スキップしてメイン コンテンツに移動

花たちの戦い-宮廷残酷史(全50話)のあらすじネタバレ感想 韓国ドラマ 時代劇

宮廷残酷史(きゅうていざんこくし)花たちの戦いの感想 あらすじネタバレ韓国ドラマ

花たちの戦い-宮廷残酷史

宮廷残酷史の全話視聴感想

「花たちの戦い-宮廷残酷史」(全50話)を見終わりましたので感想を書きたいと思います。

まず、この物語の中心となる男性は「仁祖」といって在位1623年-1649年で1637年1月30日 「 三田渡の盟約」という 清国のホンタイジに三跪九叩頭の礼によって土下座したという第十六代の朝鮮国王です。

仁祖を演じているのはイ・ドクファというあのおじさんw
見た人にはわかると思いますが1話から「おえ~っ」な展開でドン引きです。
「武人時代」でイ・ウィミンを演じたあの人です。

まずあの俳優が出てる時点でテレビの雰囲気がバカらしくなってしまいました。

イ・ドクファは時代劇となると、いつもの大げさな調子になるので面白味がありません。

まだ「ジャイアント」に出演していたときはおとなしかったですね。

その仁祖に何としてでもお嫁に行こうとするのが今回の花たちの物語の主人公となるヤムジョン(チョ貴人)という娘です。

このヤムジョンを演じているのが「キム・ヒョンジュ」という女優さんで

なんと「商道(サンド)」のタニョン役をやっていた人でした!

いやー全然気が付きませんでした(笑)

タニョンとはまったく正反対の役柄で!

 うっそー、まじでー!とびっくりです!!!

見終わって調べてから気が付きました。

もうそれくらいヤムジョンがドラマの中でギャーギャー騒いでいるのでまったく別人ですわ。

みなさんも見るだけは見ておいたほうがいいですよ

タニョンの女優さんがあんなに暴れている役は二度とみられないかもしれません。


話は第一話に戻ります、まずよくわからないままイ・ドクファのラブシーンを見せつけられます(笑)

視聴者に対するセクハラでしたが、こんな場面は二度と見られないと思います。

第一話からいきなりこれですから「えええーっ」とドン引きしましたが何とか耐えました。

ヤムジョンは両班と妾の娘で身分が低く、はじめはナム・ヒョクという没落した両班と恋愛をしていました。

朝鮮に清が攻めてきて、ヤムジョンの家の庭にも敵がはいってきました 。

敵を殺してしまうヤムジョンはのちのヤムジョンの将来を暗示しています。

物語は歴史通りに進み、仁祖は世子と世子の妻を清に人質に出します。

身分差別で両班のヒョクの正妻になれないヤムジョンは官僚のキム・ジャジョムと手を組み仁祖の側室となります。

・・・その前に、ヒョクとヤムジョンは愛し合い一夜を明かしますw

話はすすみ、とりあえずチョ貴人となったヤムジョンは仁祖の寵愛を受け子を2人生みます。

既に後宮のねミョンブはいじめ合戦がはじまっておりました。

(ドン引きしました)

(シティーハンターin seulをを見ていたのでここからしばらく見ていませんーーー)

(シティーハンターが終わったあともバカバカしくて見ませんでした)

(いつの間にか放送が終わっていたようで、録画HDDに最終話だけぽつーんとあるのを発見)

(せっかくなので、最終話だけ見てみました)

最終話、仁祖は亡くなり大妃が新たな王を承認することを渋っていました。

このテビさまもかなりのいじわるなので好きになれない私ですw

でも韓国の人はテビさまに同情してテビさまの味方なんだろなーと思います。

駄々をこねる大妃。

仁祖が死んで仁祖の妃はテビに昇格して最初の職権乱用が駄々コネw

そこに世子があらわれ大妃は世子と取引をします。

世子にテビは仁祖の殺すなという遺言を破りチョ貴人を殺せと言いました。

(なんという忠誠心のなさでしょう)

王となった孝宗はキム・ジャジョムに死刑を渡します。

チャン貴人 パク淑儀、テビらがヤムジョンの悪口をいって談笑しています。

それを盗み聞きして我慢できずに入室するヤムジョンは自分より若いテビに胡麻をする。

韓国の視聴者はいったい誰の味方になってこのドラマを見ているのでしょう。

みんないじわるすぎます。

逃げ道がなくなったヤムジョンは、ポンニム大君(孝宗)が死ぬように呪いをかけます。

ばれたら女官まで殺されるのでそれをバラしたヤムジョンおつきの女官。

貴人チョ氏=ヤムジョンは王を呪った罪で宮殿からの追放となります。

自分の足で宮殿の外にでるヤムジョンは民衆から石を投げつけられ木の棒で殴られました。

(リンチ殺人を野放しなんて、現代の常識では絶対ありえない!)

なぜか美しい音楽が流れています。

かつての恋人を思いながら亡くなるヤムジョン。

(韓国の人はヤムジョンざまーみろと思うのでしょうか)

恋人ヒョクとヒョクの娘のヒョンミョン王女がヤムジョンを迎えに来て終わり。



いやーーー長かったですねー。

このドラマは人気があったのでしょうか?

いじめあいが嫌いな私にはあまり合わなかったです。

このようなドラマが好きな方にお勧めです。

「花たちの戦い」個人的評価

腹が立つ度★★★★
イライラ度★★★★★
ヒステリー度★★★★★
史実性★★
戦争★
内紛★★★★★

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置