スキップしてメイン コンテンツに移動

医心伝心(いしんでんしん)~脈あり!恋あり?~名不虚伝(ミョンブルホジョン, 명불허전): キム・ナムギル主演のドラマがBS-TBSで2018年12月3日から始まります!

医心伝心(名不虚伝, 명불허전)

医心伝心(名不虚伝, 명불허전)Live Up To Your Name Dr. Heo

韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~」は原題を名不虚伝(ミョンブルホジョン, Live Up To Your Name Dr. Heo)と言い、韓国語で명불허전と書きます。このドラマはキム・ナムギル(赤と黒、善徳女王、1981年生まれ)が主演の韓国時代劇です。医心伝心(名不虚伝)は韓国で2017年8月12日から2017年10月1日にかけて全16話で放送されました。演出(PD: プロデューサー)はホン・ジョンチャン(홍종찬, 「ディアマイフレンズ」)。脚本はキム・ウニ(김은희, 「女王の教室」など)。韓国では視聴年齢に制限がかけられており15歳以上から視聴可能です。ヒロインにキム・アジュン(1982年生まれ)。キャストはユ・ミンギュ(1987年生まれ)、ムン・ガヨン(1996年生まれ)、ユン・ジュサン他。

このドラマは朝鮮時代と現代を往復するタイムスリップメディカルドラマです。

キム・アジュン(金亞中)は身長が170cmあるプロポーションが美しい女優さんです。そして高麗大学言論大学院で修士号を取得しているインテリ女優さん。出演作は「海神(ヘシン)」でペク・ハジン役といってチャン・ボゴの弟分の妻で剣客を演じていました。「サイン」ではコ・ダギョン役(主人公)、「ウォンテッド」でも主役を演じていました。日本ではあまり知られていませんが、何作か主演を務めていたようです。

ユ・ミンギュは「七王の日記(時代劇)」でギリョンという燕山君(ヨンサングン)の護衛武士、「堂々とせよ」でノ・チョルという主人公の彼氏役を演じています。2018年の時点で31歳で出演作はあまり無いみたいです。しかしユ・ミンギュの公式ツイッターの画像は日本の漫画「ワンピース」となっており、「サイムダン」に出ていたソン・スンホンのような反日キャンペーンは行っていないようです。

ムン・ガヨンは日本でも人気があった「赤と黒」でホン・テラの少女時代の役を、「客主」でウォル(主人公の妻ソリンの奴婢)、「王家の家族たち」でワン・ヘバク役、「幻の王女チャミョンゴ」でソソ(子役)を演じています。

他のキャストとして、時代劇ではおなじみのおじさんアン・ソクファンとイ・デヨンとオム・ソヒョプ、そしてK-POPスターのソンジュが出ています。歌手のソンジュは2016年に日本でライブを開催しました。

目次

概要

このドラマは朝鮮最高の漢方医許任(ホ・イム)と現代の外科医の恋愛ドラマです。

登場人物

許任(ホ・イム)

李氏朝鮮時代の医官で恵民署(ヘーミンソ)の下級医師で役職は参奉(チャンボン)。従九品で品階も低い。

許任(ホ・イム)は朝鮮に実在した医官です。本貫は陽川(ヤンチョン)。詳しくは別ページでホ・イム(許任)を解説しています。キム・ナムギルはホ・イムを演じています。

チェ・ヨンギョン

32歳の外科医。ニックネームは歩く医学書。学部からインターンまで常に主席。クラブで踊ることを趣味として、そこで体力を養いストレスを解消している。幼い時に父を亡くし、高校生の時に母を亡くしました。

キム・アジュンが演じています。

視聴率

医心伝心~脈あり!恋あり?~名不虚伝(ミョンブルホジョン, 명불허전)の視聴率は初回が2.7%、最終回が6.9%(ニールセン調べ)です。最初の部屋の視聴率は比較的無難に出発し、主演のキム・ナムギルとキム・アジュンの好演に力づけられて、4回目で、前作に劣らないレベルにまで上昇した。 そして8回には6.4%を記録、9回にも6%を越しており、10回に6.5%を記録した。 最後の16回から6.9%に自己最高視聴率を更新して有終の美をおさめた。 (瞬間最高8.7%)。筆者が平均視聴率を計算したところ、ニールセンの調査において医心伝心の平均視聴率は5.4%となりました。しかし他社の調査では3%程度という結果も出ているのであくまで参考地であり正しい視聴率ではないと思います。
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ感想 1話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 2話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 3話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 4話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 5話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 6話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 7話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 8話
  • 医心伝心(いしんでんしん)あらすじ 9話
  • 関連コンテンツ

    このブログの人気の投稿

    薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

    薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

    朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

    朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

    薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

    薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置