。キム・チャオンは応戦しましたが、刀をはじかれて尻餅をついてしまいました。

ユルとイソの家。
イソはユルに「一緒に行こう」と告白して涙を流しました。ユルは問いには答えずにイソを抱き締めました。
「どうして答えないの?」
「私は答えたはずだ。そなたと一緒にいたいと。」
ユルが言うと、イソはその答えに満足しました。

ユルとイソが手をつないで道を歩いていると巫女のおばあさんが北西には行ってはダメだと言いました。イソは巫女に尋ねると、南へ行けば郎君と一緒にいられると言いました。巫女はさらに二人を占うと、二人は風が強く桜の舞う晩に会ったことがあり、刀を握った男の切っ先がイソに向くので早く逃げるように言いました。ユルはイソに信じないように言いました。

キム・チャオンの家。
ヒョクは意識が無いムヨンを背負って逃げようとするとキム・スジに声を掛けられました。ヒョクは「旦那様のご命令なので」と言ってその場を去りました。


夜の王宮。
国王のイ・ホは報告に現れたチョン・サヨプから、キム・チャオンが逃亡したという報告を受けました。イ・ホは万一キム・チャオンが王宮に挙兵したらどうしようと動揺しました。チョン・サヨプは「機運は今しかないので初心を貫いてください」とイ・ホを励ましました。

イ・ホは大臣たちを便殿に集めソウォン大君を朝鮮の世子に冊封すると宣言しました。大臣たちは動揺しました。チャン・ムンソクは左議政がいないのに朝議を決定してはなりませんと抗議しました。

イ・ホはすぐに冊封式を行うように命じました。

ミン・ヨンギは王命に従うと誓いました。

夜のユルとイソの家。
ユルは庭で巫女のお告げを思い出して不安になりました。
「どうしたの?」
イソが尋ねると、ユルは何でもないと答えて兄について尋ねました。イソは幸せそうな表情で「お兄さまは文武両道で科挙に主席で合格していたはずよ」と言いました。そこにヨン氏がやって来ました。イソは兄とユルを連れて旅立つとことにしました。ヨン氏はユルに言葉遣いを改めるように言うと、ユルは言いづらそうに「ち・・・父上・・・」とヨン氏に言いました。ヨン氏はユルをからかいました。

ユルの部屋。
部屋に戻ったユルはイソが見守る中、荷造りをはじめていました。ユルは「そなたの兄上の許しを得てから改めて婚礼する。床入りはそれからだ。」とイソに言いました。イソは複雑な気持ちになりました。

役所。
チョン・ジェユンはウォンドゥクの字や声が世子にそっくりだと思い悩んでいました。


日中のユルとイソの家。
ユルはこれから家を売ろうかどうしようか考えていました。イソはまず箪笥を売ろうと言うと、ユルは「ならぬ。それだけはならぬ。私の箪笥だ。許可なく触れるでない。」と抵抗しました。そこにチョン・ジェユンがやって来ました。イソは縣監(ヒョンガム)を見て不機嫌になりました。ユルはパク・ソンドに矢を向けられたのは、チョン・ジェユンの命令ではなく自分が提案した策だと説明しました。

ユルの部屋。
チョン・ジェユンは水甕をこぼした時のことで署名してほしいとユルに言いました。
ユルは「私は漢字は書けません」と断り署名をせずに手形を筆でなぞりました。
「読み書きができるのになぜ隠すのだ?」
チョン・ジェユンは心の中で思いました。
「この者は何を探ろうとしているのだ?」
ユルもまた心の中で思いました。
チョン・ジェユンはいったん引き下がりました。

王宮の王の私室。
王妃パク氏は息子のソウォン大君を連れて国王のイ・ホに礼を言いました。
ソウォン大君は「おそれながらお取消しください」と辞退しようとしました。
しかし、イ・ホはソウォン大君に左議政との関係を断ち切って横暴を止めねばならないと説得しました。
「申し訳ありませんでした。私は父上の心中を察することができませんでした。ご命令に従います。」
ソウォン大君は世子になる決心をしました。

世子嬪の部屋。
キム・スジは妹で世子嬪のキム・ソヘに会い、ポミが死んでヒョクがムヨンを連れて行ってしまったと報告しました。キム・スジは父も行方不明になって心配だと言うと、ソヘは私兵を使って父を捜すように命じました。


ソンジュヒョンの街。
ユルとイソは箪笥をマチルの店で売りました。ユルは5両で買った箪笥を2両で売ることに不快感を示しました。イソは2両で箪笥を売りました。ユルは置いてあった帳面から破棄されたはずの借金の証文が残っていることに気づくいて破りました。ユルはマチルに向かって「そちは悪徳をするような人相ではない。国のために活躍する者だ」と占ってマチルから1両を貰いました。

