太陽を抱く月の感想
まずハン・ガインちゃん、そのまっすぐでお高いお鼻にばかり視線がついいってしまいます。
お顔全体を見たいのだけど、高い鼻が手前にくるのでつい・・・
冗談はここまでで、(この先も冗談ですけど)
韓国の時代劇ドラマで「星宿庁(ソンスチョン)」という部署をきいたのははじめてです!
後で見た「大風水」にも宮廷の占い処はでてきます。
ドラマでは人相占いとまじないをやっていましたね。
国巫(クンム)もほんとうにいたらしいです。
星宿(せいしゅく)や巫という漢字は日本と一緒ですね!超ふしぎ遊戯(あれっ。
巫女(ムニョ・みこ)も漢字が一緒だぁ。
あらふしぎ。
これは架空の物語なんですけど、面白いですねー。
正室となるはずだったホ・ヨヌ(ハン・ガイン)がイ・フォン(キム・スヒョン)世子と仲良くしてたのにユン・デヒョン(キム・ウンス)と大妃(ファン・ジニに出ていた妓生キム・ヨンエ)の陰謀で人生転落してウォルという巫女になっちゃうんですね。
このドラマの魅力は何といっても若い出演者がカッコいい、かわいいというところです。
みんな素敵!
ハン・ガインは「赤と黒」でその本来の魅力を発揮していますね。ウォルの役がぴったりです。
キム・スヒョンは「星からきたあなた」でヘンなうちゅー人を、「ジャイアント」では似てもにつかないイ・ソンモの子供時代を演じてします。いかにも純愛、初恋という言葉が似合うお顔をされています。
陽明(ヤンミョン)君(チョン・イル)は現代の写真ではぱっとしないのですが、時代劇の王子様の服を着てるとかっこよくみえますね、不思議です。貴族の服を着るとどんな人でも決まって見えますね!ヨヌのために・・・命まで差し出す男の中の男です。ヨヌはヤンミョン君と一緒になったほうが・・・なんて思いませんでしたか!?私は一瞬でも思いましたw
ソルちゃんは可哀想・・・思わず涙してしまいました。「太陽の帝国」でテジュの妹役をしていても全然気が付きませんでした、ごめんなさい。
チャンシルちゃんは「親愛なる者へ」で・・・あららっ恥ずかしいわ!という役をやってたなんてっきゃっ。
チャン・ノギョン役のチョン・ミソンは「ファン・ジニ」にも出ておられましたね。そちらでもいい役でした。
そして暗黒面に落ちたダースベイダー・・・じゃなかった、ミナ王女(ナム・ボラ)もなかなかやってくれますね。キャラ濃すぎ。
最後に、思い出すのを忘れていてすみません、影すぎて、キャスト見るまで思い出せなかったウン(ソン・ジェリム)、彼はイ・フォンのおホモダチ・・・じゃなくて、彼もまたカッコよかったですね。なぜか「ルパン」にでてくる石川五右衛門を思い出しちゃいました。
ストーリーがどうのこうのよりも、出演している若い俳優がみんな輝いていました。
これは、おすすめです。
おすすめリンク
太陽を抱く月のレビュー
ロマンス★★★★★切なさ★★★★★
イケメン★★★★★
美少女★★★★★
史実性☆
神秘性★★★★★
何回見ても飽きないです!