スキップしてメイン コンテンツに移動

韓国ドラマ-三銃士-第1話のあらすじとネタばれ感想


韓国ドラマ-三銃士-第1話のあらすじと感想

韓国ドラマ三銃士キャスト

主人公パク・ダルヒャン・・・チョン・ヨンファ「イケメンですね」
ソヒョン世子・・・イ・ジヌク「スパイ・ミョンウォル」
ホ・スンポ・・・ヤン・ドングン「勝手にしやがれ」
アン・ミンソ・・・チョン・ヘイン「百年の花嫁」
演出・・キム・ビョンス「ヴァンパイア検事」「イニョン王妃の男」
シナリオ・・ソン・ジェジョン「イニョン王妃の男」「コーヒーハウス」

韓国ドラマ-三銃士-1話  のあらすじ

正祖4年(1780年)清国の首都、北京の紫禁城。使節団の一員として訪れていたパク・ジウォンは紫禁城の書庫で「朴達郷(パク・ダルヒャン)回顧録」という書物を発見しました。それは100年前に書かれた兵馬節度使(ピョンマジョルトサ)パク・ダルヒャンの回顧録でした。パク・ジウォンは仁祖の長男で孝宗(ヒョジョン)の兄の昭顕世子(ソヒョンセジャ)が王になっていたら世の中は清国に劣らない国になっていたかもしれないと想像しました。

仁祖の治世、パク・ダルヒャンという青年はカンウォンのコソン県の田舎から都城(トソン)の都に科挙の試験を受けに行きました。パク・ダルヒャンは5年前に田舎を訪ねてきたユンソという女性と婚姻するために科挙を受けて武官になるつもりでした。ダルヒャンの両親は都城(トソン)に着いたら戸曹判書(ホジョパンソ)を訪ねるようにと十両ほどの路銀と馬を渡しました。ダルヒャンの父は戸曹判書(ホジョパンソ)のいとこの義兄の叔父の甥でした。

ダルヒャンは二月かけて明日死んでもおかしくない弱った馬の綱を引き、歩いて都城に行きました。

科挙の前日。ダルヒャンは戸曹判書(ホジョパンソ)の家に着くと、下男は戸曹判書(ホジョパンソ)は出張に行っており空き部屋がもうないとダルヒャンを追い払いました。

ダルヒャンは宿屋に行くと、宿屋の主人は一晩十両だと言いました。普段は一両なのに十両は高すぎると言うと、宿屋の主人はダルヒャンの手のひらにある十両ほどの全財産から二両を残してすべて取りました。

ダルヒャンは宿屋に泊まると相部屋の両班の息子が科挙の妨害に遭い、雇われた男たちに寝込みを襲われ重傷を負いました。夜の都では、両班の息子に科挙を受けさせないようにするための暴行事件が多発していました。怒ったダルヒャンは男たちの後を追いかけると、そこにソヒョン(昭顕)世子と従者のアン・ミンソとホ・スンポが通りがかりました。ダルヒャンは男たちを追うために三人と一緒に追いかけて犯罪者を捕らえました。ダルヒャンは世子たちに何者か尋ねると昭顕世子(ソヒョンセジャ)は「三銃士」と名乗りました。

妓楼。
アン・ミンソとホ・スンポは馬に置き忘れたダルヒャンの手紙を読みました。アン・ミンソはダルヒャンに手紙を返してほしければ妓楼に来るよう矢文を放ちました。昭顕世子(ソヒョンセジャ)はダルヒャンの忘れた手紙を読むと、妻のユンソが若かりし頃にダルヒャンに書いた恋文のような置手紙でした。すぐにダルヒャンが妓楼に現れると、昭顕世子(ソヒョンセジャ)はダルヒャンにユンソは世子と婚姻していると言いました。

ダルヒャンはすっかり落ち込み科挙を受ける気力を失いました。昭顕世子(ソヒョンセジャ)はダルヒャンを酒で慰めてやりました。

昭顕世子(ソヒョンセジャ)は宮殿に帰ると妻のユンソに会いパク・ダルヒャンのことについて問い詰めました。昭顕世子(ソヒョンセジャ)はせめてダルヒャンの気持ちだけでもユンソに伝えてやりました。ユンソは祖父母の具合が悪くなり少し立ち寄った村でダルヒャンを激励したと言い訳をしました。昭顕世子(ソヒョンセジャ)はユンソがパク・ダルヒャンに渡した手紙を妻に見せました。
「向うは人生までかけていたのに。ダルヒャンの純粋な気持ち、伝えてやりたかったのだ。」
昭顕世子(ソヒョンセジャ)はダルヒャンに見せたような大胆な一面を妻が見せないことを少し残念に思いました。

夜明け前、ダルヒャン丘の上に座り、馬に語り掛けました。馬は草を食べていました。

ソヒョン世子はダルヒャンに主席で合格しなければダルヒャンを謀反と見なしユンソの家門と命がないと言って科挙を受けさせるよう脅迫しました。ダルヒャンは変な感じがしましたが、昭顕世子(ソヒョンセジャ)の言う事を信じることにしました。ダルヒャンはユンソの幸せを壊さないようにと科挙を受けることにしました。

翌日、ダルヒャンは武科の試験を受けました。ダルヒャンは見事に矢を的に命中させました。ダルヒャンの的前(まとまえ)の成績は1位、槍の成績は2位、遠矢(とおや)は1位、騎弓(うまゆみ)1位、火縄銃2位でした。殿試(チョンシ)に進む28名の者にダルヒャンが選ばれました。ダルヒャンは250人中、ただ一人優秀な成績を修めて殿試(チョンシ)を受けました。

殿試(チョンシ)では優雅に楽曲が奏でられ、王様(仁祖)が試験を見物しました。王様は騎弓(うまゆみ)で競わせようと命じました。受験生は馬に乗りながら弓を使い藁人形に矢を当てる試験を受けましたが次々に不合格となりました。いよいよダルヒャンの番というときになるとソヒョン世子が試験会場に現れました。イギサの若い武漢も一緒でした。ソヒョン世子はダルヒャンを見ると微笑し頷きました。ダルヒャンは馬を走らせ矢を藁人形に射ましたが、ソヒョン世子に見とれて落馬し矢が武官の馬に刺さってしまいました。馬は痛みで走り回り試験会場で大暴れしました。地面に落ちたダルヒャンは起き上がると「仁祖実録」にも載る騒動に唖然としました。

ソヒョン世子はダルヒャンを見て「ハッハッハッハ」大笑いしました。

韓国ドラマ-三銃士-1話  の感想

まったくバカみたいな時代劇で、何も考えずに見ていられます。昭顕世子(ソヒョンセジャ)がアトスの代わりで、ホ・スンポはポルトス、アン・ミンソはアラミスの代わりなんですね。まだ明が後金(清)と戦っている時代でちょうど光海君(クァンへグン)が失脚してから14年が経過した頃なんですね。三銃士は全12話しかなく、内容もかなり軽いみたいなので、適当に眺めていられそうです。韓国ドラマの三銃士が面白いかというと、おふざけ系の韓国ドラマなので、続きが気になる!というような画面にかじりついて見るタイプのドラマではありません。今放送中のイギリスのドラマ「マスケティアーズ」も軽いノリですけどね。それと、気のせいかもしれませんが、パク・ヨンギュ(キム・ジャジョム役)の俳優さんが出ているドラマはことごとくつまらないです。まだ彼は登場していませんが、今回は面白いドラマであってほしいものです。

関連リンク

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置