市場。
「人の運命は心の中にあるという。心の持ち方次第で運命は変わるかもしれぬ。マチルも善いことをなすやもしれぬ。」
イソはユルの立派な言葉を聞いて惚れ直しました。
そこにエウォルがやって来てユルに失くした物を探して欲しいと言いました。

ユルはエウォルと二人きりで市場を歩きました。エウォルはある人から貰った扇を見つけたいと頼みました。ユルは来た道を戻ってみることにしました。

ユルと別の道を歩いているイソが郎君の心配をしているとチョン・ジェユンが現れました。イソはチョン・ジェユンを穴に突き落としたことを謝罪しました。チョン・ジェユンはかわりに頼みを聞いて欲しいと言いました。

チョン・ジェユンはイソを書店に連れて行きました。チョン・ジェユンは民心(民の苦しみ)を知るには俗っぽい本がよいといって一冊の本を手に取りました。すると、書店の店主は「ウォンドゥクは忙しいのか?写してもらいたい本があるのだが」とイソに尋ねました。イソはウォンドゥクは忙しいからと仕事を断り店から出て行きました。チョン・ジェユンは店主にウォンドゥクが写した本を尋ねました。

道端。
ユルは落ちていた扇を拾いました。エウォルは官僚から貰った王からの賜り物だと言いましたが、ユルは偽物であることを見抜きました。エウォルは扇を偽物と見抜いたユルのおかげで危うくその男に尽くしそうだったとお礼を言って手間賃をはずみました。

役所。
エウォルはチョン・ジェユンに会うと、このことを伝えてウォンドゥクの似顔絵を描きました。

パク・ソンドの家。
チョン・ジェユンはパク・ソンドに呼ばれました。

パク・ソンドは「左相(チャサン、左議政)大監(テガム)が勇衛不明だそうだ。それで王様がソウォン大君を世子に冊封することにしたらしい。」とチョン・ジェユンに打ち明けました。チョン・ジェユンはその話を聞いて急ぎパク・ソンドに漢陽(ハニャン)へ行くので手を貸して欲しいと頼みました。

ユルとイソの家。
ユルとイソは庭で大豆をすりつぶして働いていました。イソは「幸せすぎて不安なの。どこにも行かないで。行ったらこの臼ですりつぶしてやる。」と言いました。

ユルはイソに「(どこにも行かない)証だ」として口づけをしました。

役所。
ユルは箪笥を売ったお金で餅を勝手パク・ポグンに贈りました。パク・ポグンはユルがやっと身分相応になったと思って喜びました。

ユルはパク・ポグンがまじめに日誌をつけていることを褒めて科挙の受験をすすめました。パク・ポグンはユルに日誌を見られたことを知ると、怒ろうとしましたが、ユルは行ってしまいました。

イソとユルの家。
イソはクンニョとクドルに別れの餅をたべさせてあげました。クンニョはイソを抱き締めると行かないでと言いました。


漢陽(ハニャン)の妓楼。
イ・ドニョンら左議政側の大臣たちが呼ばれて集まっていました。王妃を裏切った側近ミン・ヨンギも同席していました。皆が左議政の噂をしていると、キム・チャオンが現れました。皆は立ちあがってキム・チャオンを迎えました。

キム・チャオンは世子の冊封式を誠心誠意強力しようと言いました。

キム・チャオンは側近のチョン・サヨプと二人きりになると、刺客を集めるように命じました。

小屋。
ムヨンは目覚めると傷の痛みにうめき声を上げました。ヒョクはムヨンの体を支えると「旦那様にバレました。ポミが、死にました。ソンジュヒョンで邸下(チョハ)が生きていることを白状したようです。ソンジュヒョンに向かう途中旦那様が刺客に襲われました。私は逃亡してここに来ました。」と報告しました。

ムヨンは妹を救いにソンジュヒョンに向かうとヒョクに言いました。ヒョクは左議政を襲った刺客はつわもの揃いで危険だと言いましたが、ムヨンはそれでも行くと言いました。

ムヨンとヒョクはソンジュヒョンへ向かいました。

世子嬪の部屋。
キム・ソヘはムヨンからの手紙を読みました。手紙にはムヨン自身を長年守ってくれたお礼の言葉と、安産の祈りの言葉が書かれ、赤い腕輪のお守りが添えられていました。キム・ソヘは手紙を読むと、いてもたってもいられなくなり、赤い腕輪を握ってムヨンとの別れに涙を流しました。

漢陽(ハニャン)のどこかの店の個室。
チョン・ジェユンは友人で武官のクォン・ヒョクに会うと、世子のウォンドゥクの似顔絵を見せました。
「邸下(チョハ)の似顔絵だがどうして?」
クォン・ヒョクは友人の答えを聞くと、すぐにソンジュヒョンに向かいました。

ユルの部屋。
ユルはイソとヨン氏と部屋に集まっていました。ユルは「ダメだ。この服だけは持っていく」と服を抱きかかえて抵抗していました。
「欲をかくとお兄さまに嫌われるかも。」
イソはもじもじとうつむきました。
「つまらぬことで兄上に嫌われてはならぬ。これと・・・これと・・・これを・・・。」
ユルは旅に持って行けない物を売ることにしました。
イソはユルから貰った美しい履物を袋に入れると、ユルはしまわずに履くように言いました。


ムヨンと約束した当日。
イソは庭で兄を待っていましたが、ムヨンは来ませんでした。
「私が待つゆえ部屋に戻るのだ。オホゥ。郎君のいう事が聞けぬのか?」
ユルはそう言ってイソを休ませました。

回想シーン。
ポミが世子が記憶喪失になってソンジュヒョンにいることをキム・チャオンに白状する場面。

キム・チャオンは私兵を率いてソン・ジュヒョンに馬で向かっていました。

ユルとイソの家。
ユルとイソとヨン氏の三人は庭で朝ごはんを食べていました。
ユルは夜になってから動こうと言いました。そこに、クドルがやってきて面白い見世物をやっているので一緒に見に行こうと誘いました。ユルは行きたくありませんでしたが、イソは一緒に行こうと言いました。

ユルとイソが見に行くと、何人もの踊り手が太鼓や鳴り物に会わせて踊っていました。そこにモックがやって来て手品を見ることにしました。

ユルは手品に夢中になりました。イソは手品に参加することになり、台の上に寝そべりました。
「この女人が、数えると消えます。ほ~!」
手品師が布を取ると、イソがいなくなりました。
「この私、郎君の女人(にょにん)をどこへやった!」
ユルは怒って立ち上がりました。
手品師が再び布を掛けて呪文を唱えると、イソが現れました。
ユルは手品師から赤い花を貰ったイソを見て不機嫌になりました。

夜になりました。
ユルはイソが他の男から花を貰ったことでまだ怒っていました。
「しばし待っておれ。」
ユルはイソに言うと、イソへのプレゼントを買いに行きました。
チョン・ジェユンが戻って来てユルを見つけました。
ユルは後ろ手に花束(きれいなドライフラワー)を隠していました。

ユルはイソに花を差し出すと「私は、そなたと婚礼がしたい」と告白しました。
「あなたは高貴な人かもしれない。家族が一生懸命あなたを捜しているかもしれない。なのに私と一緒になったら後悔しない?」
イソは言いました。
「そなたの傍を離れたら、後悔するだろう。なぜ答えぬのだ?」
ユルは言いました。
「私の答えよ。」
イソはユルの頬にゆっくりと口づけをしました。ユルの頬が緩みました。
花火が打ちあがりました。
ユルが「私たちを祝っているかのようだ」と言いながら振り返ると、イソの姿が見当たりませんでした。
「ホンシム!」
ユルは心配になってイソを捜すと、人々が逃げ出し、道に花束が落ちていました。

突然、黒装束の刺客が現れユルを取り囲みました。
ユルの目の前にキム・チャオンが現れました。

イソは黒装束の男に誘拐されました。

「私がわかりますか?」
キム・チャオンはユルに言いました。
「どなたかわからぬが、道をあけぬか。」
ユルは言いました。
「皆の者。邸下(チョハ)である。礼を尽くせ。宮にお戻りください。世子邸下(チョハ)。」
キム・チャオンと刺客は膝をつきました。

感想

「100日の郎君様」11話の感想です。面白くなってきましたね。ユルとイソの夫婦ごっこは100日目にして終わってしまいました。せっかく楽しく暮らしていたのに、もうちょっと見ていたかったですね。さて、キム・チャオンは世子の前に現れて、何と暗殺するのではなく、丁寧に挨拶していましたね。これは一体どういう風邪の吹き回しでしょうか?

そして、キム・ソヘのお腹の子の父親は誰なのでしょうか!?本当に有力者の子だったのでしょうか!?よくわかりませんね。

国王のイ・ホはやっと勇気を出してキム・チャオンを暗殺しようとしたのに、ヒョクという優秀な部下のおかげで!?どうやって逃げられたのでしょうね?絶体絶命なのに、一体どうしてと思いませんか?まさかチョン・サヨプが国王を裏切っているとでもいうのでしょうか。

続きが楽しみです。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置